最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月28日

コメントを想い出に・・・

市 (2015年05月28日 23:12) │Comments(12)語りのプラザ
あなたの強かさと優しさに同情します 私のコメントを公開して頂いた、あなたの強かさ、 何も言わずにいてくれた、あなたの優しさが私自身の心に沁みました 私自身も兄弟を村野君と同じように亡くしました、 家族の悲しみは消えませんが、 悲しみや喪失感だけではありません 弱さと優しさは表裏一体であると思いますが、 同情は時により危険を内包しているものだと知りました あなたの書かれた「遺伝子へ刻まれた想い」は、 それを静観した人々にも刻まれ次世代へ紡がれます 先を歩く立場、発信する立場という責任感や義務感、 その表現方法を常に試行錯誤して時として悩まれ、 怒り悲しみ、そして繰り返す、 それでも続ける強さと優しさも教えて頂いた気が致します どうもありがとうございました。
いちファン

君のコメントを削除しなかったのは、君のコメントがここに載ったことを君に記憶してもらうため、という理由もありました。

・・・この人が70歳になったら自分の書いたコメントに関してどのように感じるのだろう・・・
そう想ったのです。

ああ、そうか、あのときイチローさんは72年間という人生経験があったから、あのようにしたのだなぁ・・・
なんて、きっと反省やら懐かしさやらでムズムズとなって、人生の機微をよりふかく味わうのではないかと・・・(^-^)

ちょっと恩をきせるつもりで書くのですが、君への批判コメントを削除しました。書いた本人もいまは反省しています(^^)

日本では空気を読め〜(`ヘ´)みたいなことが流行っていますが、ワシは空気を読んで発言を控えるような会話だったら参加する価値はないと想っています。互いに自分をさらけ出して相照らし合うのが好みなのです。

それはともあれ、君は一夜にしてガラリと考えが変わりましたね。

「真理に出逢ったら君子豹変し、己を鮮やかに改めよ」
と、そんな言葉が浮かんできます。

いったい、どうして70歳になるのを待たずして そのように変わることが出来たのですか?

ちなみに、人が変わるときは、体内を電撃が貫いて、ハッ! とする・・・この繰り返しで成長するのだとワシは感じているのですよ。









同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 23:12Comments(12)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

いちファン さんの最初のコメントに、ワテは半分同意してたかもしれませんわ。

イチローさんの心が押し潰されないか心配でした。

でも、ワテらよりイチローさんの心が弱いはずない!逆に、いちファンさんのように新しい方を増やし、いつものカキコ仲間のステージを上げるんやわ!
と、思ってました。

ハウディー一家のマルパソ兄やん!信玄さん!KO-1さん!。TROOPERさんとバカ話されてたんやね~
きっと楽しかったんやろなー
なんか、言葉が見つからへんけど。「ありがとーさん。」は、おまえ何様やね!って言われそうやけど、
「なんか、ありがとう」って感じです。
Posted by まう@東大阪 at 2015年05月29日 00:46
私は変わったのではないのです、お節介にも策を巡らした自分が、
稚拙で愚かだとイチローさんに気付かされたのです。

2回目のコメントはイチローさんやここの方々に対して、
私の謝罪なのです。


そしてイチローさんには感謝しています、
ありがとうございます。
Posted by いちファン at 2015年05月29日 01:04
ハウディ~(^O^)


今朝は朝一番に此花区はUSJ近くの工場に荷下ろしに来てます。
此花区‥そう、人は大阪のマンハッタンと呼ぶ(笑)
ココ、映画「ブラックレイン」の撮影場所でもあります。




村さんが大好きだった映画、野生の証明。
挿入歌をカラオケで歌いたいと言ってたっけ。
千の風の彼に捧げます。
 
 「戦士の休息」
歌:町田義人 


ありがとう ぬくもりを
ありがとう 愛を
かわりに おれの生命を
置いてゆけたなら

男は誰もみな 無口な兵士
笑って死ねる人生
それさえ あればいい

ああ まぶたを開くな
ああ 美しい女よ
無理に向ける この背中を
見られたくはないから

生まれて初めて つらい
こんなにも 別れが

ああ 夢からさめるな
ああしい女よ

頬に落ちた 熱い涙
知られたくはないから

この世を去る時 きっと
その名前 呼ぶだろう


これを聴きながら。
空を見上げて、今日も安全運行します(*^o^*)
Posted by 信玄 at 2015年05月29日 07:01
戦士の休息 歌:町田義人
http://www.youtube.com/watch?v=0MutNQZw6hw&sns=em
Posted by 信玄 at 2015年05月29日 07:04
>稚拙で愚かだとイチローさんに気付かされたのです。。。いいえ、ワシはなにもしませんでした、君が自分自身で成長したのですよ(^-^)
Posted by 市 at 2015年05月29日 12:39
>イチローさんの心が押し潰されないか心配でした。。。なにゆーてまうねん(^○^)戦後の貧乏から這い上がったワイやで〜(`_´) 物体によって押しつぶさんかぎりは、言葉や文でワシには傷などつかんのや(`ヘ´) ワシはなあ、強ではないが、靱なんや、狂靱なくらいにシナヤカなんや、おぼえときや〜(^○^)
Posted by 市 at 2015年05月29日 14:04
ある日、父さんが言いますた。

“オマエ、自分の口グセを知っとるか?”

“口グセ!? 無かよ、そげなもん・・”

“オマエ、すぐ「イヤイヤイヤ、、」て言うやろが”

“はぁ? イヤイヤイヤ、、あ!!!・・”

“ホ~ラ♪”

“あ~モウ、せからしかぁ~”

そうなんだす。
おいらは自分の考えとデザートは、滅多なコトでは譲らない、器の小さなちいさなオトコなんだす。
銅40グラム、亜鉛25グラム、ニッケル15グラム、パロディ15グラム、照れ隠しのナマリ5グラムに、妄想97キロで練成された駄文を垂れ流したり、顔文字を乱用したり、涙腺の弱さを売り物にしたりして、無邪気な構ってちゃんアピールに余念がないおいらなんだすがしかし!!
相手の「考え」の首ネッコを“イヤイヤイヤ・・”という口グセで左右から挟むようにして頸動脈を締め上げて、スリーパーホールドでオトすタイプのファイターだったりするんだす。
無邪気のよーで邪気であり、無害のよーで有害で、人見知りのよーでお節介で、大食らいのよーで偏食家で、素直なよーで意固地だったりするんだす!

そんなおいらから見た、いちファンさんは、、
ガンショップでのマナーの件でも、
今回の件でも、
相手のハナシを受け止める姿勢とか、納得された後の考えの改めて方が潔くて、天晴れで。
おいらも素直にならなきゃな~と反省しきりなのだす。


追伸チカモクド:
まうさ~ん
こちらこそ「アガトリィ~っ♪」
o(´▽`)o ゲンキデタ

by いちファンさんもイーチファン♪そうだったらいいのにな♪そうだったらいいのにな♪と口ずさむオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年05月29日 21:40
誰も書かないので、また書きますが、
自殺は、決してやってはいけない事なのです。
他人の物を盗むや裏切る等と同じく決してやってはいけないことなのです。
TROOPERさんの人生で最大の過ちが自殺であり、
愛してやまない御母堂へ人生の最後で裏切ったのです。
詳しい事情が分からないので断定したくないのですが、
また亡くなった方に申開く機会も与える事も出来ず心苦しいですが、
自殺と言う点に関しては決してTROOPERさんを許すべきではありません。

そんなTROOPERさんですが、最後の瞬間の前にこの有名な言葉を思い出してほしかったと思います。
この言葉を思い出せば母親思いだったTROOPERさんですから、一線を踏み越えなかったと思え仕方ありません。

身体髪膚、之を父母に受く(=うく)。
敢えて毀傷せざるは、考の始めなり。
~孝経、開宗明義章第一章、三節~
Posted by CYPRESS at 2015年05月29日 23:17
お世話になります。渡邉智彦です。皆さんそれぞれたくさんの事を背負ってますね。何かジーンときています。本当に素晴らしい場ですね。
実はイチローさんのお願いがあります。今年中に個展(グループ展)を予定していまして、もし良ければイチローさんをモデルにイラストを一枚描かせて頂けないかと思っています。ご迷惑でなければですが。よろしくお願いいたします。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年05月29日 23:55
>もし良ければイチローさんをモデルにイラストを一枚描かせて頂けないかと思っています。。。はいい〜♪ 智彦君の願いとあらばいかようにも(^-^) でフォトから描くのですか?それともこちらに来て実弾撃つところを写生でも? ご指示をお待ちいたしますよ(^o^)
Posted by 市 at 2015年05月30日 01:01
お世話になります。渡邉智彦です。ありがとうございます!!!!!!!感謝いたします。そちらに伺うなんて夢のような!今回は最近のイチローさんの何か構えているフォトをイラストを描きたいと思います。イチローさんのおすすめのフォトがあれば(数点でもこれ!と決めた一点でも構いません)メールに送って頂けたらと思いますがよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年05月30日 02:06
>誰も書かないので、また書きますが、 自殺は、決してやってはいけない事なのです。。。そのことは、よく解ります。賛成です。・・・で、ワシは考えるのです・・・「やってはいけないことを、どうして人はやれるのか?」人殺し、親殺し、子殺し、自殺、、ごく日常的に起こっていますよね。つまり神の観点からすると、やれることはなんでもやってよいのでは・・・などと思索を巡らせてしまいます。。念力で物を動かすなんてことは、神が許さないからやれないのではないか・・・とか・・・人間のルールと神のルールの差、ワシはそこに想いをはせるのです。
Posted by 市 at 2015年05月30日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。