最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月26日

アージェント(緊急)

市 (2015年05月26日 14:27) │Comments(9)


ウォーレン ムーアはミズーリの隣りにあるキャンザス州に住んでいるのですよね、、で、ワシらがコロムビア入りするときはキャンザス エアポートに降りてレンタカーで行くのです。なのでウォーレンの家に寄るのは、40分ほどの遠回りくらいと楽なのですよ。

コロムビアから2時間半ほど走るとキャザス市につきます。雨はあがっていました。しかしウォーレンの家はあとどれくらいなのか判らないので追尾しながらケイタイで呼んだのです。すると助手席いるトレイスィーが出ました。

“ハロー、あとどれくらい走るのかな〜?・・・”

“そうね・・・15分くらいかしら・・・”

“そう・・・ちょっとアージェントなんだけど、できたらレストエリアかどこかで停まってくれないかな・・・ピータイムしたいんよ・・・”

ピーというのはショーベンのことです。トモもワシも朝の茶や珈琲が出たがって急にアウアウと・・・(>_<)

“オー、それはタイヘンね〜・・じゃすぐにおりるわ・・・・”

“うん、ラバーバンド(輪ゴム)で閉めてるからイミディエイト(即座)には放出しないけどね・・・”

“え?・・・・・・(^○^)あーはっはっはっはっはっ、なんて面白いこと言うのぉ〜(^◇^)”

これがウケてしまって、彼女は父親にまで電話をしてイーチはこういう日本人なのだと報告し・・・(^o^)
こういうジョークは相手が所帯をもっており、トシもいっているから言えるのですが、若い相手や独身だとセクハラになるので気をつけてくださいよ(^^)

こうして、ワシとトモはウォーレンの家に着きました・・・。

でも、これからまた事後処理にかかるので、つづきは明日にさせていただきますね・・・。

あ、マルパソや、人が死んだとかケガをしたとかほどのハナシではないので息を詰めて待つことはないよ(^^)

ただ、このことはワシにとって重大なことなので、ゆっくりと確認しながら書いてゆきたいのですよ・・・。




Posted by 市 at 14:27Comments(9)
この記事へのコメント
お世話になります。渡邉智彦です。緊急!!良かったです。しかしピータイムは重要ですね。以前バイクでツーングしていて、先導者がピータイムをまったく取らない方で私含め特に女性達が非常につらいツーリングをした事を思い出しました。これからも応援しています。明日のブログ楽しみにしています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年05月26日 14:37
嗚呼、大雨が、体の中にまで浸透するとは・・・・。

できれば、大地に浸透してくれればいいのに、もっと・・・。


さて、スウィフト・タットル彗星他の対処のためにがんばんないと、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年05月26日 14:38
た、確かに相手を選ぶジョークですなぁ。(^0^;)
日本だと、“ペットボトル持ってんのやったら、そこにすればええやん” とかいわれます(゚o゚;
Posted by テツヤ at 2015年05月26日 14:44
>“ペットボトル持ってんのやったら、そこにすればええやん”。。。ワイわ水飴入れる広口ビンでないとダメやねん(^○^)
Posted by 市 at 2015年05月26日 14:53
こういうジョークなど、中学生の時に読んだイチローさんの記事から沢山学びました。電話口で女性の声を褒めてみたりだとか。おかげで高校一の人気者になれましたよ。こちらのヒトと話すとき、本当にジョーク、ギャグではなく、会話の中にユーモアを入れれると入れれないでは相手の心の開き具合がとても変わってきますよね。とっても勉強になりました。
Posted by タクマ at 2015年05月26日 15:11
♪ピー ピー ピー
ピー ピー ピー
ピー ピー ピー
ピー ピー ピー
ろくなもんじゃねぇー♪



ハウディ~(^O^)
そっか~、これからカラオケで長渕剛の「ろくなもんじゃねぇ」を歌う時にゃ気をつけにゃいけませんネー。

ラバーバンドでナニを縛る。
な~る、コレがホンマの「コック&ロック」(*^o^*)
でもねェー。
たしかに運転中にもよおしてきたら。
それが直ぐ停まれる場所やったらエーんですが。
高速とか‥しかも「大」とキタ日にゃたまったモンぢゃないですヨ\(+×+)/


昔、伊丹~成田のエア便の追っかけ(アルミコンテナの航空貨物)走ってた時は。
一週間に三回往復、1ヶ月の走行距離が2万弱。
ワシゃ停まると死ぬのぢゃー!と、寛平チャンばりに走ってました。
停まるのは寝る時か大くらい。食事も走りながらパンかじったり。

小?
ペットボトルの口ではサイズがトーゼン合いませぬ。
空のペットボトル、運転中にカッターでズズイと切り。
ナニがスンナリ収まる位(少しオーヴァーサイズがオススメ)に開けたボトルに信号待ちとかでジョビジョバ♪してました。

アッ!
よい子の皆さんはマネしちゃダメですよ。
切り口は非常に鋭く危険がアブナいですから。
Posted by 信玄 at 2015年05月26日 18:16
ペットボトルじゃあ、すぐこぼれてまうし・・・・、とか。

いつぞやの答え、及び、
幾つかの、罪悪感に

い~い、答えを出してくれてるおしゃべりと、
さくひんがありましたんで、
それをかいときます。

https://www.youtube.com/watch?v=Ppyjkbv-z5k

町山さん(この喋ってらっしゃる方は、意外に、お近くに、お住まいでらっしゃいます。
と言っても、クルマで何時間ですケドね。)
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年05月26日 21:25
>ワイわ水飴入れる広口ビンでないとダメやねん(^○^)
ギョッ?(@_@) 恐れ入りました~m(__)m
Posted by テツヤ at 2015年05月26日 22:34
ハウディー!

♪(*´ ・`)=3 ヨカッタ

“では、もうすぐでかける” という市文を最後に、
ながた いちろうサンのブログは、しばらく更新がなかったし、大雨のフォトだったもので、つい・・。
(=ノ▽ノ=) マチガエタ

イチローさんもトモさんも、飲んだお茶や珈琲がモトで、ピーがナミナミと出来上がっていたんだすね~♪
彼らを真の「Pee'sメイカー」というノデアル♪
(*^皿^)b ナンダコレ

・・重大なこと。
ヽ(*?・?)ノ ナンダロナー

by シカとかイノシシとかモグラ(1つオマケ)のシルエットターゲットが脳内を60フィート / 6秒のスピードでシャーッと横切りまくっていたオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年05月26日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。