最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年04月13日

あっちゃ〜!!

市 (2015年04月13日 13:05) │Comments(4)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150410-OYT1T50099.html
サッカー部の高校生22人、ソウルで集団万引き

寝る前にニュースを読んでいたら
こんなのが(;O;)(;。;)

http://www.sankei.com/column/news/150413/clm1504130007-n1.html 高校サッカー部員22人による集団万引にはあきれて物が言えない。韓国に遠征した埼玉県の私立高校サッカー部の男子生徒が3月27日の帰国前の自由時間に、ソウルのショッピングモールで引き起こした。9店舗からベルトや財布など、総額252万ウォン(約28万円)相当を盗んだ疑いを持たれている。

みなさん、どう想います? これ・・・




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:05Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

あっちゃぁ~~ ですね。
日本のスポーツ選手は、韓国にきたら盗みを働く。
という、レッテルを韓国マスコミは間違いなく貼りますね。

冨田選手の件があり、はめられたと主張してる微妙な時期だから、
引率者の学校が、疑わしい行動をとるな!、明確に客であり盗人と思われない行動を心掛けよ!とセルデの志を持てと、指導するべきだったと、思いまぅ
Posted by まう@東大阪 at 2015年04月13日 13:16
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
「敵に塩を送る」ではないですが今の時期に軽率な事をやってくれたな!!と言うのが正直な感想です。
コリアでは日本とは法律が異なるので、窃盗と言えども「集団的犯行」は厳罰に処されるハズです。
(そうです単独犯と集団犯罪では量刑が異なるのです。)
もしコレが現場で仮に現行犯逮捕されていたとしたら、間違いなく投獄されていたかもしれません。
仮に保釈されたとしても、コリアとしては日本に恩を売ってやったと思うでしょう。
どうして引率の顧問の教師が未熟な学生たちのグリップをもっと厳しくしなかったんでしょうか?今となっては後の祭りです。
これでまた外交の場で、おそらくツケ込まれる事になるでしょう。
とにかく国内と国外では法律が違う問う事を真っ先に認識しないとイケナイというのが正直なトコロです。
コレだから日本人は「井の中の蛙」と言われるのでしょうね、ホントに残念です。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年04月13日 14:24
この件は我が家でも話題になったんですよ。
手口や規模から見ても、かなり手馴れているな…と。
余罪も洗い出して、キッチリと罪を償わせましょう。
韓国に対しては、私自身あまり良いイメージがないのですが、それはそれ。罪は罪として責任を取りましょう。

それが人の道というものかと。
Posted by ルシファ at 2015年04月13日 16:43
マインドセットの精神がないのが、アタタタターデスね…。恥ずかしデス(。-_-。)
どのような事情があったのかわかりませんが、この一件をむだにせず、よく物事を咀嚼して向上されることを願います。私も毎日失敗と反省ですが、気持ちを立て直してナントカさせて頂いてます。
起こってしまったことは仕方ないことですが、きづいてほしいです。
Posted by 薩摩小雪 at 2015年04月13日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。