最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月15日

市とCZ75

市 (2015年08月15日 08:58) │Comments(11)てっぽ
市とCZ75

うわ〜〜!出た〜〜!やっぱりお持ちですか!イチローさんの歴史ほとんど知らずでの質問でした。ご勘弁!セクシーですよね。私は1911に恋をして射撃を始めましたが、昨年末にCZの’偽物’のタンフォを買い今年はそれ一本でやってます。たくさんの友達がCZを持っていて”いつかは”と思っています。箱から取り出して、ちょっとクリーニングしてSAトリガーが2.5ポンドとはすごい!射たしてもらってビックリしたのは、DAがバターのようにスムーズ。でも当たらない(笑)。キャリー用に考えます。シャカシャカと動く、CZ系の軽いスライドが気持ちい〜!。 まうさん、イチローさん、貴重なアーカイブのシェアーありがとうございました。 明日の試合後に、タンフォのスライドの音を聞いてみます:)ではまた。
小林

市とCZ75
Photo 無断盗用 byマロンパ

あ〜・・ガルドーネにあるタンフォグリオね(^^)
その工場も訪問しましたがナニカ・・・
byオツにすますイーチ∈^0^∋






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 08:58Comments(11)てっぽ
この記事へのコメント
ヤハリ CZが 一番似合う日本人はイチローさんですね。
Posted by 福島県の河崎 at 2015年08月15日 09:25
>ヤハリ CZが 一番似合う日本人はイチローさんですね。。。!!!・・・あのう・・ケッコンしてくださいませんか♪ アメリカでは籍を入れられるハズですし、男とはまだ結婚してませんし・・・(*^_^*)
Posted by 市 at 2015年08月15日 10:04
あ〜自分が撃たせていただいたのはこの2ndタイプでした〜〜!
懐かし〜な〜!!
Posted by アズマッチ at 2015年08月15日 10:05
この雑誌のイチローさんのなんともいえない嬉しくて幸せそうな顔と文章、
そして美しい写真によるCZ75の表情とカスタムグリップとのマッチングには息を呑みました。

今でも大切にコンバットマガジンをもっていますが、
このイチローさんのCZ75の記事のことが在り、
どれほど初期型のほうが素晴らしいと聞いても、
刷り込まれてしまった思い出が崩れることはなく、
このCZ75とカスタムグリップの組み合わせに憧れます。

いつ見ても何度見ても心を震わせる、鋼鉄拳銃です、
懐かしい感動を覚えます。

シルヴァーティップについても同時に刷り込まれ、
印象深いAMMOとして、やはり今でも鮮明に覚えています。
Posted by いちふぁん at 2015年08月15日 14:03
わぁー!お懐かしい私も当時この記事を見て!名銃CZECHOSLOVAKIAを知りました。いつ見ても美しい、機能美に満ちたハンドガンですねぇ♪(*´∇`*)
Posted by 元即応 at 2015年08月16日 07:13
 懐かしい写真をまた見れるとは、うれしいです。確かこの写真の眼鏡はZEISSでしたね。憧れて眼鏡屋さんを回って探しましたが、どこにも売ってませんでした。

 昔のGUN誌や昔のコンバットマガジンは処分してしまったので、もう見れないと思ってました。
 東日本大震災の大きな揺れで、本棚が一脚潰れ、中に入っていたGUN誌なとが飛び出し、折れ曲がったりしてしまったのです。その上に他の本が重なって、部屋が散乱。その後、原発はメルトダウンするわ、爆発するわ、放射性物質は降ってくるわで、あのときは丸三日眠れず、まともな思考力がありませんでした。
 でも、またこうして久しぶりにCz75に会えました(^^)/
Posted by 松浪和夫 at 2015年08月16日 09:40
また私すべてが溶け出しそうな写真です、自分で調べれば良いんでしょうが、これ何年の何月号の写真でしょうか?マロンパさんヨロシク酔っ払いのカキコ
Posted by 佐伯 at 2015年08月16日 21:05
佐伯さぁ~ん

Dayレポートと来年に向けての執筆で、マロンパ兄ぃは
多分忙しいので、ワテがお答えいたしますよん。

コンバットマガジン1983年1月号ですよん。

イチローさんの飛び跳ねる姿があんまり今と変わらないのにオドロキですぅ
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月16日 23:51
まうさん、ありがとうございます。マロンパさん忙しいんですね!楽しみ~!さあ今日ドナグ&佐伯編カキコすっぞ!
Posted by 佐伯 at 2015年08月17日 07:28
 まうさんありがとうございます。マロンパさん忙しいんですね、楽しみ~!
 ダブッテたら消去願います
Posted by 佐伯 at 2015年08月17日 10:20
佐伯さ~ん(;^〇^)/
カキコが遅くなってスンマソン。
m(;_ _)m フカブカ

忙しいといってもだすね、、
カミさんが毎朝食べるヨーグルトをまとめ買いに行ったり、ボウズのママチャリを修理したり、玉三郎(雑種)の予防注射に行ったり、お墓掃除に行ったり、オツカイに行ったり・・と、家族ぐるみで「休日のおいら」を便利に使いまくろうとする日々に呑み込まれていただけでありますて・・ってどうでもイイだすね。
(ノ∀`;) スンマソン

あ・・♪
欠番のコンバットマガジン探しにブックオフ巡りをしたり、tkakさん夫妻に遊んでもらったり、信ちゃんに貰ったステッカーをクルマのドコに貼ろーかと悩んだり、頂いたメイルに返信しまくったりと、楽しいコトもあったんだすがね~♪
(=^▽^=) エヘヘ

カキコといえば、ドナグさんとのM84談義、ジラーシ&フルスロットル感が絶好調だすね~♪
(*・∀・)(・∀・*)ネー


まうさ~ん(;^〇^;)/
た、確かにバタバタとハードな盆休みではあったのだすが、
忙しいといってもだすね、
カミさんが毎朝食べるヨーグルトを・・(以下略)

と、と、ともあれ、、
コンバットマガジンの代理カキコありがとうございますた~♪
m(;_ _;)m フカブカ

by “オープン ザ ドァ~!!”と叫ぶトムクルーズのキモチがスゲー良く分かるくらいピンチ感を味わっているオトコ
Posted by マロンパ88 at 2015年08月18日 11:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。