最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年12月08日

JAPAN 1のフロントサイトを高く

市 (2015年12月08日 10:12) │Comments(9)てっぽ
JAPAN 1のフロントサイトを高く
じゃーん!!
フロントサイトが届きました。
なぜか注文してから2週間もかかって(◎-◎;)
紛失されたのかと想ったのですがね・・・

JAPAN 1のフロントサイトを高く
左のがケンサイト社のもので、すこし高さが違うのです。タマが上に飛び、リアサイトがもう下がりきれないのでフロントの高いのが必要だったのです。巾も細身になって狙いやすくなりました。

JAPAN 1のフロントサイトを高く
真鍮棒の先にテイプを巻いて、その尻をハンマーでコンコンと叩いて取り外しをします。
でもケンサイトは前後巾がたりずスルスルと入ってギクリ(>_<)・・・でも台の部分をハンマーで叩いて引き伸ばしたら広くなってほどよい具合にタイトになって収まりましたよ(*^^) ホッ

JAPAN 1のフロントサイトを高く
うーん(^-^)よしよし♪
これでサイトをピタリと合わせて本格的な練習ができる・・と想いまーす(^-^)/






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 10:12Comments(9)てっぽ
この記事へのコメント
1911カスタムはパーツの多さに驚きます、
私も日本からページを眺めてはイイなぁ~と思います。

私などでは、グリッピングが確実ではなく、
握りの位置や高さ、握る力などがマチマチで、
実銃を撃つと、その度に着弾点が動いてしまいますので、
サイトが自分に合っているいない以前の問題です。

弾頭の重さによっても着弾点が変わると雑誌の記事で読み、
実際にその違いがどんなものなのか体験したくて、
いろいろな弾や握り方や握る力を変えて撃ちましたが、
それが、そのとおりなのか判断するべき基準に自分が達していないことに気付きました。

イチローさんが今でもドロウの練習をかかさずに繰り返し、
ドライファイアやトリガープルに拘る意味が、ほんの少しだけですが、自分でも体験出来たような気持ちになったものです。
Posted by いちふぁん at 2015年12月08日 12:53
フロントサイト、細身の物と聞いてハイパワーを連想してしまいました。とにかく新しく来た物を取り付けて装備出来て良かったです。後、Japan 1がダットサイトとR226マウントとシュアのX400等の装備を着けるのかな?といった所も興味の尽きない所ではありますが。出来ましたらというか本当に出来たらで良いので上記に挙げた物を着けての実射インプレションも動画など楽しみにしております。頑張って下さい。ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年12月08日 20:20
晴れ晴れ君よ、JAPAN 1を晴れてキャリーするまでには、まだハードルがいくつかあるので段々にクリヤーするけん待っとってな(^^)/ とくに最後のハードルはメンドーでね(×_×)さてこれはどんなハードルか?なぞなぞだからゆっくり楽しんで考えてくれろん(^。^)
Posted by 市 at 2015年12月09日 15:23
 晴れ晴れショーさんに出たなぞなぞですが、挑戦してみます。割り込みすみません。m(__)m
 銃の登録ナンバーがJAPAN 1では、CCWとしては受け付けられませんと言われてしまったから。
Posted by 松浪和夫 at 2015年12月09日 21:04
>銃の登録ナンバーがJAPAN 1では、CCWとしては受け付けられませんと言われてしまったから。。。登録ナンバーがあるかぎりは受け付けてはもらえますよ・・・でもね、それに近いことが起きているんです(◎-◎;)・・・いや〜(^o^)松浪さんはすごい推理力だとオロロキますた(^O^)/
Posted by 市 at 2015年12月09日 23:40
 なぞなぞ解きたい虫がざわざわうごめき出して、ついつい書き込んでしまいますたー。
 これ以上は分からないので、今後の展開を見守ります。

by 自分こそ落ち着かなくちゃと、倍返しになって返ってきたおふだを見て、スー、ハー、スー、ハーとしているオトコ
Posted by 松浪和夫 at 2015年12月10日 10:29
う~ん。う~ん。(;゜∇゜)といつものイチローさんの行動力を考えると多分、私がリクエストする迄もなく上記に挙げた装備はもし装備出来るならされてますよね。ひよっとするとそれらの物を装備すると又、悪徳弁護士から「殺しに特化した銃をセルフディフェンスに使った」とか難癖いちゃもんをつけられるので必要最小限の装備しか出来ないという事なのでしょうか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年12月11日 02:34
松浪さん。えーっすよ。何かありがとうございます。(^-^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年12月11日 02:39
松浪さ~ん(^〇^)/
市発で辿り着くとはサスガだすね~!!
\(◎∀◎)/ビックリポン

もはや「松なぞトキ夫」と解明、、あイヤ、改名してもらいたいレヴェルだすね~♪(←スーパー誉めてます)
(*^-^)b グッジョブ

おいらなんて、霊験あらたかな おふだの原盤をスーハースーハーしたのに、ヒラメキは0件(レイケン)だったというポンコツぶりだす~。
(ノ_・。) ダメネー

by また圭太さんの援護射撃をうけながらアテズッ砲を撃ちまくりたいオトコ
Posted by マロ浪ンパ夫 at 2015年12月13日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。