最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年07月14日

T-16にマウント搭載!!!

市 (2015年07月14日 09:17) │Comments(53)てっぽ動画
T-16にマウント搭載!!!

T-16にマウント搭載!!!

おはよ〜んん(^O^)/

T-16にウォーレンのシュラウドを搭載しましたよぉ!(^^)!

とりつけのシーンを見たいという
モノズキ君たちは↓をみるべし。

https://youtu.be/U9CvUEWpbT4

ゆっとくけど長いぞよん(*^_^*)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 09:17Comments(53)てっぽ動画
この記事へのコメント
28分なら、昼休みにちょうど良い!んがしかし、昼休みまで待ちきれん‼️
Posted by chatter box at 2015年07月14日 09:43
 いやー。ついにここまで来ましたね。動画は今夜のお楽しみにします。
Posted by 松浪和夫 at 2015年07月14日 09:52
キタキタキターヽ(^0^)ノ カッチョエエー
動画はお昼休みにじっくり拝見させてもらいます(≧▽≦)
Posted by テツヤ at 2015年07月14日 10:11
今日はちょっと用事で出ているので後でしっかり見ます。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月14日 10:44
こんばんようさんです。

ぁぅ 動画は今夜の楽しみに、とっときますぅ
Posted by まう@東大阪 at 2015年07月14日 11:07
うむむむむぅ〜、堪能いたしました。
そのままでは入らないスライドストップ。
私なら一度作業中断して、シュラウドを固定している皿ネジの頭を一回り削るところですが、スライドストップを削ってでも、その場で組み立てを完了して最後まで見せてあげようというイチローさんのサービス精神に参りました!

実は一番興味があったのは、フレームのネジ穴の位置決めの工程なのですが、よく考えたらそこは既にウォーレンさんが加工してくれてたんでしたね。(^^;)
Posted by horsey at 2015年07月14日 11:18
ビデオ見ました~ヽ(^0^)ノイチローさん嬉しそう♪T-16ほぼ完成ですねおめでとうございます(≧▽≦) Takaさんも撮影ありがと様ですm(__)m 無事シュラウドが載って次は細部のチューンナップですなぁ。それとグルーピングテストも気になります。トリガープル特訓と共に続報をお待ちしております(^_^)ゞ
Posted by テツヤ at 2015年07月14日 12:54
イチローさん。こんにちは。

キタキタ!キタ〜〜〜!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ついにこの時が!!
\(^o^)/
かっこいい!

ところがウチは今日がお盆で家族集合で動画が見られません…
(T ^ T)


あとで、ジックリ見ちゃおうッと!
;^_^A
Posted by 駄武ー at 2015年07月14日 13:53
こんばんようさんです。

待ちきれずに見ました。
ありますよね~組み上げたら、部品が干渉すること。
仕方ないので、ワンオフのスクリューを作ることは、よくあります。

ホースぃーさんのカップガンの同じ位置のスクリューの加工を発見したとき。同じ苦労されたんだ!と共感。

しかし、イチローさんの、イケる!!のお言葉がすべてを物語ってますねー

楽しい動画、ありがとうございました。
Posted by まう@東大阪 at 2015年07月14日 17:25
ウーム、ムムムムム。
色々な意味で深いVですねー。
ロックタイトの種類、マウントのネジ山が少ない。スライドストップが当たる。ネジはトルクス。ダットのマウントリング。マグバンパー用に適したグリップ。ケイスの飛び具合。ナウリンとの比較。
なんか、ムカシのGUN誌やCOMBAT、チャレンジャーやSATマガで展開されていた記事が走馬灯のように巡りましたよ。
古くは、PFICでのアル ガラバリヤから教示されたスクリュードライバーの回し方。パワー カスタムのサイトインをしていた時のようなダットサイトの締め方。
ナイゴードや初めてのナウリン、スモーキンホールに火を入れた時に見聞きした、ファンクションテスト。
カップの直前に届いて、即興でバンパーを造り、完成したSIGを持った時と同じ笑顔と歓声。
イヤ〜動画で見ると最高ですね〜。
最後に、レンジにバンしちゃう所なんか、色男のタカさんならでは‼️
(このオチは古い読者は知っている)
でも、レンジの遠くに映る雲がこの先まだまだ前途多難である事を暗示しているようであった…。
なんて、イチローさんのショートストーリーが久々に読みたくなったオトコ。(これもまたパクリ…)
まだまだ、大変でしょうが、一年間付き合って行きますよ〜‼️
Posted by chatter box at 2015年07月14日 18:24
前の宣言どおり動画の方見させて頂きました。スライドストップ削る時は金属音に、ひゃーひゃー言いながら見いってしまいましたし、組上がってからの試し撃ちは凄く感動してしまいました。これからも頑張って下さい。そしてこれからもよろしくお願いします。ではまた。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月14日 19:23
イチローさん。こんにちは。

動画を繰り返し何回も見ちゃいました。
d(^_^o)
ありがとうございます。
m(._.)m

最初の
「スライドを外します…ゴトッ…」
おおっ!この重量感のある音!!金属製だ!!!
ホンモノだ!!!!
((((;゚Д゚)))))))
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、シュラウドをつけるまでのやり取り。
勉強になります。
m(._.)m

んで、シュラウドをつけ終わった後の試射。
最初のワンマグは調子を見て。
次のマグは一気に連射で!!!
!(◎_◎;)
スんゲェ〜〜!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

連射後のイチローさんの顔、薬莢の落ちた場所を確認した後の顔!!
何かを予感しているような……
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もっと見ていたい!!


takaさん。
イチローさんが
「取られないように見張ってて。」
って、言って
「わかりやした〜親方!!」
って、返事したのに。
ず〜〜っと撮ってましたね!!
;^_^A
Posted by 駄武ー at 2015年07月14日 21:56
 動画の最後の最後に入っていた、イヒヒという声はイチローさんの声でしょうか。その満面の笑みが入ったような声が、これまでのすべてを表しているような気がします。最高に嬉しいとき、人はああいう声を出すんでしょうかね。
 滅多に見られないものを見せていただき、ありがとうございました。m(__)m
Posted by 松浪和夫 at 2015年07月14日 23:41
>最高に嬉しいとき、人はああいう声を出すんでしょうかね。。(^○^)たははは、あれはもう、ついつい心の奥から出てしまった若い声なんです(^◇^) イヤシイですね(^◇^;)
Posted by 市 at 2015年07月15日 00:41
ショクン!! 今日は、いよいよ精度をみるための試射をするけど、その様子を動画で見たいかな〜?・・・それとも、そんなもんどーでもええかな〜・・・??
お声がなければ、独りでヒッソリと楽しむことにするよ〜ん♪ (^市^)
Posted by 市 at 2015年07月15日 00:59
シェラウド装着過程を見ながら涙,鼻血ものでチッシュ消費量ががが…動画を見るとイチローさん楽しんでおられますね。 さらなるT16レポート楽しみにしております
Posted by ハイロンサム at 2015年07月15日 01:10
精度チェック、ぜひとも動画公開してくださいませ!!
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月15日 02:50
精度チェック、ジラさず見せてくださいませ〜。
Posted by horsey at 2015年07月15日 06:25
 やっぱり、イチローさんの声だったんですね。声だけだったので、余計にどんな顔をしていたのか想像が膨らみます。
 グルーピングチェックの動画見たいです。タカさん、イチローさん、よろしくお願いします\(◎o◎)/
Posted by 松浪和夫 at 2015年07月15日 06:37
イチローさん。こんにちは。

はい、はいは〜い!!
\(^o^)/
試射動画希望で〜〜す!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よろしくお願いします。
m(._.)m

今度はゼロインの秘密が勉強できるのですね。
;^_^A
Posted by 駄武ー at 2015年07月15日 07:04
あれだけジラして一人で楽しむなんて・・・ゆるしませんよ!(*_*) メッ(^◇^)!
Posted by ももすけ at 2015年07月15日 07:14
精度チェックの動画やてぇ(°∀°)

みみみ 見たいに決まってるやおまへんかぁ~

ワクワクq(^-^q)
Posted by まう@東大阪 at 2015年07月15日 07:39
グルーピングチェックのビデオ見たーい見たい見たい見たい
Posted by テツヤ at 2015年07月15日 09:45
見たいので、絶対見たいので見せて下さい。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月15日 17:18
たった10人やそこらのリクエストで、ゼロ出しのテスト動画をみせなあかんのかいな(>_<) あんましヤル気が出んな〜(×_×)動画はできてるみたいだけど破いてゴミ箱に捨てたろかな〜(`ヘ´)・・・
Posted by 市 at 2015年07月15日 17:58
精度確認の動画、見せてほしいです。よろしくお願いします。
Posted by horseyの長男 at 2015年07月15日 19:01
どうやってスコープ調整するのか見たいです。
Posted by horseyの次男 at 2015年07月15日 19:02
実はイチローさん、私は2530人の代表で、コメントを出させていただいております。リクエストにプラスしておいてくださいね。
内緒ですよ~v(^○^)v
Posted by ももすけ at 2015年07月15日 19:10
市郎さん、タカさん。
動画見たいです。垂涎モノです。
どうか、どうかおねげーします。
Posted by 小僧っ子 at 2015年07月15日 19:17
そ、そんな事言わず見して下さいまし。オネゲーしますだ。どうかこの通り。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月15日 19:49
市郎さん、そんなセッショウな〜。
ゴミ箱に何て仰らず、是非見せて下さいませ!
お願い致します!!
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月15日 19:56
是非ともゼロ出し動画見せて下さいm(_ _)m
Posted by 圭太 at 2015年07月15日 20:12
ん?、ホースィーの次男君までもが・・・(^-^)・・・よしよし♪・・・・・しかしまだまだぁ〜!!! もっと熱意をみせなさぁい!!! ヽ(^市^)ノ
Posted by 市 at 2015年07月15日 22:28
実はイチローさん、私は2530人の代表で、コメントを出させていただいております。リクエストにプラスしておいてくださいね。。。2億5千300万人の代表となって出直しなさい!!! !(^市^)!
Posted by 市 at 2015年07月15日 22:33
ハウディー!

あの・・その・・
ショージキにカキコするとだすね・・

おいらは、動画を観ていた28分間。
どーやら口元が笑った形のまんま、
ずーっと開いていたようでして・・。
(# ̄ ∀  ̄#) ニターッ・・・

枕元にタブレットを立てて、
布団に寝転がって観ていたバチが当たったのか、、
ほんの少し、、本当のホントにほんの少~し
ヨダレを垂らしてますた・・。
(# ̄ ∀, ̄#) タラーッ・・・

オトナのオトコとしてリアルに凹んじゃいますた・・・
な~んてコトはどーでも良くて(面倒くさいヨダレ野郎の文章)、
(#ノωノ) キエタイ

動画堪能させていただきますた~♪

風の音に負けないよーに集中力をグッと高めて、
タカさん、ムラさんと一緒にイチローさんの作業を拝見する感じで楽しめますたYO♪
∈^O^∋/ (・▽・#)(・∇・#)(・∀・#) ワーイ♪

もうね、、
取り付け前のシュラウドをグルグルグルグル回したり向こう側から覗いたりする陽気なイチローさんがキュートでサーヴィス満点ナノデアル♪
(^ε^) ウッフン

イロイロな角度で見せてくれるし、
取り付けの市部始終場を見せてくれるし、
動画を観ながら疑問が浮かんでも、イチローさんが解説してくれたりタカさんが質問してくれるし、
テチヤさん印のカスタムラチェットはジイッ!ジイッ!ジイッ!ジイッ!とスゲー使い易そーだし、
“バカダネ ナニシテンノ タカ♪”
という無茶ブリに
“スミマセン♪”
と光の速さで対応するタカさんは愉快だし、
組み上がったT-16を持って
“ま、コレがサ、前のナウリンよりもイーカちゅうと同じなんだけどネ”
“次、新しいの作る必要は、ないっちゃナイんだけど・・”
とセキララにカミングアウトするイチローさんには爆笑させてもらったし♪
o(≧▽≦)o ダーハハハハハ

ともあれ。シュラウド取り付け動画、スゲー楽しかっただす~♪
o(^-^)/ イケルッ♪
o(^▽^)/ イケマス♪
o(≧▽≦)/ インジャナーイ♪

イチローさん&タカさん、ありがとうございますた~♪
精度をみるための試射動画も宜しくオニガイします~♪
∈^O^∋/ (・▽・#)(・∇・#)(・∀・#) ミタ~イ♪


by イチローさんは今でも“イーヒヒッ♪”とハシャぐんだなー♪と嬉しくなったオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年07月15日 22:48
うれしそうな笑顔を拝見できてこちらまでうれしくなりました。
その昔エレンハリスさん?とこに取材お手伝いで連れて行ってもらった事を思い出します。。。
試射したり削り直したり。。。笑
Posted by アズマッチ at 2015年07月15日 22:50
ちょっと県警本部長の娘さんの救出に全力を尽くしていたものだすから・・(1秒でバレるUSO)。。。じつはワシにもそのハナシがきてな・・・救出できたら二号さんにしていいとゆーので九月にジャパンに行くのだよ・・・(3秒でバレルUSO) でもジャパンに行くのはホントだよ(^-^)
Posted by 市 at 2015年07月15日 23:41
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ♪♪♪♪♪♪
o(〇▽〇)o マジダスカ
Posted by マルパソ88 at 2015年07月16日 01:29
なんですと!!!金は無いですが是非ともいや、絶対に会いたいです。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月16日 02:07
 お世話様です。
ジャポンは台風が近づいてますよ~ん (**) 今夜は花火大会だというのに~ (T_T)

今朝5時にマルパソさんからメ~ルが!? 珍しいな~!! って見たら 「イチ様が9月に来日するよ~!!!!!!!!!!!」 またまた~。 今日は7月16日 4月1日じゃないんだからねぇ~ (~~)
ってでもパソ子を開いて確認 (^^;
でマジで~ (*^0^*) 貯金しないと (><) ??????
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年07月16日 06:46
お世話になります。渡邉智彦です。
ようやく見れました。
一体感がかっこいいですね。
作業中のイチローさんがすごく楽しそうで,見ていてわくわくしました。
ねじはマイナスより六角のほうが締め付けや、なめにくいんでしょうか?
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年07月16日 09:29
 えーっとですね。救出作戦では、ニューナンブを使わざるを得なかったのですが、ほんとのところは主人公にP226を使わせたかったのです。勿論、ダットサイトとシュアファイアー付きで。
 マルパソ88さんがびっくりしたふりしてますね。演技がとても上手。(^^)/ 本当はマルパソ88さんがイチローさんを熱海に招待したんでしょう。ですよね(?_?)
Posted by 松浪和夫 at 2015年07月16日 09:49
ももすけGoGo君(^-^) 非公開にするほどのこともないと想うのですが、オサシズ通りにコメンツは市おー消しておきましたよ(^_^) 想ったことは堂々と書いていいのですから気にしないでやっちゃいませうね(^^)/
Posted by 市 at 2015年07月16日 11:33
ペコリ <(_ _)>
Posted by ももすけ at 2015年07月16日 12:13
おおっと、松浪さん、「警官魂」まだ読んでいないのでネタバレ設定バレの類はその辺で勘弁してください。←激震編、反撃編の2冊を頼んだのですが、書店の手違いで反撃編しか手に入っておらず、これは下巻に当たるのでまだ読んでいないのです。激震編再注文中です。

しかし、ふむふむ三島はニューナンブを使って救出作戦っと。本作も面白そうですね、読むのが楽しみです!

高橋克典のTVスペシャル版を見逃して悔やんでいるdnagでした。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月16日 13:00
市郎さん、今度の来日ではご家族揃って屋久島永田の浜にいけるといいですね!!
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月16日 13:27
お世話になります。
渡邉智彦です。
イチローさん9月に日本に来られるんですか!
ぜひお会いしたいです。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年07月16日 13:39
おおー、イチローさんの来日発表お待ちしてましたよ(≧▽≦) キターイヤマダキテナイガ
Posted by テツヤ at 2015年07月16日 19:36
 ドナグさん
 ごめん、ごめん。余計なことは書きません。気をつけます。
 ドラマ『刑事魂』はまだ再放送になっていないと思うので、テレビ朝日に見せてーと要求してみて下さい。再放送になるかも。再放送されていたら、ごめんなさいです。再放送の連絡までは、原作者にこないかもしれないので。
 外泊で外の空気をたっぷり吸ってきて下さい(^^)/
Posted by 松浪和夫 at 2015年07月16日 20:24
松浪さん、コメントありがとうございます。
テレビ朝日ウェブサイトのご意見コーナーに刑事魂の再放送してください(ついでに堤幸彦監督のトリックシリーズも)と、ご意見フォーム送っておきました。

書店から今日連絡があり、警官魂激震編入荷したとのことでした。取りに行けるのは26日になりそうですが、読むのを楽しみにしています!
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月17日 13:28
KO隊長~っ(^〇^)/
昨日は早朝メイルでスンマソン。
一刻も早く隊長にお知らせしようと、午前3時から40回ほどデンワしたんだすが、なぜだろう、隊長が出てくれないので仕方なくメイルに切り替えますた~。次回からは諦めずにテッテー的にもっとデンワをかけ続ける様、頑張りますのでスンマソン~(どうかしてるUSO)。

by サァーテどれにサインしてもらおーカシラ♪とルンルン気分で部屋を見渡しているオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年07月17日 14:07
松浪さ~ん(^〇^)/
そーなんだす♪
都内の土地とビルを少々売却して
シコルスキーを飼い、

ブガッティのスポーツカーを数台処分して
空中給油機“ハナムグリ”と航空燃料を確保し、

ブタの貯金箱をクナイでカチ割って
ジャンキー大山のギャラを確保して、、

タバッ!タバッ!とイチローさんを送迎すべく、
ドナグさんと マリポサ⇔熱海便を計画中なのだ~す♪
(b^-゜) カンペキ

by ウダレもヨソもオレ流しまくるタトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年07月17日 14:19
松浪さん、失敗しました。
ナイン州に住んでいる私がテレビ朝日本社にご意見しても詮無い事でした。
改めて九州朝日放送に再放送希望を出してみました。

二等兵になったdnagでした。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月17日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。