最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年10月30日

タランチェラの Day 37th

市 (2015年10月30日 00:42) │Comments(7)訓練
タランチェラの Day 37th

朝、うすら寒くてね〜(^^)

ちょっとすわったら 小猫たちが

しゃむい しゃむい・・ずっとずっと
おヒザにのっていたいにゃーん(;。;)

こうなると動きにくいのが人情(^_^;

しかし ワタシには大切な使命が(-。-;)
タランチェラの Day 37th
がんがんがんがんがんがん・・・
冷気を切って連続的に弾丸が飛んだ!!
硝煙も噴き出す!!

48発 ジャムなし(^^)

冬のオイルは固くなっては
いませんでした♪

でも もっと寒くなってからの
テストも必要ですけどね・・・

このオイルも毒性がないそうで♪
でも飲むと死にはしないながら
老け込むのが早いとか・・・

そのココロは

オイル・・・→ 老いる

\(^O^)/なはははははははは

タランチェラの Day 37th
“おもろいじゃねーか イチさんよ(^o^)”
と 、
タランチェラ君も言っ・・・たか
どうか確かではありませんが
黙々と歩いています(∩.∩)

彼らも無害な仲間なので
けっして殺したりはしません(^-^)

一見 ゾッとしますが
シゲシゲと観察すれば
なかなか精妙で完成度の高い生き物
なのだということが解るんですよね(^_^)

タランチェラが歩き出すと
冬が近い、ということなんです。








同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 00:42Comments(7)訓練
この記事へのコメント
オイルのオチはすぐ読めたとタランチェラ君が言ってましたヨ。
カワイイなぁ。タランチェラは食べるとチョコレートの味がするとか。こちらも寒くなってきました。ガスガンが厳しいのです。
Posted by ゴードン at 2015年10月30日 01:28
今年の冬は日本は暖冬になるとテレビで言ってました。T-16の引き続きのレポートと出来ましたら菊さんの新しいナイフのレポートもできたらでいいのでよろしくお願いします。
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年10月30日 01:49
お世話になります。渡邉智彦です。
ゴードンさんも書いていらっしゃっていますが、
ガスガンだと寒くなるとガスが厳しいですね。
実銃だとそんな事はない、
と思っていましたが、オイルの粘度の問題があるんですね。
また一つ雑誌では知る事の出来ない事を知れました。勉強になりました。
 なるほど〜!
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年10月30日 09:40
イチローさん。大変ご無沙汰しました。いろいろ有りまして、しばらくオフラインでした。日本では存分に楽しんで来られたようですね。たくさんのブログを読ませていただきました。日本でもたくさんの人たちがタクチカルライフに入れ込んでおられるようで、感動しました。こちらもついに寒くなった来ました。先週末は氷点下での試合で、トリガーの指が凍っていました。私も長年、EWLを使っています。氷点下でも問題無しですよ。最近はスライドするところは Lubriplate のSFL-1というグリースを使ってます。これも氷点下で問題なしです。良かったら試してみてください。2000発は楽に掃除無し射てるはずです。因みにこのグリースも食べれます。オイルではないので老けないはずです!
Posted by 小林 at 2015年10月30日 09:49
>私も長年、EWLを使っています。氷点下でも問題無しですよ。。(^^) それはグッドニュースですね(^-^) フツーの拳銃でファクトリー弾を撃つのならどんなオイルでもワルクはないのですが、カップガンやスティールガンは ちょっとセンサイなんですよね〜(^_^;
Posted by 市 at 2015年10月30日 11:09
フムフム、するってえとシャロンテイト(二番煎じ)粘性の高いオイルがゆえに粉が纏わり付いたってぇ訳ですかい。
私はグリスを使っていましたがオイルに切り替えまーす。エアガンですが(^^)v
ねこちやタラチの興味深げな視線の先には何があるの~?今、私の顔も奥側のねこちと同じ顔になっていると思います。モフモフな2枚の写真を見たので、モフモフな毛布を引っ張り出すことにしました。では、おやすみなさい。
Posted by ちびゆき at 2015年10月31日 00:06
****************************************
【37th】
2015年10月30日
フルコース 48発
-4点

・がんがんがんがんがんがん・・・
冷気を切って連続的に弾丸が飛んだ!!
硝煙も噴き出す!!
48発 ジャムなし(^^)
冬のオイルは固くなってはいませんでした♪


【36th】
2015年10月28日
25yd
-8点

・やっぱし25ydでチンボツです(+_;)
・朝、冷え込みましてね~・・・いきなりT-16がジャムりました(^_^;)
・フロッグループを使っていました、が、これは低温になると糊状になってスライドの動きを抑制するのですよ。
・2千発ほどクリーニングなしでサ(^〇^)
・練習機もバラしてエクストラクターを良いものと交換しました。チェンバー内にヤッキョーがはりつく現象が出始めたからなのですよ。
・そして冬の油を塗って撃ちました。で・・・・・・96発撃って無ジャム、無フルオート(◎-◎;)


【35th】
2015年10月25日
10&15yd&20yd
無失点

25yd
-9点

・ムーヴァーを撃つこと35日目。多少ながら「慣れ感」が出てきました。
つまり自分を見つめながらドロウでき、的を追跡し、トゥリガーを引くタイミングを捉えることができるようになった、ということです。
・朝一のフルコースでは10と15ydはクリーンでき、20ydもクリーンです♪
ところがっ(◎-◎;)
25ydで散らしまくりました(;。;)
ドコマデツヅクヌカルミゾ
・でもね(^-^)今日は腹一杯撃ちましたよ(^。^)
ちょっと悟るモノもありました(^^)


【34th】
2015年10月23日
20yd
-8点

・今日は一度だけのムーヴァーフルコースを撃ちました。
10&15ydは仕留められるようになってきましたが20から先がダメで・・・


【33th】
2015年10月21日
TUCSONちゃんが射場につれて行ってくれましてね♪独りでムーヴァーを撃ってましてね(^^)腕前にカワリバエがないのでフォトはヤめた(^O^;)


【32th】
2015年10月20日
20yd 48発初弾撃ち
-4点

・気温24度
・ムーヴァーを撃ち始めたらダラララとフルオートになってね~(◎-◎;)
さらにプレイトを撃っていたときもドゥラララっと(゜◇゜)
・ハンマーかスィアかディスコネクターが原因デアロウ・・・
・T-16練習機のエクストラクターにもユルミがきてヤッキョーがチェンバー内に残るというジャムが発生
・とりあえず本番用のスライドと交換
したらフルオートがなくなって・・・
・20ydでの48発初弾撃ち
この20ydの壁を4ヶ月以内に乗り越えられなかったら、来年のビアンキカップもアブナイ・・・と自己診断しているんです。


【31th】
2015年10月17日
10&15yd 24発
無失点

20yd
-4点

・帰国4日目にしてムーヴァーと対峙する。
・軸足のツマ先に加重すると鈍痛がくる(左足ネンザの為)
・10と15ヤードは、銃の重さにくらべて筋肉が足りないような気はしたが、なかなかの善戦だったという気がする。
・20ydにさがると右にフタツばかしおもろないダンコンが…>_<…
・そこで20ydだけの初弾を48回撃つとうむむむ(v_v)アイも変わらぬヘタさかげん(-_-;)


※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 11th ~ Day 20th(2015年07月27日 ~ 2015年08月23日)の記録については、2015年08月23日の記事「Day 20th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 21th ~ Day 30th(2015年08月25日 ~ 2015年09月15日)の記録については、2015年09月15日の記事「ヴィブラムの日」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※T-16のパーツ類の記録(2015年05月295日 ~)については、2015年07月22日の記事「T-16戦闘機と練習機を比べる」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

****************************************

イチローさ~ん
このタランチェラも毒性はナインだす♪
でも見つけると害はないながら
ムーヴァー特訓の効果が半減するとか・・・

そのココロは

あ!タランチェラ・・・→当たらんちぇら

\(^〇^)/ ダハハハハハハハハ

by 映画「タランチュラの襲撃」を観たいオトコ
Posted by デイヴパソ92 at 2015年10月31日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。