最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年03月30日

アイフォンは愉し♪

市 (2015年03月30日 01:25) │Comments(8)語りのプラザ
アイフォンは愉し♪
アイフォンで撮ることにコッている・・
というか、いつも持っているし
安易に撮れるのでフツーではゼッタイに
撮らない題材も撮って練習できるのが
うれしいのですよね(^^)
とくに肉眼とキャメラのコントラストに
かんする差異は経験によって知ることが
できるので・・・それと、
グラデイション(色や明るさの段階的変化)
の表現力においては、キャメラ(センサー)
の許容量は肉眼にはかなわないので、
この点の感性は常に磨いておく必要が
あるのですよね。

で、
チェックインして自分の部屋に向かうと
通路に夕日が差し込んでいたのでちょっと
鑑賞しました(^-^)

アイフォンは愉し♪
ここは、なんとなく絵になりそうなので
立ち止まってパシャリ・・・う(>_<)ダミダ・・

アイフォンは愉し♪
よぉーし、じゃこういう構図ならどーだ?
そのムカシ、サンフランにある大林建設の
依頼で建築やインテリアフォトを撮っていた
経験があるので(日本ではカシマ建設も)
建造物を撮るのって好きなんですよ。

で、アイフォンで慎重に構図をとっていたら
とつぜんに女性が現れてサ・・(*_*)
あ♪ イイ! ∈^0^∋ パシャ!・・・

彼女はこっちに歩いてきます・・・

“あなたを撮るつもりじゃなかったんですが(^_^;”

と話しかけました。すると、

“ノープロブラムよ、いくらでも私を撮ってよ♪”

彼女はとてもフレンドリーでした♪
日本ではあまりないことですよね。

アメリカ人って自分の権利を強く主張する
ものですが、写真を撮られることに関しては
だいたいにオオラカなんですよね(^^)

自分を撮らないで、と言う人がいると
何か隠し事のある悪い人間か?
と疑る人さえいるんです。

ただし撮る人の人品が怪しいと感じたら
そっこく警察に通報されます(^_^;

ですから自分からワシは話しかけた
わけなんです。すると彼女は、
あ、この人は悪者じゃなさそう♪
と直感してくれたのデス(^-^)

ここで黙って無視していたら、それこそ
「怪しい人物」と見られてもショーがない
ということです。

ところで、日本では社会的地位のある人が
スカートの下から盗撮するといった陰湿な
出来事がよくありますよね、でも、
アメリカでそういうニュースを聞いたこと
ないのですが・・・あるのかなぁ?・・・
どうTucsonちゃん? タクマ?・・・ある?

乗り物の中での痴漢とか、そういう劣情を
みたすだけの事件もあまり聞かないデス。

ただしキツイ強姦はいくらでも(>_<)

でもまあ、アメリカにいる日本人には
日本の悪習をそのまま持ち込んで周囲を
呆れさせる人々も多いですがね(^_^;





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:25Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

うゎ~~ さすがでございます。
イチローさんのこの写真スッゴいで!と見せたら、

嫁が「あんた! イチローさんでも普段から新しいツールで練習したはんのに、あんたはたまにカメラ弄って!普段から光と影見てんのんかぁ!?」
って、罵られてます。

あぁ~~牛歩
Posted by まう@東大阪 at 2015年03月30日 02:09
女性のスカート内を撮影する悪事はこっちでもあります「up-skirt」と俗語で言うそうです。
去年は近所の量販店で2〜3人が捕まってまして、殆どは監視カメラにバッチリと撮られててテレビニュースで流されます。
ある悪人は被害者の母親に取り押さえられて逮捕されました。
大抵はキチンとした仕事を持った人みたいですね。

そう言えば、先日は大病院の医師がアリゾナの国際空港でAR15ライフルを持ち歩き、更には他人に銃口を向けて逮捕されてました。 
社会的に地位があっても何やらかすか分らんですね。
ちなみに、、、空港のロビーでもライフルを持ち歩くだけならオッケー牧場だそうです、この医師も罰金だけかな?直ぐに釈放されてARも返してもらってましたよ。
アリゾナさんってチョット緩すぎなとこもありますね、この医者はまた同じような事やると思いますけど(笑)

余談ですが、先日の深夜の事、閑静な住宅街の我が家のお向かいさん夫婦の激しい夫婦喧嘩でポリスとSWAT出動。
お隣さんの屋根にSWATスナイパーがスタンバイ!夫婦喧嘩でもSWATさんは来るんですね。
いや〜始めて至近距離で生のSWATスナイパー見ました(笑)
Posted by TUCSONちゃん at 2015年03月30日 04:32
>女性のスカート内を撮影する悪事はこっちでもあります「up-skirt」と俗語で言うそうです。(^o^)おおう・・・やはりあるのですか〜(^0^;)まいったな〜(^◇^;) 奥さんや娘や売春婦などの撮影じゃどうしてダメなのか聞いてくださいよ(^○^) そのほーがアングルやタイミングやライティングに工夫ができて想うようなフォトになるのですがね〜(^○^)
Posted by 市 at 2015年03月30日 11:17
>「あんたはたまにカメラ弄って!普段から光と影見てんのんかぁ!?」。。(◎-◎;)う〜ん、もめ事って一方だけが完全に正しいということはそうそうないものである、が、このイサカイにおいては、まうが10000%ワルイので焼き肉でも御馳走して吞んで謝ってチューしてあげなさい(^○^)
Posted by 市 at 2015年03月30日 11:37
>奥さんや娘や売春婦などの撮影じゃどうしてダメなのか聞いてくださいよ(^○^)

それは何と言っても変態ですからね、彼らは違法なシュチエーションじゃないとダメなんでしょう、異常性癖は治らないそうですよ。

思うに"変態さんEverywhere"
どこの国に行っても気をつけるように女子の皆さんにはお伝えしています(笑)
”ホームステイ先の親父が覗いてくる”なんてのは日本人女子留学生からよく受ける相談です´д` ;
Posted by TUCSONちゃん at 2015年03月30日 12:17
済みません、カシマ建設ではなくカジマなんですが
余計な事ですが
Posted by みやび at 2015年03月31日 10:52
>カシマ建設ではなくカジマなんですが(^_^; あんらまぁ〜(^0^;) プロダクションの社長がカシマと言ったもんで(◎-◎;) 自分では会社に行ったことも社員に会ったこともなかったのでタラタラタラタラタラと言い訳を・・・(^○^)・・・・ご教授ありがとう<(_ _)>
Posted by 市 at 2015年03月31日 12:08
ご教授だなんて、そんな!
実は、昭和51年でしたか
GUN誌に市氏が出て以来のファンでした
即のレス頂き、逆に感激です
Posted by みやび at 2015年04月02日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。