最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年07月24日

18歳未満のバヤイ・・・

市 (2015年07月24日 01:05) │Comments(12)訓練
イマムラです。
お願いなのですが、18歳未満でも親の承諾書などで、親の同伴なしでも参加出来るようにしていただけないでしょうか? もちろん鉄砲は年齢に適応したものを使います。 滅多にないチャンスなので、是非参加したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

サバゲと護身術の講習なのですから、ワシとしては受け入ることにモンダイなど感じませんが、田村学校の校則ではどうなっているのかを聞きたいと想います。ただし護身術では習ったことを他人に教えられると犯罪に使われて困りますので秘密は守っていただきますがね。

どうなのタムヤン?
返信くだされね(^^)/



お疲れ様です。お久しぶりに コメントに御返事を頂きまして 大変嬉しく思っております。 ありがとうございます。 ここで1つ御質問なんですが その前に、自身につきまして 公開させていただきます。 実は、私も公務員をやらせて いただいております。職種は 救急救命士であります。しかし 田村さんの訓練には警察、海保 自衛隊とありまして私の職種は 記入がないので受講はNGなのか と思いまして…たしかに私の職種は 警察、海保、自衛隊の方々とは 違い闘う可能性は低いのが現実です が時折、身の危険を感じる場合も あるのが現実です。 …私のような者は10/3~4の 訓練内容で十分でしょうか!? いずれにしても、休みの調整を取り まして是非とも参加と考えております 私のできることであれば救急的なこと になりますが御協力できれば幸いです。 何か身体が軽く感じられ、内からヤル気 がみなぎって参りまして、すべてのこと に対し喜びにみちあふれています! ジャパンにいきますよぉ~んを見てから 間近にて教えをいただけるチャンス! それらを考えますと上記のように ウキウキしてまいります! それでは、失礼いたします。
赤備

公務員さんの訓練とウタウからには、市役所のタライマワシの専門家さんが来ようが、年金発給の係さんが来ようがワシとしては、そのヤル気だけでオーケイ僕場ですよ(^^) ちなみにアメリカのSWATには必ずメディックが混ざっており、とても重要な役目を果たしています。作戦の途中で隊員が撃たれたら、ティームの各隊員は一糸乱れぬ動きをもって犯人の攻撃を封鎖しながら負傷者をメディックに渡すわけで、赤備さんが参加されたらより現実味をおびた訓練になるので有り難いです(^-^)

念のために、この件についてもタムヤンの返事をまちませう。






同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 01:05Comments(12)訓練
この記事へのコメント
素晴らしい展開になりそう
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年07月24日 01:22
お疲れ様です。連投失礼いたします。
なるほど!傷病者の処置を実施しながら
の訓練ですか!未知なる訓練ですが
可能性が広がりますね!自身にも他の方
にもプラスになるかと考えます!田村さんの見解をお待ちします!よろしくお願いいたします。様々なことが頭の中でモクモク
と、これから来る夏の入道雲よろしく
広がっていきます(((^_^;)
アドレナリンが放出されたのか眠れなく
なってきました…寝ないと寝ないと
それでは、失礼いたしました。
Posted by 赤備! at 2015年07月24日 02:17
シアトルです。
私も赤備さん同様の職種で、赤備さんの感じること、大いに仕事で感じています。
田村さんの学校には、消防の方もラペの訓練をされている話もありましたが、個人的にすごく羨ましいなと思います。
こちらの訓練もすごく参加をしたいのですが、育児関連で途中参加、早退が見込まれると難しいですよね?
Posted by シアトル at 2015年07月24日 06:06
イマムラさん

ご質問下さり、有難うございます。

早速ですが、弊社で開催するトレーニングにつきましては、負傷リスクもありますので、20歳未満の方は親権者の同意の上でご参加頂いております。
なお、弊社から親権者の方に確認のお電話をさせて頂くこともありますのでご了承ください。

詳しくは
http://www.tamurasoubi-training.com/ttc/beginner/
をご覧ください。

また、ご参加頂いた際も、
弊社講師が危険と判断した訓練があった場合、一部見学とさせて頂きますのでご了承ください。

宜しくお願い致します。

田村
Posted by 田村 忠嗣田村 忠嗣 at 2015年07月24日 08:25
赤備さん

是非ご参加下さい(^^)
弊社でも、年に数回キャスバック訓練を行っておりますが、傷病者の処置をしながらの想定はとても良い勉強になります。

公務員訓練につきまして、身分を隠さなければならない方の御参加を予想し、自衛隊・警察・海上保安庁に限定しておりましたが、「公務員の方」に変更致します。

それに伴い、受講者の方全員に、誓約書の記載を行って頂きます。
(他の受講生の氏名・職業等の個人情報を漏らさない・写真撮影、ボイスレコーダーの禁止)


写真については、写ってはならない方もおりますので、個々の撮影は不可とさせて頂きます。

写真をご希望の方には、弊社で撮影し、顔出しNGの方の顔にモザイクを入れたうえで、データをお渡し致します。(後日発送)

細かくて申し訳ありませんが、ご了承ください<m(__)m>
Posted by 田村 忠嗣田村 忠嗣 at 2015年07月24日 08:46
おはようございます。田村様
ご返答、ありがとうございました。
訓練には、仕事の都合をみてみまして
何れかに参加させていただきたいと
考えております。よろしくお願い
いたします。
シアトル様、ご一緒できましたらば
素晴らしいことと思います。意見交換
などできましたら幸いです。私も多い
にラペリングなど様々な訓練に興味が
あります。よろしくお願いいたします。
Posted by 赤備! at 2015年07月24日 11:00
イマムラです。
田村様、ご返答ありがとうございます。
この機会を最大限に活かせたら、と思います。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by イマムライマムラ at 2015年07月24日 18:32
公務員訓練は銃の取り扱う事がない消防職員でも分かる内容ですか?
Posted by ファイヤー at 2015年07月29日 12:13
>公務員訓練は銃の取り扱う事がない消防職員でも分かる内容ですか?。。。ガンハンドリングがメインテーマですから常識的なものですよ。なので誰にでもできます・・・ただプレッシャーがかかると出来なくなり、その点、エアガンなのできわめて安全に上達できます。ただ、銃の取扱いに興味のない人にとっては退屈な訓練だといえますよ(^_^;
Posted by 市 at 2015年07月29日 13:28
ガンハンドリングがメインテーマなのですね。
分かりました。回答ありがとうございます。
Posted by ファイヤー at 2015年07月30日 11:13
イマムラです。
田村装備開発さんでの訓練申し込みですが、申し込み場所がわからないので、教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by イマムライマムラ at 2015年07月31日 23:20
>田村装備開発さんでの訓練申し込みですが、申し込み場所がわからないので、教えていただけると助かります。。。(^-^)ああ、よかった、ちょうどブログに載せたところでしたよ♪ ちなみにここです→http://tamura.militaryblog.jp/e682532.html
Posted by 市 at 2015年08月01日 01:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。