最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月14日

CZはお好き?

市 (2015年08月14日 12:48) │Comments(16)てっぽ
>ところでイチローさんはCZ系はお持ちですか?土台はもともとブライニングですが、CZならではの良いところも有ると思いますが。。。

ええっ?? なんですってぇ〜(?_?) CZですってぇ〜?????????????? うわっはっはっはっは(^○^)(^◇^)\(^O^)/・・・・と市は高らかに笑いながらなにもいわずに去ってゆくのであった・・・・・・・・おい、マロンパかだれか 市とCZとの関係を小林君にテイネイに説明してあげてくれろい!!! 雨にもまけず風にもまけず・・・・・・(^○^)ふっふっふ


これ、コメント欄に書いたら入力禁止語が含まれているそーで(-_-;)プリプリ




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 12:48Comments(16)てっぽ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

こちらは、お盆休みのお昼すぎです。なになに?
ほぉお、、小林さんがイチローさんにCZをオススメとな。
CZはいい銃だから大好きなイチローさんにオススメされるのは自然なことでんなぁ~

じゃ、とりあえず定番にCZ75についてだけ。。。。。
渡米後イチローさんの枕の下にはクリントイーストウッドの影響でSAAがあった。
それはパイソンやM-66 2.5inに変わり、そのうちM65に変わる。
1981年6月から枕の下にはCZ75が置かれるのであ~る。(CM誌1983年1月号より)

そして月日は流れ、そのコレクションの最高峰 CZ75ショートレイルをぶゎかもの組は撃たせて頂けることにぃ~
http://ichiro.militaryblog.jp/e509637.html

あぁ、手触り最高、ブルーも最高、あらゆる音が最高!!!
撃っても勿論最高でしたぁ~  イチローさんありがとうございましたぁ。。。。 

ぶゎかのCZ75関連動画を以下にご紹介。。。
www.youtube.com/watch?v=WJgCGMv66V

www.youtube.com/watch?v=mDSvRhxN4IE
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月14日 13:29
小林さま,
大変申し訳ありません。せっかくのご投稿を否定したい訳ではないのですが,日本にCZ75の良さを最初に伝えたのは間違いなくイチローさんなのです。
ガンプロのトシさんも旧GUN誌で,イチローさんのことをアメリカでも指折りのCZコレクターとしてご紹介され,ご自身のCZショートレイルをイチローさんに査定してもらう場面がありました。

それ以前にも70年代の旧GUN誌で床井雅美氏が,VZ75の表記で何度もレポートされていましたし,
旧西ドイツでのコンバットシューティングレポートでは現地製のCZやタンフォリオのカスタムも紹介されてはおりましたが,
CZのとくにショートレイルの素晴らしさを最初に日本に伝えたのはイチローさんです。
だからこそ日本のマニアが嘱望し,肉厚の薄い,樹脂では再現の困難なショートレイルのトイガン化を各社が挑戦したのだと思います。

その昔はトイガン化というと,映画とかドラマで使用されたことで知名度が上がってトイガン化されたことが多かったですが,
このCZショートレイルはそういうんじゃなく,イチローさんのご紹介によって日本人に実物の良さを認知されたモデルです。
日本人でCZ好きという方は,直接的にしろ間接的にしろイチローさんからの影響なり,情報なり,評価からの結果なのです。と言いきれると思います。

・・ところで昨日,人生初の腰痛を体験しました。先週末から夏休みで,ずっと運動していたら,疲労が蓄積のしたようです。
現在も寝返りも自力で出来ず靴下も履けないくらい身体が動かないです。
非常に情けない状況に陥りましたが,健康の尊さを改めて実感しています。もう若くないのですね。

すみません,腰にコルセットを巻いての安静状態のため,つい長文になってしまいました。

失礼しました。
Posted by @ヘンリー at 2015年08月14日 15:38
もしかして、ヤブを突いて出てきたヘビが禁断の扉を開けてしまったのでは(◎□◎;)
Posted by ももすけ at 2015年08月14日 17:32
まーまー、皆さん。
イチローさんがどれほどCZ75コレクターかを知らない方がいるなんて、それだけ時代が流れているという事なんですよ。
かつては、CZのクローンも色々テストしてましたね。
そのなかでは、スプリングフィールドのLSPが私はお気に入りでした。
でも、やっぱりショートレイルが最高でしょうね〜。
Posted by chatter box at 2015年08月14日 19:50
そうですとも! 層が広がったと喜んでます!

あの、マック堺さんもtwitterの読者から、『あなたの構え方では、実銃はうてない』とか、『マックさんて、実銃撃ったことあるんですかぁ?』みたいな事言われたそうです。

若い方々、興味をもってくれてるんです。

おっさん連中が、この素晴らしい世界を見せてあげて、仲間を増やさないと!

底無し沼ですけど、それがイイんですよね~~d=(^o^)=b
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月14日 22:50
初めてCZ75系を撃ったのは、タイのパタヤ射撃場ででした。レンタルガンに供されていたボロボロのCZ75bでした。酷使されていましたが腐ってもCZ、非常に撃ちやすかったのを覚えています。場末のレンタルガンでこれなのだから、市郎さんの国宝級ショートレールはどれだけ素晴らしいのだろうかと夢想してしまいます。クリスタルのシラベも是非聴いてみたいです。学生時代はMGCのCZ75を枕下に置いて眠ったものでした。市郎さんのCZ75を触れられ、撃たれたぶぁかもの組の皆様が非常に非常に羨ましいdnag(夏風邪中)でした。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年08月15日 03:34
ヘンリーさんへ

実際に日本で、ショートレイルをぶっ放して魅力を伝えたのは、COMBATの81年11月号のニックさんのリポートが最初だと記憶しておりまする。(実はイチローさんのリポートだと私は密かに思ってますが)
イチローさんが最初にリポートしたのはセカンドが最初ではなかったかと…。
まぁ、どっちでもいいのですが、未だにCZ75は、世界最高峰のダブルアクション・コンバットオートである事は間違いないですよね〜。
Posted by chatter box at 2015年08月15日 08:37
>(実はイチローさんのリポートだと私は密かに思ってますが)・・・・え? (^_^;)あはははは(*^_^*)でも文章は口述したものをニック君が自分流に変えて書いたのデスヨ(^o^) スルドイネ ドクシャハ
Posted by 市 at 2015年08月15日 09:02
まうさん、ヘンリーさん。

私の文章の書き方から、ちょっと誤解が生じたかな、と思います。

イチローファンに成ってまだ日が浅く、正直なところ、イチローさんの長ーい歴史は勉強しておりませんでした。今まで見たブログでは1911/2011系が中心だったので、CZ系の経験を質問した次第です。イチローさんにCZを生意気にも紹介する気なんて全くありませんでした。CZ系のデザインに関して私の考えを入れただけです。

イチローさんのCZとの繋がりを投稿していただき、ありがとうございました。これから勉強させていただきます。
Posted by 小林 at 2015年08月15日 09:37
えへへ。やっぱりそうでしたか。
付録ポスターのブラウニング・BDAだったかの頃から、ニックさんやらジュンヤさんやらのレポートの頃から、写真の質が格段にレベルアップしたので、COMBATも買おうかなぁと思い、表紙で買ったのがCZ75の特集号だったのですよ。
ボロボロになるまで読み倒して、古本屋で買い直しましたよ。
今も昔も良いモノは変わりませんねぇ。
Posted by chatter box at 2015年08月15日 18:34
chatter boxさん,
ご情報ありがとうございます。
コンマガ81年11月号のニックさんのレポートは記憶になかったです。しかも,イチローさんの口述筆記+ニックさんアレンジとは大変興味があります。
しかもそれを見抜くとは!
この号は手元にないのでヤフオクで探してみます。以外にヤフオクでバックナンバーが探せるようです。
ご情報ありがとうございました。

小林さま,
大変失礼いたしました。私が言うのもなんですが・・,
子供の頃にイチローさんの文に出会えたことで,
世界観も価値観も大きく広がりました。
人生の中の幸運のひとつがイチローさん文に出会えたことだと日頃から思っていますもので,
ブログに関心を持っていただいて嬉しく思いました。
つい長文を書いてしまいましたが,お気持ちを害されましたら申し訳ありませんでした。

私が言うのもなんですが・・,
イチローさんのブログは,いろんな発見や教えや人生のヒントがあると思っています。

大変失礼いたしました。
Posted by @ヘンリー at 2015年08月15日 19:31
スッカリ出遅れちゃいますた~(大汗)

で、オワビにアワビをご馳走しようかとも想ったんだすが、(見覚えのあるギャグ)
今回のイチローさんの文章に含まれている入力禁止語探しをしてみますた~。
(=^▽^=) ヘへへ

で、ナンヤカンヤと調べた結果、、
どうやら「?」の数のよーだす。
「CZですってぇ~???」とカキコするとOK牧場なんだすが、
「CZですってぇ~???」に、4つ以上の「?」をカキコするとアウトになるんだす~!!
ヾ(;;@ ・@;)ノ ナンデダロー?

by 夏風邪ドナちゃんがんばれ~♪とエールを送りつつ・・イマゴロ遅れてきたオトコ
Posted by マロンパ88 at 2015年08月15日 23:37
>CZですってぇ〜???*
本当ですね! スゴイです!
でも,
CZですってぇ〜!!!!!!!!
は大丈夫なようです。
Posted by @ヘンリー at 2015年08月16日 12:01
ようするに禁止用語を決めるヤツは能無しの唐変木のつむじ曲がりのドアホウということですかね〜???(ハイ「?」はココマデ(^○^)
Posted by 市 at 2015年08月16日 13:35
ヘンリーさ~ん(^〇^)/
お試しいただきますて どうもありがとうございますた~♪
ついでと言ってはなんだすが、宜しければコチラもお試しくだちい~♪

http://ichiro.militaryblog.jp/e279223.html

by 早く良くなりますよーにとチョッピリ 星に願いをかけるオトコ
Posted by マロンパ88 at 2015年08月18日 04:00
4つ以上 ハテナマークを果てしなくカキコすると、入力禁止になるコトを
「ハテ4泣く」というノデアル。

by くうだらないコトでも思いついたコトは全力でカキコしてしまう 悲しい性癖のオトコ
Posted by マロンパ88 at 2015年08月18日 04:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。