最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年06月13日

赤丸サイト

市 (2015年06月13日 11:15) │Comments(7)てっぽ
赤丸サイト

赤丸サイト

あのファイバーのフロントサイトですが、
後ろに穴だけあいたポストがあるために赤丸が真円に見え、しかもかなり小さいのですよね(^^)
サイトの横幅も狭いので、その分リアサイトとの空間が広まってオモシロイ感じです。

ちょっと撃ち込んで慣れたらきっと良い成績を出せると感じます。

赤丸サイト

しかし今日はモーレツに暑くてね〜(◎-◎;)
ちょっと撃つと汗がダラダラでシャーツはぐっしょり・・

2時間といられず逃げ帰ってきましたよ(^0^;)

さて・・・ドナンの冷たいのを飲みながら
ナデシコジャパンの活躍を見るか・・・

お! 早くもゴールを一発かましましたよ\(^O^)/




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 11:15Comments(7)てっぽ
この記事へのコメント
市郎さん、こんにちは。( ´∀`)東京マルイさんから発売予定のハイキャパベースでゴールドマッチカスタムと言うエアガンが、たぶん発売になるかと思いますが・・・(;´Д`)この赤い集光タイプのフロントサイトが付くので、ここまでクオリティーでは無いかと思いますが楽しみです。(o^・^o)しかし、暑そうですねぇ!(´Д`)サッポロビールをごちそうしたいですよぉー(*´∇`*)。
Posted by 元即応 at 2015年06月13日 11:33
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
やっぱり集光フロントサイトは付けて正解でしたね、赤点がクッキリと見えるんですね。
これは使い慣れると、命中度が上がってくるでしょうね。
暑い日が続くでしょうが、コノ相棒ならば射撃が楽しくなるってモンですね。
それから、なでしこ2-1で逃げ切りました、これで1位通過ほぼ確定的ですね。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年06月13日 13:05
こちらは梅雨の季節ですが、晴れるともの凄く暑く屋根の上で焦げてしまいそうです。(*_*;
イチローさんも熱中症にはお気を付けて、無理しないでシューティングを楽しんでくださーい(≧▽≦)
Posted by テツヤ at 2015年06月13日 13:17
 ブライアン・イーノスさんが持っていた銃で、フロントサイトの上端にV字形の切れ込みが入ったものがありましたね。あれだとサイティングが早くなるとか言っていたような気がします。そんなことがあるのかなあ。トップシューターだから、何か違いを感じるのかもと思ってました。
 もしかしたら、あれが集光サイトの元祖というか、起源のような存在だったのかも。肝心の銃が何だったか忘れてしまいましたが(^^;) S&Wのオートかなあ。
Posted by 松浪和夫 at 2015年06月13日 21:30
松波さん、それはおそらくアランゼタのカスタムですよ。初期のチームS&Wで.M59のフレームにM52のスライド、ポートの位置がズラされたコンプの組み合わせのガンでしたね〜。この年か翌年ののスティールチャレンジでは、ダット付きのリーベンバーグカスタムで4位になったと記憶しています。
あの頃は、実験的な取り組みが多くあり、面白い時代でしたね〜。
Posted by chatter box at 2015年06月14日 00:20
 あれがアランゼッタのカスタムだったのですか。今更ながら驚きです。しかし、それをそこまで詳しく覚えているchatter boxさんの記憶力に驚きです。そういえば、反動のトルクを斜めに受けた方がいい感じったってことを、今になって思い出しました。
 教えてくれてありがとうございました。
Posted by 松浪和夫 at 2015年06月14日 10:12
ハウディー!

おおう♪
後ろにあいた穴ポコのオカゲで赤いまん丸が見えるんだすね~♪
(*゜▽゜)ノ゛ワンダホー

by あ♪イチローさんもSIG SAUERだ~♪とヨロコンダオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年06月14日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。