最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年03月27日

息子のジーン

市 (2015年03月27日 12:47) │Comments(9)語りのプラザ
息子のジーン

高速道路内にある休憩所には自販機がならんでいますが、お〜いお茶もウーロン茶もありません(^_^;
あるのはエタイのしれないマズソウなものばかり(×_×)

息子のジーン
ここはベイカースフィールドの先にある広い広い特大休憩所デス(^^)ここはもうスタバもマクドーもパンダもなんもかもアリ、、でも日本食はないのですよね〜(>_<)

息子のジーン
今回もまたタクマのいるサンタモニカを黙って通過(^0^;)スマンねタクマ・・・
とにかくここはいつも混んでいてイヤなんだな〜^_^;

息子のジーン
息子のジーンがシュアでパートの仕事をしているので呼び出してまず食事♪
Kotoという寿司屋さんでチラシを食べました♪
ここのは美味しいです(^^)

息子のジーン
“ダダ、新車かったよ♪”
“おおう(^o^)よかったな〜・・で、どこのクルマだい?”
“マツダの新型なんだよ、すごくいいよ(^-^)”
“ほんならちょっと乗せてナ・・・”

なるほど、素晴らしいクルマです(^_^)
なにより嬉しいのはジーンが自力で生きており、新車をゲットできるほどの分厚いサイフを持っていることです(^o^)
スネかじりのドラ息子は持ちたくないですからね(∩.∩)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:47Comments(9)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
ジーン氏お元気そうですね、それとマツダ新型アテンザを御購入との事ですが素晴しい選択をされましたね。
おそらく新開発スカイアクティブエンジン仕様(ガソリンorディーゼル)とおもわれますが、このエンジンが燃費やトルク性能がすばらしく日本国内はもとよりヨーロッパでも高評価を得ています。
マツダは独自技術を構築し先ごろフォード社からも独立を果たしました、日本の技術の象徴とも言うべき快進撃を続けています。
ですのでジーン氏の選択眼は確かで、センス抜群と褒めてあげても良いのではないでしょうか。
小生も94年式のマツダ車(ロータリーエンジン)ですが、いまでも軽快に走ります。
また時間が出来ましたらジーン氏とドライブに出かけられると良いかもしれませんね。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年03月27日 17:20
 頼もしい子供さんたちがおられて幸せですね。しかもシュアファイアで働いておられる。新型マツダ6いい車です。
 ところで、ジーンさんというのは、あのジーン・ジョーンズさんが名付け親になってくれたのでしょうか?

 東日本大震災が起きた日、うちには大型の古い懐中電灯しかなく苦労しました。停電のため、夜は特に大変で怖かったです。
 それからシュアファイアのG2を持つようになりました。廉価モデルですが、これがあると、ほんとに安心なのですねー。夜出かけるときは、財布、携帯電話、ライトを持っていきます。
 時々ライトを持っていくのを忘れますが。(^_^;)
 できれば、ペン型のライトもあればいいなと思ってます。胸ポケットにひょいとさしておけます。G2だとジーンズの前ポケットに突っ込んでおくと、結構かさばるので。冬はジャンパーのポケットに入れておいても存在を忘れくらいですが、夏はシャツ一枚になってしまうので。ペンサイズだとズボンの前ポケットに入れておいても、左程かさばりませんし。
 ペンライトは色々ありますが、シュアファイアのファンなので、同社製のモデルが欲しいなあと、ジーンさんにお伝えしていただければ幸いです。それとも、もう出ているのでしょうか。
 
Posted by 松浪和夫 at 2015年03月29日 09:49
>ペンライトは色々ありますが、シュアファイアのファンなので、同社製のモデルが欲しいなあと、。。(^-^) あ、はい♪ じつはTITANというキーリングに付けてポッケに入るサイズのが出てくる・・・ハズですよ。長さは8cmくらいで直径1.5cmほどのミニミニでした(^^) ワシにもよこせー!! と言ったら、まだ販売モデルはなぁ〜いと(^_^;) 光のパターンが均一でキレイでボディーは高級感のあるモノでしたよん♪
Posted by 市 at 2015年03月29日 11:43
>ジーンさんというのは、あのジーン・ジョーンズさんが名付け親になってくれたのでしょうか? 。。はい、まさに(^-^) あのユジーン ジョーンズの名前を戴きました♪ ワシの子にユジーンと名付けますからね、と伝えたら、あの独特の遠くを見やるような目で少し笑いながら“Oh・・・”と一言だけでしたよ(^-^) アメリカ人としては無口で、穏やかで、心が大きくて、真面目な顔でジョークを言う素晴らしい人だったのです。
いつかジーン ジョーンズのことは書きたいデス。
Posted by 市 at 2015年03月29日 11:51
ユージーンではもう一人忘れちゃいけない人物が。
W. Eugene Smith
がいます。
Posted by CYPRESS at 2015年03月29日 16:57
>W. Eugene Smithがいます。。。あ! そちらも意識していました(^0^;) ユジーン オーマンディーは視野にいれるかどうか迷っていましたけど(^_^;)
Posted by 市 at 2015年03月29日 22:17
 ペンライトの件の早速のお返事、ありがとうございました。
 Amazonを探してもなく、日本正式代理店のサイトを見てもみつかりませんでした。イチローさんから教えていただいたTITANで検索してみたら、出てきました。けれど、割引価格で約3万円(◎_◎;) 予想外の値段でした。ここはちょっと考え中です。
 でも、シュア社のライトはデザインがいいんですねー。ライト界のアップルと言ったらいいでしょうか。

 ジーン・ジョーンズさんのことは、昔記事を読んだ後でも記憶に残っているんです。PPCを黙々と撃っていた姿を覚えています。哲学者が射撃をしているようでした。ジーン・ジョーンズのこと書いていただける日を楽しみに待っています。
Posted by 松浪和夫 at 2015年03月30日 09:13
>けれど、割引価格で約3万円(◎_◎;) 予想外の値段でした。。(?_?)えーと、ワシの言うのは300ルーメンの「タイタン プラス」だと想うのですが、それがもう出ているのですかね〜? じゃ在庫がないという意味だったのかな〜?(^_^;
Posted by 市 at 2015年03月30日 11:21
 TITANは1000本の限定品で、生産は終了していました。90ルーメンでした。
 タイタン プラスは300ルーメンだそうで、これが出てくると革新的な製品になると思いますっ(^_^)v。それを待つことにします。せっかくですから、いいものが欲しいですからね。凄い情報をありがとうございました。ここだけの秘密にしておきますね。
 シュア社の開発者を見て、こういう人たちが作っているのだと感心しつつ、その頭の中はどうなっているのかと色々と想像(妄想かな)が膨らみます。
 それから、ルシファさんと同じように、僕もSATマガジンは買わなくりました。先々月号からですが。
 紙媒体がどんどん衰退しているのはよくわかっています。これは車雑誌の記事で読んだのですが、ドイツでは車雑誌の部数が落ちていないというんですね。これは不思議ですね。ドイツ人は活字が好きとありました。ディスプレイの文字ではなく。
 僕も紙の方が好きなので、気持ちはよく分かりますが、少数派になってしまったようです。
Posted by 松浪和夫 at 2015年04月01日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。