最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月20日

Run&Gunのための弾倉交換

市 (2015年08月20日 01:56) │Comments(13)訓練動画


https://youtu.be/iqizDA7hjJ0

マイコとタカがRun&Gunの試合に出たいというので基礎訓練を始めました。
なかでもマグチェンジはとくに大切な技なので、まずはここからいきます。

でも、彼らにはCCWのための実戦的訓練を優先させたいのでゲイム的なクセをつけないように気をつかいます。
でも、まずはゲイムが出来ないと実戦など出来ないわけで・・・そこんところを考えながら観てくださいナ(^-^)/


同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 01:56Comments(13)訓練動画
この記事へのコメント
こんばんようさんです

TAKAおっちょこちょぉ~~ぃ

言われちゃったねぇ《゚Д゚》

しかしグロックのアンビマグキャッチ化は、せんとイカンくない???
と、思ってしまうわぁ G17握り締めながら見てましたんえぇ~(京都弁:女性)
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月20日 02:59
なかなか面白く参考になる動画でした。ゲームの要素も入れつつ後、実戦でも通用する所が見ていてためになりました。

私の住んでいる所は暑さも一段落して(週末にちょっと暑さが戻る)などでして
トンボもちらほら飛んでおります。

イチローさんの所はトンボなどは飛んでいるのでしょうか?又、動画の方楽しみにしていますので よろしくお願いします。

ではまた。
Posted by ハラハラショー at 2015年08月20日 03:04
イチローさん。動画、ありがとうございました。楽しく観させていただきました。さすが、要所をカバーした広範囲の講習内容ですね。生徒さんたちも楽しみながら上達していらしゃる。最近までIDPAの試合にちょこちょこ出ていました。マグチェンジはやはりカバーの後ろで。そして、玉がまだ入ったマグを地面に落としたら減点。実践的で面白かったです。イチローさんはIDPAに関してはどう思われますか?またまた質問ですみません!
Posted by 小林 at 2015年08月20日 08:50
>イチローさんはIDPAに関してはどう思われますか?。。。ルールを聞いただけでウンザリして試合には出ませんでしたヨ(^_^;) IPSCも2年もやったらアキがきましたよ(v_v) タイムを競い出すと実戦的ということからは離れてゲイミーになっちゃいますから、今はタクティカリーに正しい、と想われる訓練を目指しているんです。そういう意味からも一撃必殺をムネとするビアンキカップを基礎訓練にするのが良いと想っています。
Posted by 市 at 2015年08月20日 12:07
お世話になっています。
>IPSCも2年もやったらアキがきましたよ(v_v)。

そうだったのですね。
2年で一気に(Bクラスを飛び越えて)Aクラスに登りつめて,
上に誰も居なくなってしまったから飽きてしまったのでしょうか。

私にとってのイチローさんの魅力のひとつが,この挑戦の心です。

PPCも流行らなくなったからお止めになったのではなく,
グランドマスターまで登りつめたから止めになったのでしょうか。

勝手なイメージですが,絶対王者みたいな立場は似合わないと感じてます。

グランドマスターがIPSCではCクラス スタート。
Aクラスシュータがビアンキでは70位スタート。
それでも挑戦の心と研究と練習でビアンキ8位。

この挑戦の心は,ご本人は楽しくてやっておられるのでしょうが,他人から見ればものスゴイ精神と写ります。

PFICやS&Wアカデミーにいきなりの参加(アメリカ国籍とはいえ,外国人の民間人の参加は異例だったと思います)で,
参加前に不安はありませんでしたか?

その当時のご心境を是非お聞きしたいです。
これからいろいろなことに挑戦したい人にとっては,心の支えになると思うのです。
Posted by @ヘンリー at 2015年08月20日 23:09
何より驚くのは、イチローさんの驚異的な身のこなしです。

9月の訓練において、イチローさん以上に素早く動ける参加者がいったい何人いることか!

毎朝2kmを走っていらっしゃるという福島の河崎さんならあるいは・・・

河崎さん、期待してます!
Posted by 出二夢カズヤ at 2015年08月21日 02:32
イチローさん。返信、ありがとうございます。おっしゃる通り、IDPAはルールがここまで規制する?と思う程にありますね。近くのクラブが試合を毎月行っていましたが、だんだん参加人数が減っていき、しまいにはIPSC/USPSAに切り替えました.
使用出来る拳銃のタイプと仕様を規制しているのには納得しました。コンシールド キャリーが原点ですから。あと、いろいろはポジションから撃つのも良い練習になると思います。

IPSCは完全なゲーム。私はあの動きの有るダイナミックな点が気に入ってます。確かに実戦では時間は関係ないですよね。まー、時間というプレッシャーで練習をするのも良いかと思ってます。それではまた。
Posted by 小林 at 2015年08月21日 07:44
アンビセフティならまだしも、アンビマグキャッチの必要性には疑問を感じていたのですが、動画を拝見して考えが変わりました。

アンビマグキャッチ必要ですね。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年08月21日 21:37
>その当時のご心境を是非お聞きしたいです。
これからいろいろなことに挑戦したい人にとっては,心の支えになると思うのです。。。これはJWCS訓練のランチタイムに持ち出してくだされば、ナマの声でオコタエしますよ♪
Posted by 市 at 2015年08月22日 02:17
市郎さん、こんにちはー 最高の動画ありがとうございます。市郎さんの マガチェン 、ヤバイ かっこよすぎです。動画を見るたびに市郎さんの、身体能力ポテンシャル 素晴らしいですね! 9月の訓練で動画でわなく生の市郎さんを、自分の目で見れる本当にウレシイーです。 それと、出二夢カズヤさん、あまりプレッシャーかけないでくださいね~ それとブラックホールでは、大変御世話になりました。また9月に御世話になりますね。
Posted by 福島県の河崎 at 2015年08月22日 08:34
お世話になっています。コメントありがとうございました。
>ナマの声でオコタエしますよ♪

ありがとうございます。当日を楽しみにしています。
Posted by @ヘンリー at 2015年08月23日 23:24
 この動画勉強になります。トイガンで練習中。
 オートのチェンバーの弾を抜こうとしてポ~ンと放出、取り損ねて地面の落ちたら爆発した。・・・可能性あると思いますか?
 7月23日長崎県警で射撃訓練中、銃から執行弾を抜いて封筒に入れてポケットに入れようとしたところ落とした。弾が”暴発”した。と発表しとります。
・・・オレは怪しいと思う。過去にも怪しい発表があった。
 イチロー師匠、最近サンダルはいて射撃をよくおみうけいたします。裸足感覚を磨いておられると取ってよろしいでしょうか?
Posted by 佐伯 at 2015年08月24日 11:45
>銃から執行弾を抜いて封筒に入れてポケットに入れようとしたところ落とした。弾が”暴発”した。と発表しとります。
・・・オレは怪しいと思う。。。(^o^)はははは、デッチアゲですね(^○^) 封筒に火をつけたかどうかしたのでしょう(^◇^)
Posted by 市 at 2015年08月24日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。