最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年07月31日

パククネ姉さんの妹さん♪

市 (2015年07月31日 12:08) │Comments(8)語りのプラザ
http://www.sankei.com/world/news/150730/wor1507300053-n1.html

今朝は、この記事を読んでオドロキ&安堵するものがありましたよ(^^)
それにしても同じファミリーでありながら、なんという見識や価値観のちがいかと・・・。


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 12:08Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
かたや支持率を気にしながら発言し、かたや冷静な判断(ちょっと日本寄り?)で発言し、姉妹の立場は違えど確かにオドロキですよね。
はぁ~ スッキリです(^u^)
Posted by ももすけ at 2015年07月31日 14:40
やっとこの方の発言を取り上げる事が出来る程、韓国メディアが冷静さを取り戻したって事ですかね……
アジア諸国からも冷ややかな目で見られ、ベトナムからはベトナム戦争中に韓国軍が行った蛮行残虐行為を追求する動きが出てきたり
してますからね(¯―¯٥)
それに国際法上、日本は無条件降伏にサインした時点で戦争中の全ての責任を免除されるのに、米国主導の国際法にはないA級戦犯、!B旧戦犯 等のせいで本来請求する事自体が国際法に違反する請求を行った韓国
それに対し同義的、人道的観念から払う義務の無い補償金を支払った日本
慰安婦に対し支払った補償金をネコババした韓国政府
 しっかりと冷静に事態を見れる方と自分の政治基盤の維持と国民の不満を外敵を作り逸らす無能政治しか出来ない方が姉妹なのに驚きますぬ(^_^;)
Posted by 圭太 at 2015年07月31日 15:12
記事を読んで驚きました。

私は以前、大韓航空のエコノミーを利用した際、隣に座った50代位の男性が客室乗務員に「何故日本人の隣に座らせるんだ!」と怒り出して止まらなくなり、喚き散らし、ビジネスシートに移って行くという不快な体験をしてそれ以来韓国の方が苦手です。私にハングルは分からないんですが、指差して「イルボン、イルボン」と叫ばれたら、大体何言ってるか分かります。

日本人は嫌われているな、と体感した出来事でした。よって、日本で韓流なるものが流行っても、件の男性が思い出され、拒否反応を示していました。
職場の同僚に上記体験を話すと「dnagさん、それはレアケースですよ。大抵の韓国人は親切で優しいですよ」と諭されましたが・・・。ともあれ私の中では韓国人は全て日本人を嫌っていると思い込んでいました。私が育った県では、在日さんが多いこともあり、日教組が強かったこともあってか、高校の修学旅行先が韓国で、旅の目的が謝罪旅行なんてのもありましたしね。

とにかく市郎さんの提示された記事に驚きました。

知らなければずっと韓国苦手だったと思います、無知で了見をせばめていました。こういう人がいるなら話し合えますね。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月31日 17:00
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
やっぱり御存知でしたか、小生もコノ情報は少し前から聞いていまして妹君はかなりの日本通の知識人であるらしいと。
どうして兄弟でこうも違いが出るのか定かではありませんが、このままでは不祥事続きで任期後に弾劾裁判→投獄というオキマリのパターンになりそうな感じですよね。
身内にコレだけの日本通の知識人がいるならば何故その人から意見をもらわなかったんでしょうか?
残念でなりません、もう少し国内をうまく統治出来たかもしれないのに。
それから暑い日が続きますので水分補給はお忘れなく。
あとT‐16のセッティングのペース早くないですか?驚きながら映像を拝見しております。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年07月31日 18:09
こんばんようさんです。

ワテも朝一でこの記事見まして、なんかウラがあるのかなぁと考えてしましました。

まぁ、親父さんがこれ↓ですからねぇ。
http://matome.naver.jp/odai/2136177479698251101
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月01日 00:56
>隣に座った50代位の男性が客室乗務員に「何故日本人の隣に座らせるんだ!」と怒り出して止まらなくなり、喚き散らし、。。。うーむ(-_^:)・・アメリカだとそんな奴は人種差別人として逮捕されますね〜(-_-;)いくら韓国人にしても彼は日本の嫉妬2ちゃんねらーなみの特別な負け犬的存在ではないかと(^o^)ワシのしりあった韓国人は皆よい人でしたから・・・
Posted by 市 at 2015年08月01日 02:12
こういう親日派がいるんですが、こういう人達でも弁護不可能な人たちがいる(溜息)。


さて、『孟子』から

孟子がいわれた。「孔子は極端なことを決してなさらぬお方であった。」
孟子がいわれた。「〔言行不一致は美徳にはちがいないが〕、大徳の人は言ったことを必ずしも実行するとはかぎらないし、
やりかけたことを是が非でもやり遂げるとはかぎらない。
ただ義に従って適宜に行うまでだ。」
(離婁章句下 十~十一章 小林勝人の口語訳)

物事にはやり方があり、ルールのある場合は絶対守らねばならぬです。

日本の将来は暗い(溜息)。
Posted by CYPRESS at 2015年08月01日 02:37
>いくら韓国人にしても彼は日本の嫉妬2ちゃんねらーなみの特別な負け犬的存在ではないかと(^o^)ワシのしりあった韓国人は皆よい人でしたから・・・

そうですね〜。きっと彼は2ちゃんねらーみたいな人だったんでしょうね。
児童に日本を核ミサイル攻撃する絵を描かせる小学校の先生も、サッカー会場で(東日本)「大震災おめでとうございます」と横断幕を掲げるのも、同震災犠牲者の御遺体写真に「倭猿の佃煮」とキャプション付けて配信してしまうのも、現実の韓国社会から遊離した、韓国版2ちゃんねらーなのだと理解すると得心できる気がしますね。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年08月02日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。