最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年07月21日

永田川賞候補作品

市 (2015年07月21日 05:53) │Comments(12)語りのプラザ
僕も死ぬ程ほど欲しいですが、欲し過ぎて今は文章が考えられませんので、少しお時間を頂けないでしょうか? といいますか、イチローナガタそのものを床の間に飾っておきたい、40年近い信者でございます。なんなら老後は私の家で、なかなか色っぽい妻と介護をさせて頂く事で裏取引を成立させては頂けませんでしょうか? なんでも有りです。 妻には屋久島へも移住可と言っておいたからよろしくと説得しますし、私は当然いきません。笑 とにかく起承転結のお時間をください。 茶托も未だに美しいウレタン塗装の家宝に仕上げるため、毎日塗ってはペーパーをかけ塗ってはペーパーという日々です。 茶托に着いてきた小さな苔も命懸けで育てていますし育っております。 万が一、今回、イチロー様がギーコー、ギーコーと切り取った決断の証を頂けたら、毎日、舐めます!? はぁ? なんか説得力ありませんね。 んじゃ、毎日磨きます!!! ってか、イチローナガタがギーコー、ギーコーやったエッジを丸めてどーすんだって事でこれもピンと来ず。 ヨウジの変わりに果物を刺す。 違う。 たまに自分の腕とかをツンツン刺して生きている実感を再確認する! これも違う。 身勝手ながら小学生の時から、少ない小遣いをなんとか貯めて一年に2~3冊やっとでGun誌を買って応援してきました。 今までは恐れ多くて申しあげる事が出来ませんでしたが、ハッキリ言って全世界でイチローナガタを僕以上に愛してるヤツはいないと思います。 無理でしたら、せめてヤスリに着いたアルミの粉でもガムテープで取って頂けないでしゅうか? 舞い上がってますので誤字脱字が有りましたらお許しくださいませ。 死ぬ程欲しいのでご一考をお願い致します。 んで、シツコイようですが、全世界でイチローナガタを僕以上に愛してるヤツはいませんからっ!!! って、結構ウザイ文章でしたでしょうか? 失礼致しました。 これからも御体に気をつけてください。 応援しております。
さかぽん


魚恋の主裸宇努を巡って、熱く燃える男達がそれぞれに文章力を競っている昨今であるが、この作者ほど選考員の胸を打つような作品はなかなかないのではなかろうか。
あの、とるにたらないゴミそのものなキレッパシをどれほどに狂おしく欲しているかの表現においてはKO氏もひけをとるとは想えないにしても、「色っぽい愛妻を差し出し」てまでも入手しようとする厳然たる態度には他の応募者もたじたじとなる気持ちを抑えようもないだろう。

そのあふれるばかりの情熱、献身、そしてユーモア・・・
さかぽん氏の作品が選ばれることは、市のナンバーワン ファンとして自他共に許すマロンパとしても納得し、かつ祝福しながら氏に主席を譲ることだろう。

さてさて、老婆心ながら気になることを加筆しておこう。
それは、市という人間は介護される段階に入っても息を引き取るまでは「男の機能」を失わないことを諸君はご存じだろうか?
くわえて、介護者は「色っぽい人妻」なのである。これだけのお膳立てがそろってしまえば人間界にありがちな激しい葛藤による人生劇が発生するのは火を観るよりも明らかなことである。

私は、さかぽん氏のエッセイを押すわけであるが、以後に起こる修羅場に関しては一切の責任を負えないということを明記しておきたい。
by選考員



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 05:53Comments(12)語りのプラザ
この記事へのコメント
す、すみません。
今朝、ブログを読んだのですが、
あまりの嬉しさゆえ気を失っておりました。
書き込みが遅くなってしまい申し訳ございません。
どうかこのまま選ばれますように、期間限定ではありますが、毎日、神様、仏様に御祈りしたいと思います。

あと、あのスピードで走れるんですから、男として、そりゃ全てにおいてパワフルな訳ですよね。
あの動画を観てビビりましたもん。
以前、ヨシさんがブログでイチロー様の走るスピードについて、「恐るべし」とか書いていましたが、ほんと僕もそう思いました。
息もきれないなんて・・・。
心では妻の身体の無事を祈りますが、僕が幸せになる為には、これは、もう、仕方がない事ですので、彼女には是非、頑張ってもらいたいと思いますし、非常に理解の有る女性ですので、きっとわかってくれると思います。
両手を擦り擦り、あ~、なんまいだ~、なんまいだ~。
Posted by さかぽん at 2015年07月21日 12:36
私はそうそうにさかぽんさんに権利をお譲りします。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月21日 12:58
さかぽんさ~ん(^〇^)/

胸を打つ熱い作品、拝読しますた~♪
文面いっぱいに広がる愛と勇気と缶ビール♪
(*゜▽゜)ノ゛トゥギャザー

・・・じゃなかった情熱と献身とユーモア♪
(b≧▽≦) グッジョ~ブ

もうね、、
ジェームス ブラウンの歌う「リヴィング・イン・アメリカ」にノッて 星条旗ガラのシルクハットとトランクス姿でリングに登場して、ロッキーにボコボコにやられたアポロ クリードの気分がスゲー分かるだすYO♪
ビシッ(*ー”ー)ノ☆)゜Д゜)ノ グハッ!!

今回の、このイチローさんへのラヴレターは、
超ベテランシューターにもカカワラズ、切れ端にロマンを感じて 作文の起承転結に「切」「しょう」「転」「けっ」のワードを正確に撃ち込む変態シューターまうさん(←スゲー誉めてます)や、
マリポサのゴツい石を何個も持ち帰ってくれる堅い意志を持つオトコ KO隊長もナットクの熱意だと想うのだ~す♪
(#・∀・)(・∀・)(・∀・#) ネー

おいらなんて、カミさんに
“イチローさんと屋久島に住んじゃおーぜ♪”
と言ったダケで、
「プレデターに素手で挑んでボッコボコにされたシュワルツェネッガー」みたいに足腰たたなくされますてね(←伝わりにくい例え)
フザケンナ!! o(メ`□´)〇()0X)/ グヘッ

ともあれ、“火花”ちる激戦を乗り越えての永田川賞候補、おめでとさんだ~す♪
(#・∀・)人(・∀・#) イエーイ

by 黒いランニングシャーツ&赤い短パン姿で さかぽんさんと浜辺でキャッキャしたい おかしめなオトコ
Posted by マロンパ88 at 2015年07月21日 13:39
おおお、世間から離れてしばらく。気が付けば安否を心配していただいてる?!

生きてます生きてます!ちょっと機密度の高いプロジェクト中で通信機器が使えなかったんです~。まーだ当分メールチェックはできませーん。

KOさんはじめ、ご心配いただいた皆様、ごめんなさい!!
Posted by ルシファ at 2015年07月21日 15:52
 マロンパ88さん
 ついに改名されたんですね! なぜか分からないけど、かんどーしてます。変なとこでかんどーしてます。
 さすがものすごい大金持ちの男は決断力ありますね。
 その財力をもってすれば、ビアンキカップの開催権も簡単に買えるでしょう。来年からはマロンパカップになってるかもしれませんね(^^)
Posted by 松浪和夫 at 2015年07月21日 20:38
 その男は生まれながらの田舎者であった。
趣味は下手な横好きで色々していたが、その中でもてっぽが1番好きで。てっぽの神様と言われている男に恋い焦がれていた!
その神様からヒョンな事から自宅にまねかれた。その自宅は異国に有ったが、田舎者のせいか?全く気にもせず、嫁にしたばかりのオナゴと産まれたばかりのお子ちゃまを置き去りにして。ホイホイと行ってしまった。 
田舎者は生まれて初めて空飛ぶ乗り物に乗り、言葉が違う事も気にもせず。一時は火星に行ってしまったのではないかと思われたが!? 無事に?異国の港にたどり着いた。
港には神様がワザワザ出迎え! 田舎者は感極まって涙したのであった。
神様の自宅ではそれはそれは夢の様な日々を送り。 って昔話の様には行かず。神様に玉出口を2回も向け! 神様の本業の写にもイチャモンを付け、ドタドタ歩き回り挙げ句のは果てに大声を出すはで。神様は田舎者、外~!! っと怒鳴ったとか怒鳴らなかったとか!?
そんなこんなで、田舎者はあちこちに大声や迷惑をかけながら異国を旅し、田舎に帰ったとさ。 めでたしめでたし。

じゃなくて~。 田舎者が家にたどり着くとオナゴもお子ちゃまも居なく、寂しい余生を過ごしていた。
そんなある日角を見た!! あの角さえあれば宝石達を救い出し!女の子は野に放ち!空を飛ぶことだって出来るのに~!! 
またまた大声を出し村人に迷惑をかける毎日であった~。 めでたしめでたし!!!!?


 ルシファさ~ん!! ご無事でなによりです~ (T_T)
ノムちゃんの件が有ったから心配しましたよ~ん (><)
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年07月21日 21:27
ルーさん、ヒャッとしましたよ〜(^◇^;) 息ひそめて、どうしよかと考えていましたよぉ〜(^○^)よかったよかった(^。^)♪市
Posted by 市 at 2015年07月22日 00:49
ハラハラショーさん、マロンパ88さん、優しいお心遣いありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申しあげます。
Posted by さかぽん at 2015年07月22日 14:51
いえいえ、さかぽんさんどういたしまして。頑張って下さい。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月22日 18:14
松浪さ~ん(^〇^)/
おいらは、気分次第でコロコロ改名しちゃうタイプの ものすごい大金持ちのオトコでして。

これまでにも、、
マネパソだとか、丸波曽だとか、マルポサだとか、マルッポだとか、マルパだとか、マルパソバウアーだとか、malpasosnickersだとか、マル浪パソ夫だとか(1つ新製品)、コロコロコロコロ変えてるんだす。

なのでね、ビアンキカップのスポンサーのハナシもあったんだすが、大会名がコロコロ変わるとマズいので辞退してるんだす~。
ヾ( ´ー`) ヤメトクヨ ジョン

KO隊長~っ(^〇^)/
グッジョ~ブ♪
o((≧▽≦))o ゲラゲラゲラゲラ


ルッシーさ~ん(^〇^)/
良かっただ~す♪
o(´▽`)o ホッ♪

by ものすごいヨタが臭う ものすごい大金持ちのオトコ
Posted by マル浪パソ夫 at 2015年07月22日 22:11
 マロンパさんには負けましたm(__)m
 完敗です(~~)
Posted by 松浪和夫 at 2015年07月23日 08:57
完敗に乾杯~♪
(ノ^^)/▽▽\(^^ )ノ ルネッサ~ンス♪

by 「髭男爵」の“貴族のお漫才”が大好きだったオトコ
Posted by マル浪パソ夫 at 2015年07月25日 05:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。