最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年07月10日

いごくT-16練習機

市 (2015年07月10日 23:43) │Comments(10)てっぽ動画
いごくT-16練習機

https://youtu.be/BjyqTuzZsAQ

はぁい(^O^)/おはばんよん♪
昨日、練習機が動いたときの動画ですん(^-^)

タカがいると録画もアップもやってくれるので助かりますね〜∈^0^∋

ちょっと露出オーヴァーなんだけどさ(^_^;)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 23:43Comments(10)てっぽ動画
この記事へのコメント
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
バデラ氏は実直でホントに頼りになる職人さんですね、
イチローさんは良いガンスミスとめぐり合う才能ありますね。
そんでもって16練習機、STIスライドで素材が頑丈な割りに馴染むの早いんじゃないですかファクトリー弾(強装)は最後の方はエジェクトしてましたもんね。
この分じゃ1000発を待たずして快調って事も夢ではないのでは、やっぱ品質の良いメーカーって価値があるんですね。
改めて知らされたような気がします。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年07月11日 00:19
こんばんようさんです。

昔のMGC-GM2のスタンダードモデルを思い出す単発状態から、キツい黒丘弾で排莢を始めるという、貴重なレポートですね。
次は修羅宇渡かぁ、鼻血だす日本の好き者が何人いることかぁ!

大変でしょうけど、首を長くして待ってますぅ(^3^)/
Posted by まう@東大阪 at 2015年07月11日 00:30
お世話になります。渡邉智彦です。
慣らしまで見れるなんて、やはりブログならではすごい楽しめます。
1000発も撃つんですね、エアガンとの違いを感じます。あと気になったのがスライドを引く音です。
録音のせいもあると思いますが、金属音ではないのですね。
使っている金属で変わると思いますが、実際はもっと金属音がするのですか?
映画やアニメだとわざと金属的な音にしているのでしょうね。
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年07月11日 00:48
>あと気になったのがスライドを引く音です。
録音のせいもあると思いますが、金属音ではないのですね。。。タカいわく「ワタシのグロックの安いザラザラ感はなくて、高級そのものな感触と気持ちの良い音で、まさにロールスロイスというイメージです」・・・とにかくすべてがなめらかで
良いモノ党アララギ派の人たちにはヨダレが出るほどに素晴らしいのですよ(^-^)
Posted by 市 at 2015年07月11日 01:09
T-16練習機の動画を見させていただきました。ファクトリー弾2種類で撃ち分けていくんですね。今はまだ動きが渋いですが早く快調に動くといいですね。
(゜ロ゜;、後キーンのサイトも見ました。個性的な(紐で組み上げた靴もあったり)でかなり良かったです。これからも頑張って下さい。ありがとうございました。
Posted by ハラハラショー at 2015年07月11日 05:01
単発…驚きです。銃を仕上げてゆく、なかなか忍耐と深い知識、経験が必要な世界ですね。
火薬に「柔らかい」という表現、よくわかりました。
銃のロールスロイスというと、COLTパイソンを思い出してしまうのは、雑誌の影響でしょうか?Ah〜リボルバーもいいな!
Posted by Fumi at 2015年07月11日 08:55
いごくT16もそうですが、いごく市郎さんの映像自体貴重です。雑誌オンリーの時代では考えられなかったいごく市郎さん。私は市郎さんの喋り方が大好きです。大変でしょうが、動画シリーズ続けて頂きたいと願うdnagドナグでした。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年07月11日 11:36
T16にシェラウド載ったら鼻血の1人です。待ちきれんとよ!
Posted by ハイロンサム at 2015年07月12日 00:26
そーなんですよ。皆さん、良いガンは、音が違うんですよ、絶対‼️
グロッグはプレスの金属とプラの集合体で、中身もスカスカなので、ガッシャーン、ジャッキーン‼︎って感じなんですが、しっかりと作られたガンは、カチャン、チャキンと澄んだ音がします。特に、鍛造のパーツが使われてると、金属の質が良く、今回のT16のように、擦り合わせをじっくりしたガンは、一体感のある音がするんですよね。
それこそ、チャン‼️とかティン‼️と言った、澄んだ、短い音、しかもマイルドな音がすると思います。
ダンスキーやSVIは、如何にもNCマシンで造り込まれたシャキッとした感じが、ロンパワーさんやウィルスンなどのクラフトマンが手作業で組み上げたガンは、優しい、柔らかい、それでいて澄んだ音がすると思います。
T16も、どちらかと言えば、そんな音を奏でてくれるような気がします。
シュラウドが着くのが楽しみですね〜。
Posted by chatter box at 2015年07月12日 11:35
ハウディー!

T-16練習機のアップから、イスに座って くつろいだ感じでマガジンにタマを込めてるイチローさんが映し出され♪
後ろにはタコ馬くんのオシリも見えたりして♪
オトコのロマンが凝縮された画面に見とれちゃいますた~♪
♪(;´∀`) ハァハァ

“オッケー”
と静かに呟くイチローさんを合図に
“ハイッ♪”と始まる動画は、コチラに語りかけてくれているよーでもあり♪
o(≧▽≦)o イイッ♪

また、イチローさんの丁寧な解説にカブらないよーに配慮されながらも、質問や感想で盛り上げてくれるタカさんの合いの手がバツグンで、これまたスゲー楽しいのだす♪
o(≧▽≦)o イイッ♪

まるで、おいらの好きな番組「世田谷ベース」風でもあり、ワクワクしますたYO♪
o(^▽^)o マリポサベース

でも、ナニがスゴいって、、
椅子やテイブルを使いながら、屋内かと錯覚するホド快適な画面で解説されていたら、
スッとそのまんま、、
そのまんまだすよ、
ダッ バアーン!!
バッ ガアーン!!
と、実弾射撃が展開するトコロ!!
o(≧▽≦)o イイ~ッ♪

MGCのGM2スタンダードみたいだったT-16が、イチローさんやバデラさんの調整によって、同じくMGCのウッズマンライクにビシバシと快調作動を始める日も近そーで楽しみだ~す♪
(#・∀・)(・∀・)(・∀・#) ネー マウサン♪サエキサン♪

ともあれ。イチローさん&タカさん、楽しい動画をありがとうございますた~♪
m(_ _)m フカブカ

by タマが抜けなくてもシンチュー棒でスコンと解決するイチローさんにシビレタオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年07月13日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。