最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年04月26日

初日の成績

市 (2015年04月26日 01:27) │Comments(4)訓練


さてさて・・・
オッパジマリました〜(^o^)

ですけど、あっかんべらんめぇ〜(^。^)
と走るムーヴァーを見たらすっかり興奮(^_^;

日頃の自分を忘れてストライクが
まったく決まらない(◎-◎;)
フォアボウルの連続でデッドボウルも度々(;。;)

これが初回の成績・・・(×_×)とほほほほ・・
撃つ、というより、まさに撃たされると
いったかんじでしたよ(v_v)


ホルモンタンクのトモは初回から
快調に撃ちました !(^^)!
しかし・・回数重ねるうちに荒れて
荒れて・・・だんだんワルクなり(^_^;


市の三回目は落ち着きをとりもどし
腰の据え方、ドロウ前の視線の配り、
ドロウしながら一瞬眼をつむって休め
ターゲットのトレイスに専念、そして
柔らかくて強いトゥリガープルへと・・
と、そういった自分を確認しながら
撃つという世界が少し見え、
ようやくこのような成績でした。

まあ 中の中くらいのスコアです(*^^)
自分の理想とする撃ち方ができるように
なるにはほど遠いという予感が・・^_^;

世界中の腕自慢たちが集まってきて
ムーヴァーに挑戦するというビアンキカップ。
そしてクリーンできるシューターは1人か
2人という困難なイヴント・・・

精神 精神と連呼する人がいますが、いくら精神が強くても、どんなに心が不動であっても、冷酷なほどのスキルがないとまったくダメというこの世界・・・
あらためて射撃世界の果てしない奥を
垣間見たという初日でした。

やはり射撃は素晴らしいです。
これは、自分の身体が動かなくなるまで続けるに値する道なんだとつくづく想いました。


同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 01:27Comments(4)訓練
この記事へのコメント
サラのペーパーターゲットを見るといよいよ近づいてきたなぁと気もそぞろになります。
そのターゲットがボロボロになった写真がアップされる頃は、ミズーリへ旅立つ直前。恐らく、悔しさやら何やらが入り混じった絶頂。
飛行機に乗ったら最後、後は楽しむのみ‼️
頼むから、晴れてくれ〜‼️です。
私事ですが、ビアンキの時期は今年は仕事がピークなので、疲労困憊になりそうですが、イチローさんの奮闘ぶりをカンフル剤にガンばりますね〜‼️
Posted by chatter box at 2015年04月26日 09:59
 いよいよムーバー対峙(退治)になりましたね。
 こんなことを書くと皆さんに笑われそうですが、先日初めて動くムーバーの映像を見ました。
 あんなに早く動いていたなんて(◎_◎;) 欽ちゃんの横走りよりずっとずっと早いではありませんか! この表現だとイチローさんには分かりにくいかもしれません。ハセガワさん、フォローお願いします。
 雑誌記事では何度も読んでいましたが、あれほどの早さとは思いませんでした。YouTubeにあった30年前のビアンキカップの動画です。マイク・ドォルトンさんがムーバーの撃ち方を解説していましたが、教えられたからと言って、撃てるものではありませんよね。
 夢中になれることがあるのは素晴らしいことです。楽しんで練習してください。その模様を見るのも僕の楽しみです。
Posted by 松浪和夫 at 2015年04月26日 11:52
>あんなに早く動いていたなんて(◎_◎;)。。。秒速3m・・人間の軽い走りていどなんです。25ydから発射された弾がターゲットに届く間にターゲットは30cmほど動くのです。速くはない、が、遅くもない、といった感じなんですよね(^^)
Posted by 市 at 2015年04月26日 12:16
 速くはない、が、遅くもない。
 そこが難しいんですね。うーん。ほんとに奥が深いです。
 射手とムーバー全体が一画面に入るような、遠くから撮っていたので、すごく早く感じたのかもしれません。
 イチローさんの射撃スタンスがはっきり見れるようになって、練習の際の臨場感が増してきました。
Posted by 松浪和夫 at 2015年04月26日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。