最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月13日

無頼の理

市 (2015年08月13日 23:45) │Comments(8)てっぽ
無頼の理

ワシが撃ちだすとキタナクしてしまうので。
何を仰います市郎さんの大胆なパテ盛りや滑り止めテープ、パワーカスタムやカップガンがイーチ色に染まるのがたまらなくカッコイイのです。せやからブライリーも早よ市ガン化して下さい。
皆さ~んこの件にかんしては焦らさないらしいですよ(願望)
TTH

無頼の理

ありがと♪ありがと\(__ )
解ってくださるとホント嬉しいですよ∈^0^∋

P210やアンティックのブラウニングハイパワーなどのような純然たる秘宝には手をつけないようにしているのですが、STIとなると「実戦拳銃」なので、さらに使いやすくしたいとヤモタテモならずやってしまいました(^◇^;)

で、ですね、1911も2011もグリップ後部の上の方にスキマ感があってワシとしてはガマンがならないのですよ。上手い人はそのまま平気で撃つものですが、ワシは人市倍の練習と工夫をしてやっと人並みという凡才シューターなのです(^_^;
なのでここはパテ盛りヒッシで(^○^)
さすがにキタナイので紙ヤスリで仕上げますね^_^;

んでもってギョーザですが・・・やはり要るかな〜・・・?
なきゃ無いですむのでソッとしときたいのですがネー (*^_^*)

今はタカが仕事で忙しいので出来ませんが、来週になったら空くようなので動画を録りますね。
ナウリンとブライリーとエッジを盛大に撃ち比べてナマの感触をお伝えするというワクワクな企画なんですよ♪

by自分で企画して勝手にコーフンやダップンしているアホなヤツ\(^爆^)/





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 23:45Comments(8)てっぽ
この記事へのコメント
テッポは撃ってナンボでござ候。
骨董品ならいざ知らず・・・、と言いながら元の美しい姿は、そのまま残して欲しいというのも、イイものダイスキアララギ派おココロ。
だからこそ、イチローさんのフォトが大切なんです。
元の姿はフォトで、実際に打つためには、色々とイジルのが当然かと思います。
他の方のマッチガンだって、テイプが張ってあったりしますからね。
ところで、イチローさん。チッカリングはまだのようですが・・・?
Posted by chatter box at 2015年08月13日 23:53
>ところで、イチローさん。チッカリングはまだのようですが・・・?。。。あ、はいぃ〜(^-^)/・・トゥールはテチヤから届いているのですが、せっかくなら動画で見ていただきたいのでタカの仕事が谷になるのを待っているんですよ(^^)
Posted by 市 at 2015年08月14日 00:03
ナウリンとブライリーとエッジの動画は公開の方今から又、楽しみにしております。
Posted by ハラハラショー at 2015年08月14日 01:48
やはり、動画にする為ですね。
では、楽しみにしておりまする。
釈迦に説法、市にテッポウですが、チェッカリングは、縦の一発目が勝負です。気合いを入れて頑張って下さい。
ドキドキしながら動画見てます。
Posted by chatter box at 2015年08月14日 08:26
イチローさん。いやー、いろいろな鉄砲をお持ちで。羨ましい!生まれ持った美しさを無傷で大切にしたい気持ちと、生まれ持った性能を実射で見たい気持ちが交差して大変でしょう。ところでイチローさんはCZ系はお持ちですか?土台はもともとブライニングですが、CZならではの良いところも有ると思いますが。ちょっとした質問です。
Posted by 小林 at 2015年08月14日 08:26
 ハラハラショーさんと同じく、ナウリン、ブライリー、エッジの撃ち比べ動画ぜひとも見たいです。イチローさん、タカさん、よろしくお願いしますm(__)m
 タイタンも加わると、更に更にすごいものになりそうです。他にもなんか垂涎もののSTIいっぱいありそうな気がしてますが……(^_^;)

 ブライリーがブッシング方式だったとはこれまで知りませんでした。それにセイフティ周辺やその他の部分のあらゆる角を落としたように見えます。物凄い手間をかけて作られたのでしょうね。
Posted by 松浪和夫 at 2015年08月14日 09:33
>タイタンも加わると、更に更にすごいものになりそうです。。。あ! そんなのもアッタのですよね〜(^o^) あれも9mmにしちまおうかしらね〜(^◇^)
Posted by 市 at 2015年08月14日 09:46
グリップと掌の相性と言うのか、一般的に手に合う合わないであったり、
その人のスキルによるグリッピングに合うのか合わないのか?
そういうことが大事であると実弾射撃をして特に感じました。

イチローさんであれば、自分に合わせる加工をグリップにする、という行為も納得してしまいます。

私などでは、自身のグリッピングが悪いのでは?と思うのが先で、
グリップに加工するなどとは思いませんが、
時々、その銃に合わせてグリッピングが良いのか悪いのか、考えることもあります。



メンタルな部分でのメリット、デメリットもあると思います。

それをする、しないということで、自身がどれだけ集中出来るのかというのがポイントとなるのですね、
いかにグリッピングの違和感をなくして、他の事に集中出来るのかということなのでしょうか?

射撃競技をする者ではありませんが、とても勉強になります。
Posted by いちふぁん at 2015年08月14日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。