最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月18日

STIの1911

市 (2015年05月18日 10:46) │Comments(8)
STIの1911

そこはジン&トニックじゃなくてギムレットでしょう!と思わず突っ込みを入れてしまいましたが、 超下戸の私も、どうしてもアルコールを飲まなくてはいけないときは、 「ジントニック・・・ジン少なめで(敢えて三船敏郎風に男っぽく)」と注文します(笑)。 さてさて、それにつけてもカスタムガンのブランク材の美しいこと。 手が入って完成された銃も魅力的ですが、「素体」の状態は 材質の良さなんかも伝わってきて思わず溜め息。 昔、彫刻家で「石の中に、最初から像はある。自分はそれを彫り出しているだけだ」と語った人がいたそうですが、 このブランク材を見ているとちょっとわかるような気がしたりしなかったり(どっちやねん)。 またまた楽しみが増えました。 余談になりますが、カスタムベースに1911を選べるだけでも羨ましいです。 ジャパンでは、ガバ系のインターフェイスを望むと、 ほぼ自動的に2011になってしまいます。 1911のプラフレイムでは、マウントもシュラウドも取り付け強度に不安があったり、 バリケでしなったりするもので・・・。 自分の手の小ささが恨めしいです。
ルシファ

STIの1911

ちょっと油で汚れてみえますが、このSTI製1911は完全無欠といった感じに出来ています。スライドはSIG P210のようにヌルリと鉄の感触ゼロで動くのですよ(^-^) 組み立てる前にとくとごらんくださいな♪
1911を選んだ理由は、スィングル スタック弾倉のほうがダブルスタックよりもジャム率でわずかに優れているだろうという気分からなんです(^^)

酒のことは知りませんが、ワシはムギレットだろうがヘヤトニックだろうが、ドライマテーニに近ければなんでもいいんです(^○^)

ああ、はやくウォーレン来ないかな〜∈^0^∋





Posted by 市 at 10:46Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
STIの素材良いですねぇ。よ、涎が(^0^;)
ウォレンさんとの次期シャラウド会談楽しみです。新型も一個予約しまーすヽ(^0^)ノ
ところでルシファさん、掛川練習会来るの?
もし来るなら解除で声を掛けてください(^_^)ノ
Posted by テツヤ at 2015年05月18日 11:15
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
STIの素体はやっぱり美しいですね使っている鋼材が良いのでしょうか?まさに工業製品美そのものです。
来年用としてシングル1911をチョイスされて今後のカスタマイズ内容は2011と同じ様になるのでしょうか?
(やはりマウント・シュラウド・バリケドシュートバンパー・大型マグウェル)
あと競技の際は装弾数的にはどうなんでしょうか?最近はセミロングのマグなんかもあると言う噂を聞きますが。
イチローさんがどの様にシングルスタック1911を仕立てられるのか今から楽しみです。
それから追い込み稽古ガンバッテください「我が心、既に空なり」の極意で挑んでください。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年05月18日 12:27
や、テツヤさん、お初です。
その昔、雑誌で拝見した方と、こうして言葉を交わすのも、何とも不思議な感じです。

残念ながら掛川には参戦できませーん。
以前は愛媛ティームがお邪魔して暴れたこともあったんですが(笑)。
昔のシューティング仲間とも連絡を取ることもないんですが、
好きなことはやめられないってことで。

いずれお目にかかることもあるかもしれません。
どうぞよろしくお願い致します!
Posted by ルシファ at 2015年05月18日 13:30
ルシファさん、こちらこそ宜しくです(^_^)ノ
Posted by テツヤ at 2015年05月18日 22:36
STIはマシンで削り出しだから、素材としてもサイコーですね〜。
さぁ、どんなスゴイカスタムガンができるやら。
Posted by chatter box at 2015年05月18日 23:03
テツヤ、あと6時間くらいしたらウォーレンに会えるみたいだけど、なんか用事あったか?・・・・なにしろモノワスレがひどくてな〜(^_^;)・・・マウントがほしいみたいなことだったらすぐに返事くれないとダメになっちまうかもよ(^◇^;) なんだって? こんな大切な時刻に眠ってるぅ〜(`ヘ´) ワシ、もうメンドーみきれんわ・・・
Posted by 市 at 2015年05月19日 03:40
>さぁ、どんなスゴイカスタムガンができるやら。。。あ ^_^; 見かけはフツーの美安気化巣多無ですよ(^○^) 900$のシュラウドに900$のスライド&バレルが着く予定です(*^^) ナナ奥様もきっと許してくれると信じています(^。^)
Posted by 市 at 2015年05月19日 05:14
い、イチローさん3:40っていくらなんでも寝てますがな(^0^;)ムチャイワントイテーナ いやそんなこたどーでもよくて、ムーヴァーマウント付きシュラウドとあのタカゲタマグウェルの注文をなにとぞなにとーぞー宜しくヨロシク~お願いしますm(__)m
Posted by テツヤ at 2015年05月19日 05:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。