最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月04日

田村訓練での装備

市 (2015年08月04日 02:00) │Comments(1)訓練
お世話になります。S&Wアカデミーですね。
当時中学生の私は,この頃のイチローさんにすっかり魅せられて,未だにDAリボルバーでドロウの練習をすることが多いです。 10月の東京訓練DAY2ではDAリボルバの持ち込みは場違いなのでしょうか? お恥ずかしいのですが,小銃のセットアップは,訓練についていける最低限の装備がわからないのです。 大変申し訳ありません。 DAY2まで居残れるか,まだ不明なのですが,まだ空きがある模様。
よろしければアドバイスいただきたく思います。
@ヘンリー

より確実に連射のできる拳銃として、やはりリヴォルヴァは一番です。FBIのエントリーティームもSIG P226が出るまでは長いことSWの3インチを使っていました。SEALティームは多種な拳銃を使いますが、いまだにステインレス製のSWも採用しています。そういうワシも、CCWの至近距離用としてリヴォルヴァを装備しているわけです。リヴォルヴァの難点としては装弾数が少ないことと、巾が太めなところですが、訓練次第でドアエントリー用として充分に使える存在です。
ですからヘンリー君は、どうぞそれを持って来てくださいナ♪

メチャ速く撃ちまくって、マグチェンジしてまたまた撃ちまくる・・・といった訓練などは自分でやれるので、いっさいやりません。
部屋に入る、するとなにかが起こる。判断してイッパツだけ撃つ、、そういった内容が主ですからフリントロックだろうがタネガシマだろうが・・・てなわけにはいきませんがリヴォルヴァならオッケー僕場ですよ(^○^)

装備としては、エアガンの撃ち合いに安心して使えるフルフェイスのマスクや手袋、厚手のジャッケットとパンツがあればよく、なにもミリタリー調である必要などありません。公務員や好き者の方々は使い慣れた装備を持ってこられるのが良いですが、民間人の場合は「民兵風」という、いわば着の身着のままで武器だけ持ってきた・・みたいなのがワシの好みですよ(^^)

・・・地味に働き、家族を養い、戦争を嫌い、それでいて侵略があると命を賭して死ぬまで戦う無名の強い隠れ戦士・・・こういう気骨のある人をワシは育てたいと常々想っているんです。







同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 02:00Comments(1)訓練
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
しかしながら,残念!!
自分の都合はあとからでもなんとかして,まずエントリーだ!
そう思いたち,この深夜2:30にエントリーのため田村装備開発さんのWEBに入りましたが,残念!!!
10/4の定員はすでに満席になっていました。
迷うのではなかったと後悔しています。

せっかくのコメントを無にしてしまい申し訳ありませんでした。
Posted by @ヘンリー at 2015年08月04日 02:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。