最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月22日

シューティストPRO 動画

市 (2015年08月22日 09:11) │Comments(16)タフプロダクツ


http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e688132.html

お待たせしました!(自分も、随分待ってました(^^ゞ) 
イチローさんがこだわりにこだわったシューティストプロの動画と写真をアップしました!
『TUFF最高峰の最新作【Shootist Pro】公開!』
(株)バトンTrading



同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
タイフーンベルトのご注文を・・・
ヤセなさいっ!!
レンジャーベルトのタイフーン
タフプロ訪問
たくれーぬゲット♪
狙撃バッグは必要でした
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 タイフーンベルトのご注文を・・・ (2017-11-17 00:53)
 タフブロの紹介動画 (2017-11-15 01:51)
 ヤセなさいっ!! (2017-11-09 23:49)
 レンジャーベルトのタイフーン (2017-11-09 10:12)
 タフプロ訪問 (2017-10-30 02:56)
 たくれーぬゲット♪ (2017-03-02 04:02)

この記事へのコメント
イチローさん。こんにちは。

動画、拝見しました。
m(._.)m
バットン将軍さま。
焦らさず、公開ありがとうございます。
m(_ _)m

バットン将軍!!
こんなに便利なもんをみんなに黙って使ってたんですか?
けしからん!!
(♯`∧´)

あ〜〜……
うらやま……
Posted by 駄武ー at 2015年08月22日 09:58
>とりあえず、昼めしどうしよう…… ;^_^A。。このさい、ゴマンエンの懐石料理など食べちまったらどうかね、だぶー君や(^-^)
Posted by 市 at 2015年08月22日 10:30
シューティスト PRO の完成おめでとうございます!
WCSでプロトを使わせてもらってその有用性を実感し、日本に持ち帰ってからは、これをエアガンの試合で使う場面を思い浮かべてはニヤニヤしておりました。
私は地方在住なので、大きな試合に行くときは電車で移動することが多く、このバッグはとーってもありがたいんです。
そこで、実際に遠征に行くときの荷物を入れてみて、どんなパッキング状態になるのか試してみましたのでご紹介しますね。


1. ジャパンスティールチャレンジの場合

上段: ベルト、ホルスター
中段: アイプロテクション、グリーンガス/レギュレター、BBローダーと予備ガスを入れたLマグレット、ガンのパーツ類
下段: スピードガン1丁、工具/ウェス、BBボトル2本
前上ポケット: 外部ソース仕様のマガジンとホース

中段はかなりきっちりですが、上/下段のコンパートメントはまだまだ余裕あります。
さらに前下ポケットと横の上/下ポケットはフリーですので、ここに着替えなどを入れれば、1泊の遠征ならこれ一つあれば余裕で対応できます。


2. JANPS ~ジャパンビアンキ~ の場合

上段: ベルト、ホルスター
中段: アイプロテクション、予備のBB弾、
    マグ4本とBBローダーを入れたLマグレット、ガンのパーツ類
下段: カップガン1丁、工具/ウェス、BBボトル2本、フロンガス1本、ガス計量用の電子スケール

JANPSでは、外部パワーソースが使えないためマガジンの本数が増えてフロンガスも必要になるのがJSCとの違いですが、結果的にはJSCとほぼ同等もしくは若干コンパクトに納めることができそうです。
スティックシフトをつけた背の高いカップガンも問題なく入ります。
また、JANPSは11月開催なので着替えの量も少し増えたりしますが、それも含めてなんとか収まりそうです。
さすがに、試合会場で必要な上履きまでは入りませんが、あとは小さな手提げバッグでもあれば十分対応できます。


どちらのケースにも共通ですが、うれしいのは上段のコンパートメントの大きさとカタチです。
最近のレースホルスター用のベルトはかなり固くて持ち運びに困るのですが、これだけの底面積があればムリヤリ小さく丸めなくても大丈夫です。また、ベルトから外しにくいホルスターでも、全長の比較的短いもの(DAAのレースマスターとかゴースト、リムキャットなど)であれば、ベルトにつけたままでも収納可能ですね。
さらに個人的にすごくうれしいのは、上段のコンパートメントからベルトとホルスターを出したら、そこにタクレットをすっぽり入れておけることです。普段はタクレットに携帯電話やカード類などを入れて身につけていますが、試合中は外していますし、貴重品類が入ったタクレットを外から見えるところには放置したくありませんので、これを入れておけるスペースがあるのはとってもありがたいです。

ホントに「これ以上ない!」ってくらいの理想の射撃バッグです。
で、敢えてひとつだけ心配なところを挙げると、バッグの生地の耐久性です。
まだ本格的に使っていないのでなんとも言えないのですが、特に底の部分の角などがすり切れたりしないように補強があれば安心感が高まるのではないでしょうか。とても便利かつ高価なものですからできるだけ長く使いたいですし、軽量化と耐久性を両立させるような工夫があると、製品としての価値がさらに上がると思います。

私自身は対策として "底鋲" というものを取り付けようかなと思っています。
少し大きめのカバンの底によくついている直径1cm程度の足というかポッチリみたいなやつです。手芸用品店で手に入るので、これを取り付けてバッグの底が直接地面に触れないようにしてやれば、すり切れたりするのも防げるかなーって考えてます。

以上、ダラダラと書きましたがお役に立てれば幸いです!
Posted by horsey at 2015年08月22日 11:53
>だぶーさん

だって、自分は6月のWCSCからずっーと、公開するのをジラ〜されていましたものw

早くみんなに自慢したかったですよ、これは良いモノです ^_−☆
Posted by バットン・オーツカ at 2015年08月22日 13:27
ヤバイです。
頑張って欲しい気持ちを忘れようとしてたのに、動画見たら再び (,,#゚Д゚)
イチローさんが今年のビアンキに持ち込んだプロトも"またイーチがなんか発明しやがった〜"って会場のシューター達の間でかなり盛り上がってましたよね。重いカップガンやら500発以上のアンモ、さらにガンスミスツール一式丸ごと贅沢に入ってるのに、背負わせてもらったら、見た目と違って、もの凄く軽くて。きっと中にしっかりしたフレームがあるのが良いんでしょう。ホテルの駐車場から3階までの階段があんなに快適になるなんて(´∀`)♡
んっ?しかもドアポケにモーリー追加されてます?
次のロットで1個確保お願いします!!!
Posted by タクミ at 2015年08月22日 13:31
こんばんようさんです。

駄武ーちゃんに、やられました。
踊り子さんに手をだした挙げ句、お妾さんにしたそうです。

白状せぃ駄武ーちゃん!
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月22日 15:07
私もこのシューティストプロ久方ぶりに物欲を刺激されたというか物凄く欲しくなっております。スゲー欲しい!でも

鬼段は作り込み具合からいってかなり高めだろうし日本での発売時期も未定だし予約だけしとくかな?

山下さんの所で予約とかできますでしょうか?
Posted by ハラハラショー at 2015年08月22日 19:32
>ヤバイです。頑張って欲しい気持ちを忘れようとしてたのに、動画見たら再び (,,#゚Д゚)。。。タクミや、まもなく生産に入るから今のうちにナットに連絡して注文しとくほうがいいよ♪自分への良いクリスマスプレゼントになるじゃん(^^) まだ値段が決まってないけど・・・(^-^)
Posted by 市 at 2015年08月22日 22:32
 お世話様です。
お盆の時の村祭りで、あまりに大声出し過ぎて声枯れしましたよ~ん (><) でやっと治りました~ (^^;

とーとーイチ様に逢える日まで1ヶ月に成りましたね~ !(^0^)! マルパソさん&皆さん(自分も)はサインを何に書いてもらおーか思案してるんじゃないですかねぇ~ (~^0)~◇
楽しみで!楽しみで! 今からドキがムネムネして眠れない毎日ですねぇ~ (*^0^*)

自分シューターではないですが。このリュック星~ (☆☆) お値段はいかほどでですかねぇ~ (@@) 成るべくお安くお願いします~ m(_ _)m
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年08月23日 06:47
動画もそうですが、このイチローさんが撮った写真を早く公開したくて、6月からずーっとウズウズしてました (^_-)-☆

『【撮影秘話】 イチローさんの一撮必中!』
http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e688335.html
Posted by バットン・オーツカ at 2015年08月23日 07:50
>(^^; とーとーイチ様に逢える日まで1ヶ月に成りましたね~ !(^0^)!。。。♪そーだね〜(^^)1ヶ月遅れの帰省だよ〜(^-^)KOちゃんも会いにきてくれるんだね〜(*^_^*) 暑さにマイってるからジャパンを涼しくしといてほしいね〜(*^_^*)
Posted by 市 at 2015年08月23日 15:49
イチローさん。こんにちは。

大変な事件が!!
((((;゚Д゚)))))))
Shootist Pro手に入れました!
!(◎_◎;)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バトンアキバ店によったらバットン将軍が持って来たプロトが!!??
(;゜0゜)
ご主人様、お待ちしておりました。m(._.)m
みたいな……感じでそこにいました。
悩みに悩み、相談に相談を重ねて……
ついに決めました、飼いました。
m(._.)m

バットン将軍さま。
>これは良いモノです ^_−☆
たしかに。良いモノでした!(;゜0゜)
お値段も……;^_^A

まう@東大阪さま。
やっちまったよV(^_^)V
(T ^ T)

イチローさん。
>ゴマンエンの懐石料理など食べちまったらどうかね
それ以上のご馳走でした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なんか、みんなに仕組まれてたような……
グットなタイミングでした。
Posted by 駄武ー at 2015年08月23日 20:14
>駄武ーさん

おお!さっそく、あざーっす! がんばってアメリカから持ち帰り、イチローさんの公表許可後、すぐにアキバ店に運んだ甲斐がありました (^_−)−☆

心から欲しい人、だぶーさんに渡って良かったです! 今度は二人でシューティストプロに散弾を詰め込んで、百穴射撃場あたりでご一緒しましょうか! 25枚満射を達成しただぶーさんに、トラップ射撃のテクニックをご指導していただきたいです ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by バットン・オーツカ at 2015年08月23日 22:15
イチローさん。こんにちは。

バットン将軍さま。
ひさびさにやっちまいました。
;^_^A

>シューティストプロに散弾を詰め込んで
はい!ぜひ、よろしくお願いします。

トラップは我流なので教えるのは難しいです。
(T ^ T)
Posted by 駄武ー at 2015年08月24日 03:42
KO隊長~っ(^〇^)/

ところがトコロガ!!
イチローさんは、サインのゴム判を作って、楽をしたいそうなんだすよ~!!
だからね、おいらはそのゴム判の取っ手部分にサインをしてもらって、ヨコドリしちゃおうと企んでいるんだす~っ♪
(b^-゜) トッテモイイヨネ

by “おまえワシが書くトコ 横で見てたんだからモウ書けるだろ?あとは自分で書けよ♪”と・・ウフフッ・・言われたコトが・・エヘヘッ・・あるオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年08月24日 13:17
 お世話様です。
今日は秋晴れで! 清清しい1日でしたねぇ~ (^0^)
マリポサはまだ暑いみたいですが、ジャポンはお盆前の暑さはも~ないと思いますよ~ん (^^;
それより、今夜あたり台風がナイン州に上陸するみたいですし (><) 桜島が噴火しそーだし (**) 
マルパソさんのサイン帳が心配ですねぇ~ (@@)
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年08月24日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。