最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年04月20日

不発弾処理

市 (2015年04月20日 11:50) │Comments(4)てっぽ
不発弾処理

不発弾処理

プライマーを筒に入れるのがワシは
ホセメンドーサなのでいやなんです(^_^;
なので自動フィーダーでガァーーーーと
入れるのですが、そうなると100にヒトツ
くらいは逆さプライマーとなり、これは
不発弾なんです。
冬だと焚き火に放り込んで大かんしゃく玉
のような音がします(^^)ブレットは飛びません
がケイスが破裂するので10mばかし逃げ
るのです(^o^)

で、これはダミーラウンドとして役に立ち、
オリをみてブレットを抜いて再利用に
まわすのです。

この緑のハンマーみたいなのは
「ブレットプラー」と呼ばれるもので
上の穴にカートを入れてコーンと叩くと
慣性の法則でブレットが抜けるわけです。

火薬はまとめて火を点けるとシュバババー
とゆっくり燃えますよ♪
閉じ込めて燃やすと凶暴なのです。





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 11:50Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
ブレットプラーを使うなら、ショックレスハンマー(ハンマーの中に砂が入っていて手が痛くならないハンマー)
に打ち付けるように使うと音・手首への衝撃・ブレットプラーの保護が出来ます。
Posted by ヒロポン at 2015年04月20日 12:05
ハウディー!

ホセメンドーサさ~ん∈^O^∋/
逆さプライマーの処理は・・
ナント!!焚き火に放り込む!
⌒☆ヽ(。◇゜)/ ドンガラガッシャーン

ワイルドな解説をどうもあがとりい~♪
m(;_ _)m ソンナテガ…

by かねてからのギモンが“燃えたよ 燃え尽きた 真っ白にな・・”なオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年04月22日 22:44
燃やしてしまうだなんて、勿体ないお化けの団体に潰されてしまいそうでプライマーが米国の10倍以上(¥20/個)もする日本ではとても出来ません(その前に違反ですが、、、)こういう場合は、FLダイに入れて抜いて再使用します。ゆっくりレバーを引いていけば爆ぜることはありません。
Posted by アリサカン   at 2015年04月23日 21:14
>燃やしてしまうだなんて、勿体ないお化けの団体に潰されてしまいそうで。。。(^^)冬の練習で焚き火などしていると景気づけに2〜3発くらいはヨイかと(^○^)・・・通常は空ヤッキョウにまぜてフツウにディキャップしてしまいますが破裂したことはありません・・・まとめておけば回収して使うこともできるのでせうが千発で30ドルという値段だと時間優先になっちゃうのですよね〜(^_^;・・・そうそう、逆さプライマーはダミーラウンドとして価値ある存在なのですが、トゥリガーを引いたときにパチッ! とはぜてギクッとすることも多いのですよね(^○^) もうすっかり慣れましたが・・(^^)
Posted by 市 at 2015年04月23日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。