最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年01月15日

ハスクヴァーナ

市 (2015年01月15日 22:59) │Comments(6)語りのプラザ
ハスクヴァーナ
このごろ切る木が大きくなってきたので
ミッキーさんとこからハスクヴァーナの
ノコギリを借りましたよ。
ハスクといえばスェーデン製のオートバイ!!
むかしは憧れましたものです(^-^)

ハスクヴァーナ
チェインソーもハスクのモノといえば
最高クラスでオニダンもウンとします。

ものすごくパワーがあって、怖ろしい
切れ味なんです。はじめは振り回される
かんじでしたので細い枝からだんだんに
太くして練習しました。
で、こんな倒木がありましてね♪
中心に穴があるのですよ。

ハスクヴァーナ

ハスクヴァーナ
両端を切って裏返しにしたらこんな
ようで・・・まさかこのままチョンギって
薪にするようなことはできなくてね〜(^_^;

生命感あふれるこのカタチと存在感!!
なんだか創作意欲をかき立てられるのです。

このまま立てても良いオブジェですし(^^)
変わった長イスにもなりますし(^-^)
しかし400kgはありそうなので運ぶことは
できない・・・こともないのでしょうが・・・

う〜ん・・・どうしませう(?_?)






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:59Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
ウーン、お手伝いに行きたいな嗚呼。

まあ、若干のめまいのことなど、前にメールなどでお伝えもしていますから、銃を撃つのには、安全上の理由からも、考えてしまいますが、、僕の山の家は、周囲が、木だらけで、同じように、伐採は日常茶飯なのであります。。うちも、電動ノコは日立やらマキタやら。
ハスクバーナは、諸井敬商事で、中古のブルタコ・シェルパT250を購入した時に、並んでいた、恐ろしく足の長い、オフロードバイクでありまして、KTMやらSWMなどと同様、オーストリアはロータックスの、圧縮比14なんていう常識外の圧縮比の2stえんじんで、かっ飛んでいくバイクでも有りましたが、僕は、歩くような速度から、あらよっとばかり自由自在のブルタコを、いつかは、というまもなく、お金をためて、中古の、先輩のお下がりでは有りましたが、購入し、どこでも走れる喜びに、一喜一憂したものでありましたよ。
まあ、もう少し頑張って、おもちゃを完成させて、借金は帳消しまで持って行きましたから、姉夫婦に、山の家は、明け渡しておりますし、アメリカでの生活が、今一度、生きてる間に、木を切ったり、溶接やったりして、生きていけたらば、いいものだなあ、などと夢想したりもしておりますですよ。

ぜひ、お元気で。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年01月15日 23:22
お世話になります。渡邉智彦です。実は我が家には薪ストーブがありまして、この時期周りの農家の方から伐採した木を頂きます。私のチェンソーもハスクです。しかし、トイチェンソーと言われる非力でして、イチローさんの持っているような良いチェンソー憧れます。しかし、木って重いですねーー。生命の力を感じます。農家の方が言ってました。木は必ず根元から切れ、そして、切ってごめんなさい,と手を合わせてから切れ、と。途中から切ると半殺しだそうで、しかも乱暴に切ると必ず悪い事が起きると言っていました。その農家の方もひどい目にあったそうです。生命なので私は手を合わせてから切っています。怪我には十分注意して下さい。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年01月15日 23:40
>しかし、トイチェンソーと言われる非力でして、・・(^_^; えー? そんなのもあるのですか? それって電気ですか? 。。ワシはまだ立ち枯れや倒木しか切っていませんが、生きた樹は恐れ多くて切りたくないですね〜(^_^;・・・これからも生きた樹を切る必要はないと想いますので、そのてんはラッキーですよ ^_^;
Posted by 市 at 2015年01月16日 00:12
お願いです。
400kg?!?!
あきらめてください。
重すぎます。
やめてください。
お身体が最優先です!
ほどほどやんちゃは我慢して無理をしないでください!
ホントにお身体を大切にお願い致します。
Posted by さかぽん at 2015年01月16日 00:36
ハスクと云えば御高い御荷弾のバイク
と脳内変換されるお年頃の自分(¯―¯٥)
チェンソーを構える姿も凛々しい市郎さんに御願いがあるのですm(_ _)m
チェンソーをお使いの時に耐チェンソー用のズボンを履いて扱って欲しいのです万が一チェンソーが節などで切っている木からはねた時にチェンソーで脚を怪我しない為のズボンを
チェンソーの歯を瞬時に絡めて動きを止めてくれる仕組みでレインチャップスの様なオーバーパンツタイプもあって日本で輸入品が1万円チョイですのでそちらでもアマゾンさんでポチッと購入出来るかと(๑•̀ㅁ•́๑)✧
身内にチェンソーで酷い怪我をした者が居るのでお節介かと悩みましたが
いつ迄もパワフルな市郎さんでいて頂きたくカキコさせて頂きますm(_ _)m
Posted by 圭太 at 2015年01月16日 15:42
イチロー先生お疲れ様ですmightyshrikesです。
連日の伐採作業たいへんですね、しかしお役所の言う通り緩衝地帯を設けて山火事を防止するのは大切ですもんね。
どこかの国も最近は山の手入れがイマイチで中国地方で(岡山)近年、山火事が起こったりしていますし見習って欲しいものです。
それから御存知の事と思いますがキックバック事故防止策として、特に鎖骨や首周りを守る為にセフティーウェアを着用して下さいね。
経験豊富なイチロー先生ならば心配ないと存じますが、万が一の為に備えて頂けると幸いです。
余計なお世話かもしれませんが、少し気になりました。
お疲れが出ませんように、適度な休息をとって下さい。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年01月16日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。