最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月26日

MJマガジンが出た!!

市 (2015年08月26日 09:33) │Comments(11)語りのプラザ
こんちわっす!バットンです。
みなさんにご協力いただき、ホースィさんががんばって執筆した「WCSチャンピオンシップ特集」が22ページも掲載され、イチローさんの獲物を狙う猛禽類のような背中が表紙になった『MJマガジン 9月号』が当店にも入荷です!

PS.
この特集を読んで写真を見ていたら、ふとこんなことを思い出したので、ブログ記事を書きました (^_-)-☆

『世の中には2種類のガンマニアがいる』
http://ameblo.jp/batton-otsuka/entry-12065908485.html

イチローさんは「どっちも!」ですね。自分は完全に「発射後」の人であり、いろいろ価値が分からず、もったいなくて、すみません (^^;)


こんにちは市です(^-^)/

ま、相手を射精のための道具だとしか観ない
男達って多いものですよ(^○^)わはははははははははは(^◇^)∈^0^∋

Gun蓄のある言葉だなぁ〜(^o^)(^。^)


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 09:33Comments(11)語りのプラザ
この記事へのコメント
銃を女に例えると… グサッときますね (;´∀`)

感謝し、手入れし、慈しみ、愛でて大切にしなくては!
Posted by バットン・オーツカ at 2015年08月26日 09:54
>感謝し、手入れし、慈しみ、愛でて大切にしなくては!。。。耽溺してはいけないけど、美を愛でることのできない人には、他の人がついてゆけないかも・・・そこから「人の情」も生まれるしさ(^^)
Posted by 市 at 2015年08月26日 11:43
オマチドウサマですね。
せっかちな自分は、先週、静岡へいった時「おもちゃ天国赤春堂」でたずねましたが、当然未発売。
近くに取り扱いのお店がないのが残念です。
でも、すぐに入手します。
Posted by Fumi at 2015年08月26日 15:44
飼うのは飼うんですが来月になってから9月号を飼います。たぶん出版元に直に注文をして、、、。もし、出版元になければその時はバトンさんの所に注文して飼わせて頂きます。その時はよろしくお願いします。
Posted by ハラハラショー at 2015年08月26日 21:49
MC誌の創刊号じゃなかったかと思うんですが、
小林太三MGC副社長が
「我々の仕事はチェンバーの後側、イチローさんの仕事は前側」
こういう様な事を言っていた記憶が…

マルパソさん、お助けを<m(__)m>。
Posted by CYPRESS at 2015年08月27日 00:59
MJマガジンは近所に売って無いので買え無いのが残念です。
Amazonで売ってくれれば全国どこでも買えるのに・・・涙

デジタルのkindle版で出して貰っても全然OKなんですが・・・・・・
Posted by bon at 2015年08月27日 04:44
CYPRESS兄貴~っ(^〇^)/
はいい~っ♪
必殺仕事人イチローナガタ vs 怪人メカニックマン小林太三さんの対談だすね~♪

小林: モデルガンの持ち味を追求していくためにも、これからはフィーリングを正しく理解することがモデルガンを造る側の責務なんだろうね。

イチロー: そうですよ。例えばリア・サイトひとつを見ても、こんなにきれいなボーマー・サイトができているのにこれに“ガタ”があったら全体のイメージがダウンしてしまう。

小林: そうそう、例え実用品じゃなくてもイメージは大切にしていかなくちゃね。しかし、過去にその実用品じゃないということが頭のどこかにあったことは事実。だから、今は反省してるけど。いつかあなたにブレードのスクエア・ノッチが少し甘いんじゃないかと言われたよね。

イチロー: ハハハ……、そんなこと言ったかな。

小林: そん時はこたえちゃったね、でも言われてみて、なるほどと思っちゃった。これからもっとそういった勉強していかなくちゃね。

イチロー: 僕は子供の頃からモデルガンが大好きでね、それが高じて本物のシューターになったわけだから、モデルガンに関しては言いたいことがたくさんあるんですよ。これからも小林さんにガンガン言って、良いモデルガンを造ってもらいたいです。

小林: オーコワ!でもそれが大事。どんどんユータッテナ。「言う方はいいよ、でもね、造る方は大変なんだから」なんてふてくされることもあるけれど、でもそういうふうに言ってもらわないと自己流のものを造っちゃう恐れがあるのね。ワイワイユータッテクレ!

イチロー: ユータルユータル!僕も良いものがほしい。

小林: 仕事はシビアなのだ! でもなんていうか、モデルガンのファンの人とあなたとでは根本的に違うんだよね。あなたの場合は銃のチェンバーから前の世界なわけだし。僕は後半分の世界だ。

イチロー: うんうん……。

小林: 僕の造るのは弾の出ないもの、つまりチェンバー内の異物というか、デトネーターを基準にした世界。

イチロー: おもしろいね、フンフン……。

小林: そうするとあなたと僕が同じように銃が好きといってもその好きな場所が全く違うわけだ。僕は弾は飛ばなくてもいい。だからターゲットに当たることも望まない。過去に色々な銃を撃って来たけど、いつも視点はターゲットに向いてない。なぜかというと普通のシューターと見る所がゼンゼン違う。例えば、薬莢がどこへ飛んだとか、エキストラクターがどうとか、手元ばっか見てる。モデルガン造りのアワレな習性だ。

イチロー: アハハハ……。ミジメヤナー。

小林: だからターゲットにヒットするわけがない。ホント!ミジメなもんだ。

(中略)

小林: あなたはチェンバーの先で、僕はチェンバーの後ろで頑張りましょうよ。

イチロー: ええ、ぜひガンバリましょう。

by 子どもの頃 2人ともアタマのイイオトナなんだな~と感心しながら読みふけったオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年08月28日 19:26
マルパソさん、毎度毎度、お手を煩わせ感謝で一杯です<m(__)m>。

チェンバーで思い出しました。
"business end"と言う面白い英語があります。
Posted by CYPRESS at 2015年08月29日 00:46
先駆け 先端 開拓者 センタン どれも相応しい。

関西にはセンタンのアイスキャンデーがあります。
北極のアイスキャンデーとタイマン張ってます。

・・・なんのこっちゃ。  頭冷やせということとご理解くだせぇ
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月29日 21:54
 お世話様です。
昨日は雨の中カッパも着ないで仕事してました~ (^0^)! おかげでパンツまで美女美女でしたよ~ん (><)

自分の所にもMjマガジン届きました~ (^0^)b でね~! 最近ミスターローガン君んが始まりましてね~ (@@) 小さい字が見ズライんですよ~ん (T_T)
ケンさ~ん!! すみませ~ん(><)  次号からはもー少し大きな字で後字がハッキリ見える更正でお願いしますねぇ~ m(_ _)m
それより!遠近両用メガネを飼わないと~ (^^;
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年08月30日 07:24
CYPRESS兄貴~っ(^〇^)/
"business end"を ぐーぐるセンセに聞いてみたら
シャッガンや戦車のマズル画像が出てきますた~。

テッポの(タマを飛ばす)シゴトはマズルまでナノデアル、
な~んてコトなんだすかね~?
( ・_<)┏ バキューン!    ~・

by またカシコクなれるよーな気がしないでもないよ~なガリガリ君が好きなオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年08月31日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。