最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月29日

Tucsonちゃん

市 (2015年08月29日 21:26) │Comments(29)訓練

Tucsonちゃんが、
市郎ハウスに来てくれました。

1989年に渡米、
自らのワザをフルに活かし、
アメリカンライフを実現した男。

良く聞けば、
ぶゎかもの組と同世代。

1980年頃から、
Gun誌を通して
市郎さんのレポートを
隅から隅まで読んでいた
ガンナッツのひとりでした。

去年の1月頃は、
市郎さんのブログを通して
「僕も一緒に行かせて〜!」
と、思っていたそうです。

Tucsonちゃんの名の通り、
銃規制のゆるいアリゾナに住んでいて、
市郎さんがレポートした銃を、
ガンショウに行っては
見たり触ったり買ったり
しているそうです(うらやまし〜!)。

Tucsonちゃんの話を聞きながら、
1979年頃のGun誌や、
別冊Gunなどを広げながら、
自分たちが中学生の頃の話で超盛り上がり、
ビール缶が4リッターくらい空きました。

Tucsonちゃん、実は
市郎さんの超コアなファンのひとりでした。

市郎さんのアドバイス通り、
ちゃんとSAOも持っていて、
WCSのステージを何度も何度も撃ちました。

アメリカで頑張っている
市ファンと会えて、
とっても嬉しかったです。

お互い頑張ろうね。
Taka


いや、まったく(^^)
トゥーソンちゃんはヴワカ者組に入れたら、その場で溶け込んで皆の親友になっちゃうタイプで(^○^)
ブログへのコメントでは、そんなそぶりを1%も見せていなかったのには笑えましたね〜∈^0^∋

“中学のころイチローさんの記事を読んでアメリカにいかなくっちゃ〜”
と計画して渡米、永住権もとってアメリカ社会で生活していた・・・
なんて聞いたときはオドロイテしまいましたよ(^_^;

そうそう♪
彼は以前はタコマに乗っていて、今はレクサスのカワユイやつ・・プリウスのエンジンを積んだ車種だそうで、いかにもツウが乗るクルマという気がしましたよ♪



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 21:26Comments(29)訓練
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

通尊さん。

ぶゎかもの組がなんかの弾みで、渡米しました際は、是非ともビアをご一緒いたしませう。(^3^)/
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月29日 21:32
>トゥーソンちゃんはヴワカ者組に入れたら、その場で溶け込んで皆の親友になっちゃうタイプで(^○^)
ブログへのコメントでは、そんなそぶりを1%も見せていなかったのには笑えましたね〜∈^0^∋

なんとそうやったん? 正体を隠しとったんやね?んー、ぶわかものツアーの時ご一緒したかったなぁ。いやまだチャンスはあるか、是非とも会いたいですねー(≧▽≦)
Posted by テツヤ at 2015年08月29日 21:37
>“中学のころイチローさんの記事を読んでアメリカにいかなくっちゃ〜”
と計画して渡米、永住権もとってアメリカ社会で生活していた・・・
なんて聞いたときはオドロイテしまいましたよ(^_^;

イチローさんのナンバーワンファンですなぁ。恐れ入りましたm(__)m ハハァ TUCSONさんならイチローさんを師匠と呼ぶ資格があるのでは?
Posted by テツヤ at 2015年08月29日 21:53
お世話になります。渡邉智彦です。
おお!その雑誌今でも両方とも大事に持っています!
特にブルーニングのホルスターに付いている、ストックがダミーのゴム製と書いてあったのが印象てきですが、実際は木製だったのか?今でも疑問です。
それと、昨日MJマガジン9月号届きました!
お宝雑誌が増えました!
バトンさんありがとうございます!!!
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年08月29日 22:02
イチローさん。こんにちは。

Tucsonちゃんさん。
こんにちは。
m(._.)m ん?ちゃんにさんはおかしいかな?
;^_^A

おいらもこのGun誌は持ってますよん。
\(^o^)/

今度一緒に遊んでくださいね。
m(._.)m
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんなでビールをたぁ〜〜くさん飲んで盛り上がっちゃいましょ〜〜!!
V(^_^)V

楽しみにしています。
*\(^o^)/*
Posted by 駄武ー at 2015年08月29日 23:20
渡邊さん、それは勘違いですよ〜。
当時のカリフォルニアではハンドガンにストックを付けるのは違法だったので、ストックに金具が着いていではならぬ、と言うことでイチローさんはその金具を棄てて、ゴムで似たような形を作って、ラッカーで色を塗っていたそうです。
その後、ハイパワーはビンテージに認定されたので、イチローさんが棄てた金具を親切な人が拾ってくれたので、元通りになった。という話ですよ。
今なら妬ちゃんねら〜が、通報したぞ〜って、勝ち誇るネタですよ。
モーゼル・ミリタリーを売ってしまった時は、ガックリしたと書かれていましたが、ハイパワーなどのガン、まだお持ちなのでしょうか?
きになるな〜。
Posted by chatter box at 2015年08月30日 00:01
イチローさん

>そんなそぶりを1%も見せていなかったのには笑えましたね

”言わずもがな”って事でココに集まる方達はイチローさんのファンだと思ってました、
特に在米の鉄砲好きはイチローさんの影響受けて渡米していると思い込んでいました(笑)


Takaさん

いやー昔のGUN誌で盛り上がりましたね!
アメリカでそれを読めるとは思いもよらなかったです、楽しい夜でした(笑)


まうさん  
テツヤさん 

ヴワカ者組の皆さんとは何時の日か是非ご一緒したいです。
Posted by TUCSONちゃん at 2015年08月30日 03:15
 お世話様です。
ジャポンは秋雨で涼しい毎日ですよ~ん !? マリポサはまだまだ熱い毎日ですかねぇ~ (^0^;

 TUCSONさん&Takaさん
自分と同年代で凄い!実行力がありますねぇ~ (^0^)b 自分なんか新潟の片田舎で毎日燻ってますよ~ (@@)
米国でのエピソードを色々教えて下さいな~ m(_ _)m

あっ! こんな時間だ! 今日は長野は松本までキャサリンとドライブ~ (~^0)~
マルパソさん! 手形をゲット出来るようガンバリますねぇ~ (^皿^)
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年08月30日 07:09
>ハイパワーなどのガン、まだお持ちなのでしょうか?
きになるな〜。。。なぬ?・・・ハイパワーですとぉ??・・・うーん、あれはね〜・・・じらーす(^○^) 貸本屋君はじめ、もっともっと要求が増えないと続きはありませんよ(^○^)
Posted by 市 at 2015年08月30日 10:04
Tucsonさん、はじめまして!

中学生時代からのイチローさんのファンとなれば、もはや我々は幼馴染同然の仲ですよね。

昔のGun誌をひろげて盛り上がる、その場所に同席したかったな~!

アメリカには絶対もう一度渡りますので、その時には是非お会いしましょうね。

今後とも、よろしくお願いいたします!
Posted by 出二夢カズヤ at 2015年08月30日 11:02
>もっともっと要求が増えないと続きはありませんよ(^○^)
待ってました、その言葉\(^o^)/!
ストック付のハイパワー・・・ぜひともお願いします。
そしてゲスト出演は、やっぱりストック付のモーゼル。
なにとぞお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ももすけ at 2015年08月30日 11:26
ハイパワーやベイビールガーあたりが大好きな皆さんは、それこそ武若者エイジでしょうね。
以前ブログでガンセイフの引っ越しを見た時、「あぁ、この中にはきっと、あのガンやらこのガンがうまっているに違いない…。」と思いましたよ〜。
SIGのP210とベルジャンブルーのハイパワー、CZ75のショートレイルがあれば、みんな一週間はメシが食えるでしょう。
私の場合、パワーカスタムと昔のS&Wのリボルバを並べられたら、一年間は少なくとも幸せでしょうね‼️
Posted by chatter box at 2015年08月30日 11:38
すみません、chatter boxさんのコメント見落としました。
モーゼルは売られてしまったんですね。
Posted by ももすけ at 2015年08月30日 11:39
ハイパワーのgun続きの方お願いします。ぜひともよろしくお願いします。
Posted by ハラハラショー at 2015年08月30日 11:45
ブラウニングハイパワー見たいですね~。ナンバー1603、ベルジャンブルーのヤツですよね。ぜひぜひお願いしま~す。
Posted by Toshikazu Arakawa at 2015年08月30日 13:19
お世話になります。
私もあのハイパワーをどうされたか気になります。プルーフマークがたくさん打ってあって,とてもビンテージなハイパワーでした。
そして実射のカットはメキシコで撮影されたことになっていたと記憶してます。
もう一冊はジーンジョーンズさんの回ですね。まだM27とモデルネイムがつけられる以前のNフレが表紙だったと記憶してます。
残念ながら2冊とも手元になく見ることは出来ないのですが,良く覚えています。

中学生のときの記憶力は良いんだと改めて実感です。あのときもっと勉強していたら違った人生になっていたと思います。
でも価値観まで違った人生になるのはつらいですね。
あのとき勉強そっちのけでGUN誌を読んでいて,アメリカ生活に思いを馳せていた人生でよかったと思います。
ツーソンさんの実行力を尊敬します。
Posted by @ヘンリー at 2015年08月30日 17:02
 お世話様です。
今朝は小雨。部屋掃除してゴミを捨てに行って! 愛馬ポニーのキャサリンにまんまをあげて!一路長野に~ (~^0)~ 突然白旗を持った男が道に飛び出してきました~ (**) 
あ~警察さんでしたよ~ん (^^;) 携帯をイジっていたので1点原点の6千円の罰金~ (°0°)\(-_-) 皆さんも気お付けましょ~ねぇ~ (><)

気を取り直し! 警察さんに見送りしてもらい!? 長野は松本に出発~ (^0^)b
途中高速で前が見えないほどの雨が (@@) 一瞬ハンドルが利かなくなり!! これがハイドロプレーン現象だ~! 実感しました~ (++) またまた皆さんスピードは控え目に運転は気お付けましょ~ねぇ~ (^^;
そんなこんなで何とか松本ナイフショーの会場に! 今年は益々盛大に成ってましたねぇ~ (*^0^*) お金は無いし罰金払わないとなので飼えませんが (++) 色々なメーカーさんのナイフを見て!目と心を楽しませてもらいましたよ~ん (^~^)
そんなワクワクなナイフに想いを馳せながら帰路につきました~ 0(^0^)0
マルパソさ~ん!! ご依頼のサインもいただきましたよ~ん (^皿^)

スタッフの皆さんお疲れ様でした~ m(_ _)m 次回もまたお邪魔しますねぇ~ (;^^)/
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年08月30日 21:04
なぬ?・・・ハイパワーをそんなにみたいですとぉ?・・・ワタクシめがまだ所持しておるという前提のようでごんすが、ほんとに維持しておるのかどうか・・・? そこんとこがジューヨーですよ・・・以下は、じらーす(^-^) by維持悪の市
Posted by 市 at 2015年08月30日 22:24
こんばんようさんです。

S/N 1603 のブラゥニング・ハイパワー。。。さらにSIG P210。おまけにCZ75ショートレール

皆さんマニア過ぎ !!!!

ぶゎかもの組が頬ずりした ブラゥニングはたしかS/N 1603

P210 S/N P314315も芸術品でしたなぁ~

CZ75ショートレールS/N 19096 BlackHillsの115grを撃たせていただきました。

テッポの皆さんはお元気で、顔色もよろしかったです。
このような夢のような機会を与えてくださったイチローさんに感謝いたしますぅ~

幸せものですいません。
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月30日 23:02
駄武ーさん
出二夢カズヤさん
Ko-1さn
@ヘンリーさん 皆さん〜

皆さんとお会いしたら盛り上がるでしょうね〜
今から楽しみですよ(^^)


イチローさん

ハイパワーはきっとお持ちですよね?
市ハウスでMac11を見た時は「まだあったんだ〜」ってビビりました(笑)
Posted by Tucsonちゃん at 2015年08月31日 03:11
 私もリアルタイムで穴が開くほど読んだクチでございます。この写真見たら、親切な方が金具拾ってくれてたこと思い出すから不思議。FBI式のクラウチング、訓練でありましたよ。この写真の一世代前の射法と思われます。FBI友好国のLEに昔からよく教えてたみたい。
Posted by 佐伯 at 2015年08月31日 04:42
あらら、まう兄さんが、ハイパワー有るってバラしてもうた。^_^
モーゼルは、アールストラウプさん作グランドマスターの記事の際、手放してしまったとナミダの告白があったので覚えていました。
ハイパワーは、その後コンバットのリポートに登場したか、文中に記載があったかのいずれかと記憶しています。
いつかはイチローさんのように、アメリカに永住したいと思っていましたが、現実は相当大変だと聞き志半ばで断念した、よくいるガンキチの一人が私です。
でも、アメリカに住まなくても、こうしてイチローさんと触れ合う機会に恵まれているだけでも幸せだなぁと感じています。
TUSONさんも同世代との事、きっとアリゾナで頑張りながら何処かのレンジで、至福の時間を噛み締めているのでしょうね。
Posted by chatter box at 2015年08月31日 07:19
そうそう思い出しました。シリアル#は「イチローさんときたもんだ」でしたね。
「絶対に手放さない」みたいなことが書かれていたような。

まうさん,
ありがとうございます。そうでしたか, まだありましたか。
いつかこの目で見てみたいです。そのベルジャンブルーという素晴らしい仕上げを。
昔の職人さんはスゴイですね。
Posted by @ヘンリー at 2015年08月31日 08:05
>あらら、まう兄さんが、ハイパワー有るってバラしてもうた。^_^。。。それがね〜・・・あれから半年ばかりしてからのこと、ケンシロの教育資金が必要となりましてね〜(◎-◎;) しかたないのでブラウニングを質屋にもっていったら3500ドルを借りることができて、アレは今は質屋にあって明後日には質流れ品になる予定なんですよ〜(;O;)・・というのはUSOですが・・・以下じらーす(^○^)
Posted by 市 at 2015年08月31日 12:48
いやいや、あのハイパワーなら5000ドル借りられるでしょうね。
たかだか3500ドル、イチローさんがチョイチョイと写真撮るか、日本に観光ビザで行って、何処かでなんか教えれば楽々稼ぐ事できると妬ちゃんねら〜が言ってます❓
マジな話、アレを売る位なら良さげなM4のアッパーを手放した方が正解でしょうね。
何故かって?1603のハイパワーは世界に一丁ですが、M4はこれからいくらでも手に入ると思うからです
Posted by chatter box at 2015年08月31日 13:16
1935年製らしいハイパワー。
SIG P210。
CZ75ショートレイル。
美女三人組、是非お待ちしております<m(__)m>。

Belgian blue、「ベルギーの青」
ベルギーのFNでやってたガンブルー仕上げ。
コルトのロイヤルブルーとの違いはどんなもんなんでしょう?
さすがにこんな言葉、辞書に無いだろうと引いたら、
Belgian Blueは在った(@_@)。
ベルジャンブルー種の肉牛で、筋肉質だそうな。
ネットで調べたら、確かに筋肉質でデカい(@_@)。

例のハイパワーはその昔、American Handgunner誌かなんかにも出ていた記憶が…
マサド・アユーブか誰かが記事を書いてましたが、
写真はイチローさんではなかった様な記憶が…
Posted by CYPRESS at 2015年08月31日 13:27
パワーカスタムとかいろんなカスタムガンを直に触らせてもらいながら。
コレって何がいいんですか?と聞いて本気で呆れさせた経験を持つオトコです(笑)

当時はGunは武器。武器は大容量、ハイアキュラシーと決めつけてたので。

今となれば勿体無い経験で皆さんから袋叩きにあっても仕方ない事してました。この場を借りて謝っちゃいます。
Posted by tomytomy.chopper.tomytomy.chopper. at 2015年09月02日 07:51
KO隊長~っ(≧∀≦)/
道中、捕まったり、違反キップをきられたり、雨でハンドルが利かなくなったりしながら、おいらがオニガイした超巨大手形をもらって来てくれてあがとりぃ~っ♪(←ヒドい文章)
お礼にビールを1ケース贈ろう!!(ビル キルゴア中佐風に)

by 市時停止違反の罰金ナナセンエンを 血のナミダを流しながら収めたコトがあるオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年09月02日 22:37
TUCSONちゃんさ~ん(^〇^)/
中学のころイチローさんの記事を読んでアメリカにいかなくっちゃ~と計画して、アメリカンライフを実現されたそーで!!
o(@▽@)o スゲー

中学のころのおいらなんて、フグ田マスオさんが海山商事の会社内で働いているよーに、ナガ田イチローさんも出版社の会社内で働いているものだと想っておりますて。飛行機に乗ってアメリカでテッポを撃って帰ってきて、会社でネクタイを締めてリポートをカキコされているものだと想っておりますた~。(ウマシカな文章)
(ノ∀`;) バカネ

これからもアメリカンテッポライフをエンジョイしてくだちい~♪


まうさ~ん(^〇^)/
ハイパワーの生存情報を どうもあがとりぃ~♪
ヤッパリあったんだすね~♪
アレを手放すコトを
「良いモノ とうとう アラララ派」
というノデアル♪
(*^皿^)b ナンテネ

by 「TUCSON」をトゥーソンと読めるよーになると「ツーソン コンバットシューティング」というタイトルを思い出したオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年09月03日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。