最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月30日

ムーヴァー初日!!!

市 (2015年05月30日 13:22) │Comments(10)訓練


金曜日、12:08分。
市はホームグラウンドのムーヴァーと対峙した。

今日というこの日は 必ず来ようと決めていた。

なぜか・・・?

先週の金曜日、12:08pm。ビアンキカップでムーヴァーを撃ったからだ。

それがどぉーしただって?・・・

どぉもしないよ(^-^)ただの安っぽいロマンだよ(^○^)

リヴェンジマッチか、だって?・・・
トンでもブタでもウシでもないわ (^_^;)
来年の再挑戦に向けての積み重ね、その初日なんだよ。
リヴェンジなんて、すくなくとも一年マイナス一週間早いわ(×_×)

気温、34度 (^_^; あついよ・・・
フツーのジジイだったら行かないよ(^。^)

ワシだってテントがなかったら行かないナ(^◇^)

ま、そんなていどのロマンなのさ(^。^)

暑気はともかく、空は神々しいほどに澄み渡り、トゥルーパーのやつも嬉しそうだったわ(^o^)


これがフルコースの結果だよ。
28点も落としてるがな(;。;)
アイカラワズ(^^)ヘタなやっちゃな(^○^)

ワシのこと「ヨコズキの射手」と呼んでくれ。
おおう、聞こえは良いのぉ〜♪
だが「ヘタの横好き」という意味だからな〜(^0^;)

じつは、撃ち方を変えたのだよ・・・
気張らないでゆるく握ることにした。
ムカシはそうしてたが、いつのまにか気張っていた。

やはり銃は軽く握るほうが良いみたいだ・・・
とはいいきれないが、少なくともムーヴァーの上手いレンチューはそうしている。

立ち方もカンフィーでないといかん。


んで、弾丸は、この安い赤玉にした。
モンゴル弾を使いたいが、高価なので家族にわるいでの(^_^;
たかが老後のたしなみくれえで金はつかえないよ(^-^)ハハハ
ビアンキカップでムーヴァーをクリーンしたからといって世の中なんも変わらないしな(^-^)
金は子供の未来のために使わんとな(^-^)

しかし・・この赤玉はイマヒトツ当たらない(>_<)
どうもコンペンセイターと相性がよくにゃいのだよ(×_×)
近いうちにコンペ外して撃ってみるわ・・・

で、なんとゆうても25ヤードの12発がいっちゃん難しい。
なので25ydだけで48発撃った・・・

これからは、フルコースは一回だけ。あとは25ydだけで48x3回ほど撃つ。
これが今後のメニューだよ。

で、右上に集弾しとるね〜
ダットを調整せんとね・・・
これを調整する権利をワシはもってるしサ・・・

集弾的自衛権・・・\(^O^)/

う・・・それほど笑えないか(+_;)

す、すまん・・・では消えるよ・・・グッナイ!(^^)!

あ、マルポサや、この点数も成長の記録として記帳しといてな。

どんくらいのカネかけて、どんくらいヘタなままだかという後車へのイマシメを作るのだ(^◇^;)

 




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 13:22Comments(10)訓練
この記事へのコメント
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
早速ムーヴァー撃ちですか、やっぱイチローさんはアクティブな方が似合っていますね。
(シューティングレンジが一番お似合いですね、って言うか定位置かな。)
それにしてもシングル1911ガバはやっぱり握りやすそうですね、それと銃はカップガンとは言え軽いに越したことはないのカモしれないですね。
とにかくカップガン16号は順調な滑り出しになったんではないですか、あとトリガーフィールなどは如何でしたでしょうか?
今後の16号のリポートが楽しみでなりません。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年05月30日 16:31
反復練習ですか。

中らない原因が機材にあるなら、練習自体が中らない原因になると思いますよ。

人間は、中らないと当てようとして心理的に足掻いてしまい、フォームが崩れたり力みが生まれたりします。

赤玉がモンゴル弾の三倍安いならともかく、そうでないなら機材を最適化してから集中して練習するほうが練習効果は高まりますし機材も人も傷まないでしょう。
Posted by (^(Ξ)^) at 2015年05月30日 20:23
(^(Ξ)^)君は射撃に関していつも大きな勘違いをしていますよ。撃つ時はですね、当たるか当たらないはトゥリガーを引いた瞬間に判るものなんです。自分が正しくターゲットを追従し正しくトゥリガーを引いたかどうかを見定められるのが上級シューターというものなんです。ですから練習ではターゲットの真ん中に当たろうが右上に集弾しようが関係ないのです。とにかくキレイにターゲットをトレイスしながらがく引きしないようにトゥリガーを引くことに専念する・・・これがワシのやろうとしていることなんです。赤玉は時々パシッと反れて飛びますが、それは自分のせいではないと判るわけで、練習ではそれほどモンダイないのですよ。でも、こういうことはムーヴァーを撃った経験のない人に伝えるのが難しいのですがね・・・(^ss^;)
Posted by 市 at 2015年05月30日 22:27
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
勉強になりました、感謝です。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年05月30日 22:35
>勉強になりました、感謝です。。。50ydから撃ってですね、外れたら自分せいか、銃やタマのせいかを判断できるようになるまでには、かなりの経験が必要なのですよん。それが判らないうちはまだシロートなんですよね。
Posted by 市 at 2015年05月30日 23:02
標準偏差のことを、こうして、具体的に書いていただけるというのは、
ものすごくありがたい事ですね。

随分前のことですけれど、
シューティングレンジでのお話しをうかがって、
自分の身の振り方を考えるキッカケをくださいました。
いま、薬を飲んでいる以上は、
たとえ、エアガンであっても、自分が倒れこんで、
隣や、周囲の人を撃つくらいなら、
君子危うきに近寄らず、、、君子という柄じゃ、トテモ、無いですが、食事やら、複数の医師と相談に乗って頂いて、自分にできる事をしていくほうを実際にやっていくことがズット大事に成るんだな、とおもっています。
いろんな意味で、恵まれている自分の環境を感謝します。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年05月31日 03:06
そうですね。
確かに私にはそこまでの経験はありませんので、そこまで自分を信頼していません。

ですが、どんな競技であっても結果が出ていないのであれば客観的分析は必要だと思いますよ。
ベテランであればあるほど分析したりされたりするのを嫌がり、原因を自分に求めない傾向が強いのを色々見てきましたので。
そういう人達は毎回結果がついてこないと自分の失敗を認めません。逆に結果が出るとそれが偶然の産物であっても認めません。

愚痴になってしまいましたね。
客観的分析の結果を残すことは後輩の参考にもなりますので参考まで。
Posted by (^(Ξ)^) at 2015年05月31日 04:53
わ、わかりやした親方ァ
(;;@_@;)/ ハツタイケン


********************
2015 05 30 -28点 ネコマタギ 赤玉 (1)



(1) 晴れ 気温34℃
気張らないでゆるく握ることにした
赤玉はコンペンセイターと相性がよくにゃいので近いうちにコンペ外して撃ってみる


********************
イチローさ~ん。おいらね、スコアをつけるのなんて初めてのおつかいでして。「ドレミファだいじょーぶ」を口ずさみながらターゲットの穴ぽこを数えてみますた。
フルコースは、-2x9と-5x2で-28点。25yd48発は-2x6と-5x2で-22点だと想うんだすが、25yd48x3回のスコアってどう記録したらイイんだすかね~?
それとデイトは日本時間の記事の日付でいいだすかね~?

by 昨日のお昼からダラダラダラダラダラダラと冷や汗をかきながら画像の穴をペン先で数えているオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年05月31日 06:46
>25yd48x3回のスコアってどう記録したらイイんだすかね~?。。。記録は フルコースのだけでよかとよ(^-^)
Posted by 市 at 2015年05月31日 09:05
わかりやした親方ァ
(^O^)/ リョウカ~イ
Posted by マルパソ88 at 2015年05月31日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。