最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年07月25日

練習機でムーヴァーを撃ってみる

市 (2015年07月25日 13:48) │Comments(10)てっぽ訓練動画


http://youtu.be/MxTQuyXX2AM

いや〜(^0^;)
今回はイーチのまぬけぶりが
丸出しになっていますよ(>_<)

暑さでノーミソが蒸れているんです(^○^)

涼しくなるころには治ります
よーに(◎-◎;)

ちゅうわけで、ウォーレンマウントの調整のしかたという、世にも珍しいながら、イッパンジンにはちっともオモシロクない動画を贈りますん(^。^)


同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
魅力の多弾拳銃
4インチパイソンの想い出
現在の狙撃拳銃
8インチのパイソン
パイソン マンハンター
I know what you are thinking・・・
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 4インチパイソンの想い出 (2017-11-28 03:42)
 現在の狙撃拳銃 (2017-11-26 14:24)
 8インチのパイソン (2017-11-25 22:35)
 パイソン マンハンター (2017-11-24 23:32)
 I know what you are thinking・・・ (2017-11-24 13:18)

Posted by 市 at 13:48Comments(10)てっぽ訓練動画
この記事へのコメント
こんばんようさんです

youは やすし、 meは きよし。。。/(-_-)\

イチローさんがスティックシフトの左側のスクリューを緩めた時、「そっちちゃうぅ!」と叫んでしまったオトコヽ(・∀・)ノ (c:マロンパ)

実はいまからワテもシフトの調整するところだったんでおます。
ワテも先日せっかく調整した側を、同じようにやっちゃったので、その時の脱力無念感が蘇ってきました。

チャンバーも徐々に慣らしていくんですねぇ~ 大変興味深いですわ。練習機はいいとして、戦闘機のほうを、本番に合わせてどの程度まで慣らすのかって、タイミングと撃ち込み数って、これまた難しいんでしょうね。
そのへんはご経験からのやり方になるんでしょうが、大変興味深いですわぁ

takaさんも撃っちゃいましたねぇ 裏山裏山(*゚▽゚*)
動画upいつもご苦労様ですぅ~
Posted by まう@東大阪 at 2015年07月25日 16:09
スティックシフトをムーバーで使うのは、何となく知っていましたが、セットや調整の仕方、生い立ちなど、タカさんの初心者(読者)目線での質問で解かることが出来ました(数字の方はさっぱりですけど)。
穴あき鉄板ターゲットは、何度見てもすばらしいデザインだと思います(^O^)/
あと、「カメラに向けない」 と嫌味無くサラリと言う所、
ニヤリとしてしまいました。
私も気を付けませう (ーー)
Posted by ももすけ at 2015年07月25日 19:57
早速、家で動画を見ようとしたら通信制限に引っ掛かってしまって上手い事見れませんでした。マクドに行ってWi-Fi使って見ます。感想は後ほど書き込みさせていただきますのでしばしお待ちを。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月26日 04:09
タコマの荷台?に置かれたカップガンの写真がカッコいい。これ外で撮影したんですよねぇ(゚o゚; あ、シェイドの下で撮影したのかな???
Posted by テツヤ at 2015年07月26日 12:43
てっちゃん江
そうなのよ。
タコマなのよ。
荷台なのよ。
iPhoneなのよ。
で、
なんであんなに、
カッチョ良く写るワケ?
撮れるワケ〜?!
マジックとしか思えん、、、
Posted by TakaTaka at 2015年07月26日 13:15
ハラハラショーさん同様に通信制限期間に入ってしまったdnagです。月末は厳しいですね。
「失敗する方が可愛いじゃん!」の所まで観られてそこでストップ。続きが気になる〜。私の場合、外泊先でもWi-Fiスポットは無く、来月1日を心待ちにしているところです。
市郎さんでもポカするんだな〜、人間らしいなぁ、とほのぼのしました。
市郎さん、タカさん、動画アップ有難う御座いました!
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月26日 13:39
ハウディー!

イチローさ~ん♪
なんとも遅いカキコでスンマソ~ン。
m(;>_<)m ヒラニオワビ

いやぁ~、、
灼熱の広野で 暑さに負けずに遊びまくる、熱きオトコたちの長編動画を何度もなんどもナンドモ観ていたら、すっかりデータ容量が足りなくなっちゃいますて~。
(ノ▽`;) ヤッチャッタ

だがしかし!!
圭太さんとハラハラショーさんのヤリトリを拝見して、Wi-Fiのスンバラシサを知りますて♪
o(◎▽◎)o コレダーッ♪

Wi-Fiライフのトビラをズゴゴゴゴ・・・と開くコトにしたのだす♪
o(≧▽≦)ノ ヤルゼーッ

・・とはいえ、おいらはWi-Fiというモノを全く、カンペキに、1ミリも知らないオトコでして。
「Hi-Fiの親戚みたいなモノだろう♪」とか「スイッチをONにすれば利用出来るモノだろう♪」とか「きっと便利で快適に使えるモノだろう♪」と、すっかり「だろうWi-Fi」をするよーなレヴェルでして(←デジタルにもウトいオッサンの文章)。

で、だすね・・
近所にWi-Fiスポットを設置したカー用品店を発見しますて♪
そこの店内ロビーでアイスコーヒーでも飲みながらオサレに動画を観て、サクッとカキコしようと計画したんだす♪
(^ε^) ウッフン

で、、ウォルト センセ推薦の「何でも直せるWD-40潤滑剤」を飼って、ロビーの窓辺の席に陣取ってタブレットのWi-FiスイッチをON♪

ところがトコロガ、全然接続出来ナインだす!スイッチを入れ直しても、どの電波をチョイスしても、「何でも直せるWD-40潤滑剤」を、おいらのおかしめなアタマにスプレーしても、ゼンゼン接続出来ナインだす~!!(1つUSO)

それでスッカリ、「Hi-Fiみたいなモノではナイかもしれない!!」「スイッチをONにするだけでは利用出来ないモノかもしれない!!」「おいらの能力では、便利で快適に使えないモノかもしれな~い!!」と、「かもしれないWi-Fi」にトランスフォームしちゃいますて(なんだソレ?)。
タブレットショップに駆け込んで、クレオパトラや小野小町のよーなオネーサンたちにアーダコーダとイチから教えて頂いて、Wi-Fiの設定をしてもらいますてやっと観れるよーになりますた~♪(カキコすれば短いだすが、実は5日ホド掛かっちゃったという恥ずかしいカミングアウト)
(b^-゜) カシコクナッタ

********************
2015 05 30 -28点 (1)

2015 06 02 -15点 (2)

2015 06 05 -17点 (3)

2015 06 06 -22または24点 (4)

2015 06 09 -21点 (5)

2015 06 11 -19点 (6)

2015 07 07 (^O^;) (7)

2015 07 09 (^皿^;) (8)

2015 07 25
0点 46発 28発目で排莢不良
-2点 45発 45発目で閉鎖不良 (9)


(1)・ 晴れ 気温34℃
・ネコマタギ 赤玉
・気張らないでゆるく握ることにした
・赤玉はコンペンセイターと相性がよくにゃいので近いうちにコンペ外して撃ってみる

(2)・どういうわけかサイトが下に・・・なので9クリック上げました
・そして25ydから48発撃ったところ、サイトは合いました
・5点にそれていません

(3)・ブライアン イーノスもある時のビアンキカップで-17点だった
・一流選手が5点ゾーンを撃ち始める…
どうすれば、この、あまりにも長いスランプから脱出できるのか…
・いまやりたいことは、まったくの無感情で撃つということ

(4)・ぜんぜんワルイです
・ダミーをまぜて25ydをうんと・・といっても一日100発くらい練習します
・もうほんと、トゥリガージャークがとれなくて とれなくて

(5)・暑いよ~(◎-◎;)熱いよ~・・・
105度→40度超え(@_@;)
・早々に逃げ帰ってビール飲んだ

(6)・とにかくリラックスしながら撃つという練習を心がけています
・赤玉&金玉をまぜて「ボウル&ダミー」を25ydから黙々と
・とにかくサランラップ1枚の厚みずつ向上している、、という気がするんです(^-^)

(7)・神よ、不毛な試練だけど、ありがとうね~<(_ _)>(;。;)

(8)・T-16練習機が動き始めました♪
・初速1400フィートくらいで飛び出すファクトリー弾ですと、9割がてら動きます。ただしマウントを搭載するとダメかもしれません。
・そろそろプランジャーを固定してシュラウドを載せることにします。

(9)・T-16初のムーヴァー(10yd)
・練習機&赤玉
・トリガーについて
少し遠い
カーヴがありすぎる
ちょっと遠い気もする

********************

by ボウズの誕生日にWD-40とバイスクリップとダクトテープをプレゼントして自己満足しているオトコ
Posted by マロンパ88 at 2015年08月03日 15:00
タカさ~ん(^〇^)/
いつも楽しい動画をありがとうございますぅ~(まう@東大阪)

ええと・・
そんなに詳しくはナインだすが、スティックシフトについての記事を見つけたのでカキコしておくだすね~♪


超ガンスミスのダンスキーは自作のカスタムにイチスキーマウント。このマウントはムーヴァーを撃つときにセンターだけを狙っていれば良いというもので、スーパータイジャーと同じ目的を持つ。マウントそのものが後部に突き出たレヴァーを振ることによってスイングするのでどんなスコープでも使える。
イチローがディザインしてダンスキーが作ったのでイチスキーマウントと呼ばれる。一品生産なので高くて(350ダラ)手に入りにくいのがモンダイ。それでも20人ほどのシューターがカップで使用する。
***コンバットマガジン 1993年9月号 BIANCHI CUP 1993より***


ムーヴァー撃ちで、常にセンターを狙っていればタマも中心に飛ぶというパワーマウントは、パワーさんが2年間もかけて完成したものだ。だが、レヴァーをスイングするたびにスクルーをまわしてロックするというメカだったので使いにくかった。
一方、ワシとダンスキーが造った「イチスキーマウント」は使用感がよくてシューター達に好まれた。93年のカップでフランク グレンがそれを使い、4ステイジ満点をたたき出して注目を集めた。だが、これは耐久力に欠けるという難問があって製品化したくなかった。
そこでパワーマウントのほうに可能性ありと思ったワシは、その改良にチャレンジしてみた。すると意外にも簡単にアイディアがわいて問題をとり除くことができた。
スーパータイジャーはダットが動くが、こっちはマウントがスイングするのでどんなスコープでも使えるという大きな利点がある。
正直に言えば、こんな道具は邪道だという感覚をワシは持っている。ムーヴァーはリードをとって撃ってこそムーヴァーではないかと思うのだ。だが、一方、ルールに違反しないのならばトコトンまで「知的攻撃」をかけてカップに挑みたいという欲望もある。
大魚を釣るコンテストで竹竿以外は禁止だなどというバカはいないように、いったんカスタムガンの使用を許したのならばシューターの創意と工夫も競争のうちに入るという視点に立つのもよいかと思う。
でも、ワシがマッチデレクターだったら可動マウントもタイジャーも禁止するね。
***コンバットマガジン 1994年3月号 TYPHOONより***

・・というコトで、スティックシフトは22年以上も前に誕生していたよーで大変興味深いですわぁ(まう@東大阪…2回目♪)
o(@▽@)o スゲーナ

詳しくご存知の方がいらっしゃいますたらドーカ教えてくだちい~。
m(_ _)m フカブカ

by “・・・人はな、夢が欲しいもんだよ、ん?”とイチローさんに語りかけるリヴォルヴァの巨匠 ロン パワーさんにスゲー憧れる マロンパワーというおかしめな名のオトコ
Posted by マロンパ88 at 2015年08月03日 15:04
マルパソさん、
またしても、興味深い記事の転載をありがとう<m(__)m>。
この記事の頃、銃の世界から離れていて、本屋でたまに立ち読みしていた位なので、エラく新鮮(^.^)。

こんな記事読んだら、さぞかし興奮しただろうなぁ。

マルパソさん、本当にありがとう<m(__)m>。
Posted by CYPRESS at 2015年08月03日 23:56
CYPRESS兄貴~っ(^〇^)/
いえいえ、どーいたしますて~♪

by ドーガの9:32秒辺りで突然イチローさんに振られて ドンガラガッシャンとひっくり返ったオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年08月10日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。