最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年01月10日

ミライを見た!!!

市 (2015年01月10日 02:18) │Comments(5)語りのプラザ
ミライを見た!!!

ミライを見た!!!

ミライを見た!!!

名古屋に行く機会があり駅近くのトヨタのショールームに少ーし期待を込めて訪問すると、ありましたよMIRAI♪。燃料電池車なんて発売までもっと時間が掛かると思っていただけにトヨタさんいきなり量産して販売だもん驚きですよ。実車をナデナデして、あー本当に売っているんだなと実感しました。
写真で見るよりちょっとカッコ良く見えましたねえ。早く四輪駆動車を作って欲しいものです。
ところでトヨタさんは燃料電池車普及のため関連する特許を無料で公開するみたいですねぇ。トヨタさんが燃料電池車に掛ける本気度が伝わってきますねぇ。
by テツヤ

でかしたっ(^o^)/
テンハレであるヽ(^0^)ノ

いや・・・「天晴れ」のことデアル(^0^;)

アメリカだったら、ちょいと試乗させて
もらえるのだけど、ジャパンはダミかい??

特許公開とは素晴らしいことだね♪
新しく迎える水素社会は、各社が統一された
企画でやるのが人類のためというもの(^^)

カメラ会社が独自のマウントに拘泥するが
ために交換レンズの互換性がないなんて
業界人たちのエゴと愚かさによる産物だ。
マウントが統一されていたらカメラ界は
もっともっと活気づいていたデアロウ。

今回トヨタが行った大胆な発表は、
自社の力不足を補うという裏はあると
しても、消費者と後続メイカーにとっては
偉大なる貢献となるデアロウ。

なんちって、エラソーにコメントシテミタ(^○^)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:18Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
腕時計の世界でアメリカが音叉やらなんやらと発明した時に日本のセイコーがクオーツの特許公開をして今では全世界的に腕時計はクオーツです。

トヨタの特許公開は全世界的に燃料電池車が普及するうえでとても大事なことだったのではないかと思います。

この英断は歴史的なことになるのではないでしょうか?

電気自動車はバッテリーの自動販売機が普及して、
いつでもどこでも誰でも交換可能にならなければ、
未来はないでしょうね。

充電と言う行為は、まるで弾が切れたらリローディングで弾丸を製作しないと撃てないというくらい気の長いことで、
何時間も充電しなければ動かないなんてナンセンスですよね。

バッテリーは、それ単体の寿命が長いわけでもなく稼働時間も短く、
そして大きく重いです、燃料電池車のフュールとはランニングコストを考えても未来がないと思います。

そして、それらバッテリーの廃棄などの処理も手間ですね。

ガソリン車の次世代は燃料電池車になるのでしょうね。
Posted by いちふぁん at 2015年01月10日 03:09
 お世話様です。
昨日はまた雪降ろしのバイトを頼まれて! 1日行って来ました~ (^0^)」
来週から仕事に行くので! そのリハビリ?を兼ねて行きましたが。今年初だったせいかあちこち痛いですねぇ~ (><)

ミライは補助金を使っても500万円ほどするとか (??) 自分みたいな貧乏人間には! ホント未来の夢の乗り物ですねぇ~ (~~)
今ジャポンは軽自動車が売れてるとか!? 皆さんお金が無い? 節約してるんですねぇ~ (^^; それなのに税金を上げるなんて (**) 自分もお金が有れば普通車乗りたいですよ (==;)
お金が有る人間はハイブリットや低燃費車を乗って! 貧乏人間は燃費の悪い中古を乗って (++) 益々お金無いじゃ~ん (T_T) 
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2015年01月10日 07:49
流石トヨタ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
初代プリウスを売れる度に数十万円の赤字を承知でハイブリッド車の普及に勤めたトヨタの面目躍如ですねぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧
スズキ自動車が世界初の軽自動車ハイブリッド車を発売する直前に、モーター出力を排気量換算して軽自動車では無く、普通車として販売しろ! と横やりを入れた某メーカーさんに爪の垢を煎じて差し上げたいですねぇ
Posted by 圭太 at 2015年01月10日 10:48
>スズキ自動車が世界初の軽自動車ハイブリッド車を発売する直前に、モーター出力を排気量換算して軽自動車では無く、普通車として販売しろ! と横やりを入れた某メーカーさんに爪の垢を煎じて差し上げたいですねぇ。。。(-_^:)ばかやろーーー!!!(-.-#) ・・・あ、圭太君にじゃなくてソノ横槍メーカーにです(^_^; そんなことがあったのですか〜( -_-)まるでエアガン界と同じですね〜…>_<…
Posted by 市 at 2015年01月10日 10:56
敢えて某メーカーさんとしておきますが
CMなどでハイブリッド車では無くSエネチャージとしておりますが 軽自動車初のハイブリッド車、ワゴンRのリアゲートにはハイブリッドのエンブレが燦然と輝いております(๑•̀ㅁ•́๑)✧
車検証にもハイブリッド車となってます(ㆁωㆁ*)
Posted by 圭太 at 2015年01月10日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。