最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月14日

CZ75を撃った!!

市 (2015年08月14日 13:41) │Comments(5)てっぽ
こんばんようさんです。
こちらは、お盆休みのお昼すぎです。なになに? ほぉお、、小林さんがイチローさんにCZをオススメとな。 CZはいい銃だから大好きなイチローさんにオススメされるのは自然なことでんなぁ~ じゃ、とりあえず定番にCZ75についてだけ。。。。。
渡米後イチローさんの枕の下にはクリントイーストウッドの影響でSAAがあった。 それはパイソンやM-66 2.5inに変わり、そのうちM65に変わる。 1981年6月から枕の下にはCZ75が置かれるのであ~る。(CM誌1983年1月号より)

そして月日は流れ、そのコレクションの最高峰 CZ75ショートレイルをぶゎかもの組は撃たせて頂けることにぃ~

http://ichiro.militaryblog.jp/e509637.html

あぁ、手触り最高、ブルーも最高、あらゆる音が最高!!! 撃っても勿論最高でしたぁ~  イチローさんありがとうございましたぁ。。。。  ぶゎかのCZ75関連動画を以下にご紹介。。。

www.youtube.com/watch?v=WJgCGMv66V www.youtube.com/watch?v=mDSvRhxN4IE

まう@東大阪



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:41Comments(5)てっぽ
この記事へのコメント
あれから1年と8ヶ月が過ぎた今でも、あの感動はまったく色あせておりません。

鋼鉄で造られていることが信じ難いほどに柔らかく、温かみさえ感じさせる滑らかな肌合い・・・

特にスライド上面の質感は、指で触れたら脈打っているのではないかと思うほどに、青黒く妖艶な光沢を放っていました。

あえて例えるなら、「ウナギの背中」といった雰囲気でしょうか。ああ、今一気に文章の格調が落っこちましたね(汗)

でも本当に私は、Cz75が生きているように思えてなりませんでした。

それは人生を果てしなく豊かにしてくれた、最高の思い出のひとつです。
Posted by 出二夢カズヤ at 2015年08月15日 01:29
うわ〜〜!出た〜〜!やっぱりお持ちですか!イチローさんの歴史ほとんど知らずでの質問でした。ご勘弁!セクシーですよね。私は1911に恋をして射撃を始めましたが、昨年末にCZの’偽物’のタンフォを買い今年はそれ一本でやってます。たくさんの友達がCZを持っていて”いつかは”と思っています。箱から取り出して、ちょっとクリーニングしてSAトリガーが2.5ポンドとはすごい!射たしてもらってビックリしたのは、DAがバターのようにスムーズ。でも当たらない(笑)。キャリー用に考えます。シャカシャカと動く、CZ系の軽いスライドが気持ちい〜!。

まうさん、イチローさん、貴重なアーカイブのシェアーありがとうございました。

明日の試合後に、タンフォのスライドの音を聞いてみます:)ではまた。
Posted by 小林 at 2015年08月15日 08:08
>あれから1年と8ヶ月が過ぎた今でも、あの感動はまったく色あせておりません。。。あのCZを飼ったときの値段ときたら1200ドル!!! コルトの1911が$250のときなので、あの大金を支払ったときの恐怖と感動は今もまったく色あせておりませんtoo(^0^;)
Posted by 市 at 2015年08月15日 09:08
嗚呼、CZ75~♪しかも初期型を撃たせてもらった事は至高の思い出です。ときどきKSCのCZを握ってはあの時の事を思い出しています(^0^;) ガハハハ
このガンの美しさと実用性を超える銃を今の技術とノウハウで作れないハズは無いのですが、決定版は未だに出てきてないですねぇ。ああ、また撃たせていただきたいですσ(^_^;
Posted by テツヤ at 2015年08月15日 09:16
イチローさん。 こんにちは。

CZ75……
撃たせて頂きました。しかもフルロードで。
m(_ _)m
撃つのに精一杯で……
また、撃たせて下さい。
;^_^A

あのしっとりうるうるの肌触りは忘れられません。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スライドを引く時のセレーションは指に食い込むのでは無く、指の形に変化してまとわりつく……
なんとも不思議な感じでした。
;^_^A
おいらもコトバを知らないので感覚でしか言えませんが。
(T ^ T)

そして最後に……
CZ、CZ、シーゼット、シーゼット、あのテッポ。
イ〜〜ゼェ〜〜〜〜ト!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

m(_ _)mシツレイ。
Posted by 駄武ー at 2015年08月15日 15:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。