最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年07月17日

T-16のサイトイン動画

市 (2015年07月17日 07:49) │Comments(28)てっぽ動画
T-16のサイトイン動画

よぉーし!!
ショクーン(^O^)/

おはばんよー !(^^)!

今日も元気だ、タバコかうまいヽ(^0^)ノ

さてさて〜∈^0^∋
これがゼロ出しの動画だっ!!! キキッ(`_´)

ahahahaha,mata,damasaretana, usodayo

・・・・・なに?・・・・

なんも出ない?・・・

おかしーなー・・・・・・・・

どしたんだろー・・・・・・・・・・

おーい、タカー!! どしたんだぁ〜??

はぁ〜い(^^)/
イチローさんのジラーシですぅ〜(^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、ショクン・・・

こんどはジラーシなしで見てもらうぞ(^○^)
そうそう最後にバイバイを言ったあとに雲が映るけど、その後に追伸動画が続くので終わりまでみてな!(^^)!
タカへの感謝をワスレナイヨーニ(^^)
ゆっとくけどモノスゴク長いぞよ(^。^)市

https://youtu.be/yceOVSIXjMw




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 07:49Comments(28)てっぽ動画
この記事へのコメント
わお!1時間15分w イチローさん・タカさんありがとうございます!

ちょっとした映画より長いですねぇ、これは今晩ゆっくり酒でも呑みながら、楽しませていただきます! きっと、イチローさん、タカさんと現場にいるような感じを味わいながら、良い酒が呑めそう (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカ at 2015年07月17日 07:53
>きっと、イチローさん、タカさんと現場にいるような感じを味わいながら、良い酒が呑めそう (^_-)-☆。。。こういったゆっくりとした作業は退屈でつまらないかと想っていたけど、ハッキシゆって短編映画のようにオモシロイと感じたよ(^^)本人がゆーのだからマチガイないよ(^○^)ははは
Posted by 市 at 2015年07月17日 07:58
こんばんようさんです。

今日も練習お疲れ様です。
1時間15分もある動画アップは、大変だったでしょう。takaさん、いつもご苦労さまです。

ゆったり堪能させて頂きますぅ~(^3^)/
Posted by まう@東大阪 at 2015年07月17日 07:59
イチローさん、タカさん感謝感謝です。
お楽しみは後々とって置くタイプなのでゆっくり見させて頂きます。本当に要望を聞いて下さってありがとうございました。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月17日 08:22
台風の悪天候のため仕事できず、そのおかげ?でビデオを見れましたσ(^_^; タカヒロさん長時間のアップロード作業お疲れ様でした。ありがとうございますm(__)m
冒頭さりげなく新バッグが写されていて “おおーこれかー早く使いたいヽ(^0^)ノ” とか思ったり、“おーイチローさん相変わらずサイトインでは走ってるなー”とか “ううっ、ギャスの吹き戻しヵあるんだー”とか思って見ていましたら “テチヤのシュラウド削るかぁ”ですと(@_@)?! ハンターイ、それ絶対ハンターイ ややややめてけれーゲバゲバ
(゚〇゚;)アワワワ 
ま、それはともかくσ(^_^;段々準備が整ってきましたですねー(≧▽≦)この次も楽しみにしていますm(__)m
Posted by テツヤ at 2015年07月17日 09:41
イチローさん、いやー、楽しく観させていただきました。青と赤、同格で使えそうな結果が出て良かったですね!クーポンコードと使えば、赤を10%引きで買え、ほぼ同じ値段になりますよ。シッピングはデラウエアの場合ですが。アクメにコンタクトされては?イチローさんほどのシューターならスポンサーになってくれるのでは?あー、それから、アクメはオーストラリアのハイテックのコーテング(3層)、青は自家製で違う材料です。

しかし、あれだけ走れるとは、お元気ですね!楽しんでください。
Posted by 小林 at 2015年07月17日 10:07
今、動画の方見終わりました。当たり前かもしれませんが ゼロインてやることがいっぱいあるんですね。弾に対してのダットの調整とかターゲットの弾痕テープ張りとか法華の太鼓とか吹き戻しの件とうとうなどあの炎天下で何度も繰り返し行っているのを見て大変だなぁと思ってしまいました。最初の方に出ていたバックというかリュックはプロトとお見受けしましたが、日本での販売はあるのでしょうか?これからも動画楽しみにしております。自分のペースでゆっくり頑張って下さい。ではまた。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月17日 10:08
イチローさん、タカさん、なんとも貴重で豊富な情報量の動画をありがとうございました。
これだけの大作を、ずーっとカメラ回しっぱなしで、かつ飽きさせないような編集もホントに大変だったと思います。(法華の太鼓、笑わせてもらいました〜)
こんな貴重な映像をほぼリアルタイムで共有してもらえるって素晴らしいです!

今まで知らなかったことがいっぱいわかりました。
手で送った初弾のグルーピングの差や、スコープのチューブのなじみ方とか、それからタマの違いでこんなにグルーピングが変わることに驚きました。
さらに、たったこれだけの弾数を撃つ中でガンの動きがなじみ、精度が出てくるのがとても興味深いです。
それから、ギャスの吹き戻し対策がうまくできることを祈ってます。

息子たちが学校から戻ってきたら、改めて一緒に鑑賞します〜 (^^)
Posted by horsey at 2015年07月17日 10:34
>クーポンコードと使えば、赤を10%引きで買え、ほぼ同じ値段になりますよ。。。(^♪^)それはどうすれば手に入るのですか?(*^_^*)
Posted by 市 at 2015年07月17日 12:08
市郎さん、タカさん、素敵な動画を有難うございます。
標的までのダッシュに息も切らせない、市郎さんタフで身軽ですね〜。
冒頭の鍵のコンビネーション163は、東京マルイ89式の3916を思い出しました。
弾によって着弾点があんなに変わるんだな〜、とかサイトインってこうやってするんだ〜、と面白く、勉強になりました。
制作、アップ共大変でしょうがぜひこの動画シリーズ続けてくださいませ。応援しております。

キャベツのdnagでした。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月17日 13:37
ほんとに楽しく拝見させて頂きました。
お二人共、楽しそうで観ている間中、気がつくと自分もニコニコしてしまっていました。
法華の太鼓はイチロー様の笑い方が面白くて何か笑ってしまいましたが、僕も解りませんでしたので、勉強になりました。ありがとうございました。
毎回、こんなにはつらつとしたお姿が拝見出来たら幸せです。
吹き戻しは痛そうでしたので、早く解決するようにお祈りいたしております。
ほんとに笑わせて頂きましたが、生き生きとしたお姿、会話に、自分の人生はこれで良いのか?と考えてしまいました。
Posted by さかぽん at 2015年07月17日 15:34
1学期の終業式を終えて帰宅した子供たちにも見せてやりました。
彼らの感想をご報告しまーす。

次男(小6)の感想
スコープを調整するのにもいろんな計算をしないといけなかったり、難しいんだなぁと思いました。

長男(中3)の感想
ガンも機械なので、いろんな条件が影響することがわかりました。弾によってあんなに精度が変わるのに驚きました。

という、それぞれ小学生と中学生らしい感想を述べてくれました(笑)

そのまま私のムーヴァー動画を見せてやったところ、彼らの第一声 「おとーさんだけ関西弁やん!」
って、そこをツッこむかー!?(笑)
Posted by horsey at 2015年07月17日 16:22
動画とても楽しく、そして興味深く拝見しました。

イチローさんの声を聞いたのは私は初めてで、
雑誌のリポートや写真、ブログなどからイメージしておりましたが、
私の想像とは全く違いました、とても優しい声でゆっくりとお話になるのですね。

ユーモアもたっぷりで楽しくてアッという間に最後まで観てしまいました、
上の方々もおっしゃっていますが、私も笑顔になっていました。

これからも、ぜひ動画を配信してください。
Posted by いちファン at 2015年07月17日 17:21
いや、笑った笑った! 「グァムでは…」、「テツヤのシュラウドを…」、「ホッケ…」、「(拭き戻しが)なぁ~い」、そして、イチローさんが、グルーピングを楽しみにウキウキしながら走り、近づいて集弾がダメだと途端に足取りが重くなるとか、タカさんがカメラを持ちながら息を切らして必死でついていくとか、あれやこれや、ボケと突込みが入れ替わりながら展開するこの動画、もう楽しすぎです! (´艸`*)

そして、カップガンの完成まで、どれだけのテストが必要で、イチローさんの何十年にもわたるデータがあり、完成された完璧なカップガンのナウリン号が、お金には変えられないとても貴重なものであることも分かりました。ナウリン号を撃たせていただけた幸せをあらためて噛みしめております (≧▽≦)
Posted by バットン・オーツカ at 2015年07月17日 19:23
こんばんようさんです。

真ホッケの刺身は美味。。。

いやぁ~運動会ですねぇ。しかし走りますねぇ~ヽ(´▽`)/

弾との相性、ならし具合。手動ロードの初段。
いろいろノウハウの塊の動画をありがとうございます。

時々「チュィイ~ン ィン  ィン ィン」という音が、”実銃撃ってるぅ~ぅ」って感じたことを思い出しながら拝見しました。

また、シュラウド組み込み編の動画で、コンペの穴とシュライド先端が干渉していたのがすごく気になってたんですが、やはり吹き戻しましたか。

芸術的なシュラウドを削らずに、バレルを新調されないんでしょうか? その結論はテチヤシュラウドを削ってからなのでしょうかぁ?ヽ(*´∀`)ノ

次のトンボの結果や如何に!!!! 

イチローさんtakaさんホントにご苦労様です。
Posted by まう@東大阪 at 2015年07月17日 22:46
だ~ははははは♪

「今日も元気だ、タバコ飼うまい」
だな~んて、今 気付きますた~♪
(*゜▽゜)ノ゛ ウマイ!!

by ああん ドーガ飲みすぎ~・・・で月半ばにしてデータ使用警告が出まくりなオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年07月17日 22:58
イチローさん。こんにちは。

イチローさん、Takaさんスンバラシィ〜動画をありがとうございます。
m(._.)m

もう、面白くて楽しくてしかも勉強にもなる。
!(◎_◎;)
イチローさんの今までの経験からのゼロインのノウハウみたいなものもチラリと見えちゃう。
\(^o^)/

一時間の動画って短いのね。なんて。
;^_^A
思っちゃいました。

ホントにありがとうございました。
m(_ _)m


吹き戻し対策はコンペの手前のポートを塞ぐのはどうでしょうか?
;^_^A
金属製だかムリかな…
Posted by 駄武ー at 2015年07月17日 23:13
イチローさん&タカさ~ん♪
観れた♪観れた♪
観れますたYO~♪
o(≧▽≦)/ アガトリィーッ

オープニング。イチローさんのキリリとした表情から、昔ムカーシ拝見したデイブ ウェーバーさんのライフルスコープ調整のよーな、クールな展開を想像していたら、、
「すイエんサー」ライクに実験検証してくれる内容でビックラしますた(←褒めてます)♪

「シャッガンで撃たれたゴジラ」の例えはオモロ過ぎて、ちくしょう、声を出して笑っちまったんだすが(深夜なのに)・・・
o(≧▽≦)o ゲラゲラゲラゲラ

心配なのは、発射ギャスの吹きモドシを顔面に「全米No.1大ヒット」し続けたイチローさん(それでも目をつぶらないのがスゲー!!)。
翌朝「パッチ・アダムス」みたいな鼻になってなければイイんだすが・・・。
(;T●T) アイタタタ

by ・・とは言うものの ゲラゲラゲラゲラ笑いながら観たオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年07月18日 06:06
イチローさん:アクメのクーポン=ENOS10 :)
Posted by 小林 at 2015年07月18日 07:02
アクメのクーポン=ENOS10 :)←(?_?)(;。;)
Posted by 市 at 2015年07月18日 11:19
さかぽんさんみたいに素直な反応があると、やりがいがありますよ(*^_^*)♪・・・ワシ ナンデ ココマデヤルンダロ・・・(?_?) みたいな疑問や疲れがとれますよ(^。^)ホント
Posted by 市 at 2015年07月18日 11:25
>ゲラゲラゲラゲラ笑いながら観たオトコ←そーゆーマロンパだが、次は青くなるにチガイナイ(^o^)ニヤッ
Posted by 市 at 2015年07月18日 11:27
出張から帰って来て、ウチのPCの画面で、しっかりじっくり見させていただきました。
イヤぁ〜、楽しそうだから、イチローさんの足取りが、軽い早い、久々に市兵衛の八双飛びを見させていただきました。
その横をヒッシにフォローするタカさんの足は、ビーサン‼️ですよね。見た目、チャラそうでも、イチローさんとの会話のキャッチボールの端々に実直さと誠実さ、そして私達が羨む瞬間に立ち会えてることを認識しているからこその抑えた話し振りにも滲み出る嬉しさ。
今回のラストはマリポサ晴れでしたね〜。
Posted by chatter box at 2015年07月18日 12:41
私も動画の喰いすぎでデータ要領が足らなくなってきたので今日、早速スマホ会社に行って5ギガからまた容量を上げてきました。来月から適応だそうです。
でも、これにめげずにまた動画をアップして下さいましたら 見させて頂きますのでよろしくお願いします。いつか
イチローさんに会える日を楽しみにしておりますのでよろしくです。忙しいでしょうが無理なく頑張って下さい。
ではまた。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月18日 14:38
イチローさん。ところで、コンペンセイターに吹きかけておられたのは、もしかしてケースルブですか?SLIP2000 EWLやFireCleanは試されましたか?なんかセールスマンのようですみませんが私の希少な知識です:)
Posted by 小林 at 2015年07月19日 10:16
>SLIP2000 EWLやFireCleanは試されましたか?。。多分、コンペ内のビルドアップには効力ないとは想いますが、いつか試してみますね。感謝<(_ _)>
Posted by 市 at 2015年07月19日 13:27
市郎さん タカさん 楽しく興味深い動画をありがとうございますm(_ _)m
お盆帰省より自宅に帰って来て一気にタブレットで拝見させて頂きました(ㆁωㆁ*)
吹き戻し対策動画も楽しみにしております(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by 圭太 at 2015年07月19日 18:39
こんばんようさんです。

さりげなく登場した新型バック。

いい! 詳しくは話しませんが、いい!

いろんな工夫が、いい!

量産型は、もっと ええわぁ~ってなるんやろか?
電車移動のシューターは、飛び付くかな?!
楽しみにしてますぅ
Posted by まう@東大阪 at 2015年07月19日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。