最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年04月11日

STIの拳銃

市 (2015年04月11日 14:04) │Comments(4)てっぽ
STIの拳銃

イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。 今日も一足早く射撃場に出向いて早練ですか、大会が近づき稽古に益々チカラが入りますね。 今回見せて頂いたブライリー2011ハイキャパはすごく計算された作りで秀逸な出来映えですね。 パッと見でもロングミドルシャーシでスライドのダストカバーをすっぽりと覆い、応力の掛かりにくいスライド側面の前部および後部を肉抜き軽量化と。 (たいていクラックはエジェクションポート付近に発生するみたいですね) もっともハイキャパ用のスライドで9mmを撃つ訳ですから、強度面でもマージンは稼げると思われますが。 我々から見ると9mm2011ハイキャパは新鮮ですね、さぞや軽快に撃てるんでしょうね。 アンビセフティー装備でコックアンドロック派のイチローさんの相棒としてはもってこいの一丁といったところですか。 しいてあげれば20mmアンダーレイルを付加してX300フラッシュライトを装備するくらいでしょうか? アレレ!!ともなると226SAOの立場は?これほどハイクオリティーな2011ともなると二つのうちどちらを選ぶか迷われませんか? 余計なお世話かもしれませんが、今フッとそんな事を考えてしまいました。 しかし考えようによっては2つの頼れる相棒が有る訳で、それは贅沢な悩みとも言えるかもしれませんね。 それでは、また。 p.s ずうずうしいお願いかもしれませんが、お時間が有りましたらトニー氏のCZ75セカンドなんかも見せて頂けると参考になるんですが。 なにせ小生のは初期型セカンドなもんで。 (特にフロントサイトが小さくて低くて見辛いんです。) 恐縮です。
mightyshrikes

STIの拳銃

ワシ、STIの2011は大好きなので
いくつか持ってまして・・・(^^)

マルパソや、ワシ何挺もってるか知らせ(^-^)

で、ここんとこ、この普段射撃用でも
遊んでいます(^_^)
なかなか良いのでWCSにも出てみようかと
想って生徒さんに教えるときはコレを使ったり
しています。

やっばしSAOの3倍もするような拳銃
ですから撃ち心地の良いことったら・・(∩.∩)

トニーさんCZは来週になったら撮って
さしあげますね!(^^)!






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 14:04Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
は、はいい~っ♪
帰ったら数えてみるだす~っ!!

by エントリー1大好きオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年04月11日 14:35
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
早速の御返事ありがとうございます。
そうでしたかSTIの2011はSAOの3倍の御値段ですか、なるほど性能も折り紙つきな訳ですね。
何度見ても造りが整然としているのが素晴しいですね。
それからトニー氏は航空母艦に乗務してらしたんですね、
あの頃の空母は今と比べ発艦や着艦のどちらも危険を伴っていたらしく大変だったらしいです。
でもこうやって戦を潜り抜けて、いまイチローさんと射撃を楽しめるのも国の為に戦った英雄に対する御褒美なのかもしれませんね。
それでは来週のCZ75のフォト、楽しみにしています。
あと良い稽古が出来ますように。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年04月11日 15:23
イチローさん、オハこんばんわ!

私ですね、この前から気になってた事あるんです。
イチローさんのWEB版「SAOの記事」の事です。
なんか評価が今一だったとか、気になさってましたよね。あれすっごくボリュームあって、いつものように写真もカッコ良くて(当たり前ですね)とっても面白かったですよ。
たぶん皆もそうだったと思うんですが、ここだとすぐカキコできるし、だから返事もいっぱいあって。
でも私らイチローさんで育った世代は「イチローさんのレポート」は買って来た本で読む習慣がついていて、昔からの一方通行感覚になってたんじゃないでしょうか?
だから自己完結して反響になりにくかったんじゃないでしょうか?

私らも電子版になった時の双方向性が身につかねばならないですね。特に自分がそうだったので外の皆さんは「違うぞ、こら」と言うかも知れませんが・・・。

これからはWEB版のマナーを身に着ける様気をつけます!
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2015年04月11日 20:31
イチローさん、お疲れ様ですmalpasosnickersです。
遅れてしまって恐縮です。もっと早く書き込みするつもりでおりましたが睡魔に負けて4時に寝てしまったものでスイマせん。たまにはこんなサプライズ書き込みもおもしろいですね、あひっ♪
(イロイロとワルノリが過ぎる文章)
m(_ _)m スンマソン


0時に仕事が終わり、昔のコンマガが見たくて帰り道にダメモトで実家の横を通ってみたらば。
ラッキーなことに風呂場と居間の電気が点いていたので、シメシメ♪と想いますて
“コンバンワン♪”
♪(*^ ・^)ノ オソクニ メンゴ

と、庭から入ったらば
“こんな時間になんやねん!!”
( ゜Д゜)ノ゛バカムスコ

と、イイ歳コイテ父さんに叱られちゃったコトは置いといて、、(不要で残念なエピソード)

ええと、、
STIと聞いて、真っ先に思い浮かぶのは「エッジ」だすね~♪♪
“実物ワンピースグリップを搭載したエアガンのエッジが出る”
と聞いて(想像上の)シッポをパタパタパタパタと振りまくったもんだすYO♪
\(≧▽≦)/ ヤッターッ

だがしかし、出るには出るケド遅れるらしい、、でも遅れるというコトは、出るのは間違いないというコトでもあるから待つしかない、、
けれど待てない♪飼いたい♪遊びたい♪
o((≧▽≦))o ハヤクホシーッ

と、トチ狂って公衆デンワから寺田シャチョーに熱いエールを送った17年前の夏(迷惑なファン)。
(・ω・) ナンダコレ

イチローさん & STIといえば、、
ヴゥージル トゥリップさんにプレゼントしてもらったタイテイニアムのプロトで、旅の護身用にも活躍する「タイタン4」とか、
エレンさんの情熱に、ビアンキカップ直前のイチローさんが心中カクゴで応えて使われたスモーキンホール初のカップガン「ステルス」とか、
マーク クレブスさんのキョーレツなビジュアルのスーパーカスタムガン「ドラゴン」とか、
イチローさんの強硬な実行力とオカネと時間と支援してくれる人々とナナ姫への宣言で実現した“ムーヴァー100日間特訓”の相棒「6.0ロングスライド」とか、
マサド アユーブさん&イチローさん&マークモリスさんのトリオが追求して完成した、一般のガヴァメントサイズながらコンペンセイター着きという最強のエントリーガン、「エントリーワン」とか、
最高級コンシールドキャリーの「V.I.P.」とか、
2挺拳銃でゲリコマを退治してまわる想定でイチローさんがディザインした、毒グモを連想させるスーパーハンドガン「ブラックウィドウ」とか、
40SW口径が人気の「タクティカル」とか、
ダン番頭さんが忘れていれば、高確率で今もイチローさん宅にある可能性が高いよーな気がする「GP6」とか、
ブライリーさんの9mm口径カスタムとか、
ナウリンさんがミッキーさんの為に作った、トモさん憧れの名刀「チャレンジャー」、、のちの「矢車拳銃」デアル、、とか、
ある引き出しに入っていたフレイムから誕生したイチローさんの相棒「リムキャット」とか、
WCS8位の商品とか、狙撃拳銃とか、、もうね、
(S)スゴ過ぎて(T)とても(I)イチローさんが何挺もってらっしゃるかなんて分からないナッシーッ!(トモさん、信ちゃんとハマっている 梨の妖精ネタ)

なにか抜けているよーな気がしないでもないので、なにかありますたら どなたか教えてくだちい~。
(;*_*) カシホンヤサ~ン

by 1998年頃のバックナンバーをパラパラめくってSTIのリポートを探すつもりが 他のイチローさんリポートを読みふけってしまいスゲー楽しい・・けれど眠たい・・けれど楽し~い夜を過ごしたオトコ
Posted by malpasosnickers88 at 2015年04月12日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。