最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年11月01日

ハロウィーンは忙し

市 (2015年11月01日 11:23) │Comments(6)語りのプラザ
ハロウィーンは忙し
今日はハロウィーンの日です。
ようするに子どもたちが仮装して近所の家を訪問し「なんかくれんとイタズラするぞ(`ヘ´)」と言って菓子類を袋にいっぱい集められる日なのです。都会の一部では大人達もさわぐようですが、住宅地では子どもの仮装がほとんどでシミジミ落ち着いた お化け祭りなんです。

で、それにちなんで各所でいろいろな行事があるのですよね。そこで母親が選んだのはバーンズ&ノブルという本屋さんで本を朗読してくれて帰りにキャンディーをもらうという、ちょっと知的な集まりでした(^^)

ハロウィーンは忙し
次にいったのはココ・・・カボチャのランタンを作るナラワシなので、そこらじゅうでカボチャを売っています、が、不味いカボなのでウチでは買わず,眺めるだけです(^○^)

ハロウィーンは忙し
でも建物の中は、お化け関係の装飾が凝らされており、子どもたちはかき氷を食べながら射的に夢中(^◇^)

ハロウィーンは忙し
夕方はシューター仲間が新居に移ったお祝いのパーティーがあって、ここで料理上手な奥さんのゴチソーをたらふく∈^0^∋

このあと、子どもたちは本格的に「お菓子狩り」にでかけるのですが、場所によっては危険もあり、安全な教会などをまわることにして出かけて行きました。ワシは飲まされたマルガリータがきいてダウン(^0^;)あとは母親にまかせて家にもどりました(*^_^*)

いやはや^_^; 長い一日でしたよぉ〜(^◇^;)






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 11:23Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
奈菜ちゃんイチローさん、お疲れ様でーす。
こういうアメリカの日常を見せていただけるのもブログならではでいいですねぇ。子供達にとってこういうイベントは重要ですからねぇ。楽しい思い出となったのではヽ(^0^)ノ 日本では主に大人達が楽しんでいるようですなぁσ(^_^;
Posted by テツヤ at 2015年11月01日 11:40
ハロウィンだったのですね!可愛い~
仮装したり、本の読み聞かせをしたり、お菓子を沢山もらったり 夢がありますね~可愛い~
我が家の集落では地域の氏神様 神社秋季大祭が行われたり、しめ縄づくりの講習会など行われてます。
時間がすぎるのは早いですね~
Posted by 薩摩小雪 at 2015年11月01日 12:43
私は行かなかったのですが、心斎橋のアメ村とか引っ掛け橋(グリコの看板のあるあたり)何かは結構賑わっていたと行った友人が申しておりました。来年は参加したいです。でも、私もここ数日忙しくさせて頂きましてちょっと疲れました。今晩はぐっすり眠りたいと思います。長くなりそうなのでこの辺で。ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年11月01日 14:08
お世話になります。渡邉智彦です。
日本でも渋谷で仮装した集団が騒いでいる
ニュースが流れていました。
日本ではどうもハロウィンの本当の意味等がボヤケていて、
ただの仮装パーティーになっているようで、
どうなんでしょうか?
楽しければいい!って事なんでしょうか?
クリスマスがあって、鐘付きがあって、初詣があって、日本らしいと言えば、そうなんですが、、、、、
何か引っかかります。
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年11月01日 22:14
ケン君、ウェスタンファッション カッコ良いですね。
楽しそうで、よかったです。
Posted by @ヘンリー at 2015年11月01日 22:21
おっアナ雪の衣装ですね。女の子は服が色々あって楽しいですね。車はボニークライドのイメージでしょうか?アメリカ感満載の写真で気分が明るくなりました。今日一日お疲れ様でした。
Posted by ちびゆき at 2015年11月01日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。