最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年12月19日

は、はが・・・

市 (2014年12月19日 13:28) │Comments(13)語りのプラザ
は、はが・・・

ギシッと義歯が折れましてね〜(^◇^;)

ハイシャさんが言うにはインプラントか
ブリッジにせよと・・(^_^;

他にも痛んでいる歯が三本ばかしあるから
しめて50万円ばかしかかると(◎-◎;)

しかしワタシャ71歳、もういつ死んでも
オカシクないトシ・・
歯なんどにかけるカネがあったら
子供達に教材を飼ってやったほうが
よいのじゃないかと・・・

死んだらその歯をマルパソが半額で
引き取ってくれるならべつだけど
しかしサインはできないからね〜
(^o^)(^○^)(^◇^)あーっはっはっはっ(^。^)

というわけで放置したままなんです(*^_^*)

でも奥方は「なおしなさいよ」と・・・♪

でも歯がないのも可愛いですよね〜(∩.∩)
これで会話も上手になるんですしさ・・・

話が上手い→歯無しが上手いヽ(^0^)ノ






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:28Comments(13)語りのプラザ
この記事へのコメント
あぅあぅあぅ・・・

お気の毒様です。ウチに来ていただければ
タダで治すのですが・・・

歯欠けの年寄りも愛嬌ありますが、
子供たちに力強い父親を見せるにはやはり
歯はそろっていたほうが・・

反面教師ですか?イチローさんにそれは
あわないなぁ。
仮でも良いから何らかの対策を所望します(^o^)
Posted by センセ at 2014年12月19日 13:37
ダメです!
歯は直して下さい。そのままだとコメディアン?
健康にも良くないと思いますよ。

実は昨年お招きいただいた時、左下の奥歯のブリッジが壊れて二本無しで、治療中でした。
年明けにインプラント治療で復活しました。何でも美味しく食べられます。

歯無しだと隣の歯にも良くありません。と思います。

やっぱ『イチローさん』のイメージ!

治さなければ、ダメよ〜、X?、X?
Posted by Fumi at 2014年12月19日 14:15
イチローさん、今日も絶好調ですね(^^)
歯 大丈夫ですか?
(*^^*)
Posted by 薩摩小雪 at 2014年12月19日 14:39
ハウ、、、、、、
てΣ(゜Д゜) の海苔?
空きっ歯!

うわぁ(。´Д⊂)イチローさん、治しましょうよ。



実はボクも、ちょーど今歯医者さんに通うてるんですよ。
先生が毛むくじゃらなんですが、歯科衛生士のお姉さんの可愛い事♪

゙ハーイ あーんしてェー゙

な~んて言いながら真上から近距離で覗きこまれるこの瞬間。
嗚呼、人生てスンバラシー♪
生きてて良かった(о´∀`о)
ビバ歯医者!


空きっ歯て、人相学的に運が逃げるとかて聞いたコトあるけど。
ストロー挿してチューチューは楽チンそうですね~(^○^)
Posted by 信玄 at 2014年12月19日 17:46
イチロー先生お疲れ様ですmightyshrikesです。
義歯抜けですね、人は誰しもですが年齢を重ねると口腔ケアがとっても重要になってきます。
本文にも書いていらっしゃるように方法としては新技術のインプラントと従来からのブリッジがあります。
特にインプラントを選択される場合には医師および歯科病院のスキルや評判を徹底的に調べた上で実行して下さい。
骨に直接ねじ込む訳ですから、場合によっては感染症を発症する可能性があるからです。
対してブリッジはテンション調整が微妙ですが、最適なテンションにセッティングすれば外れやすいと言う事もない様です。モチロン代金もインプラントに比べて割安です、そのかわりベストセッティングを得るために何度かテンション調整をしなければなりません。
そして就寝前などに外して食べカスなどをクリーニングしてやったり、月に何度かはポリデントしてやらなければなりません。
そういった両方の特徴を鑑みて御自身にあった方をチョイスして下さいね。
そしてシッカリ歯を治して、シッカリご飯を召し上がって下さいね。
それからSAO特集記事ありがとうございました。
何よりのクリスマスプレゼントです、勉強になりました。
あとカイデ師ジョー君のセフティーポケットは秀逸そのものです、褒めてあげて下さい。
また、あわよくばCZ P‐09duty用なんかもあったらイイナ~と思いました。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2014年12月19日 18:21
こんばんようさんです

だぁ~ オチャメですなぁ~(^-^)/
美味しく食事を頂くためにも、治療してくださいなぁ~
Posted by まう@東大阪 at 2014年12月19日 19:05
私も前歯の一部がおっ欠けたまま数年間放置といった体たらくですが、麺が上手く噛み切れない等、ちょっとだけ不自由しております。

まるまる1本抜け落ちているというのでは、やはり食の面での不自由があるかと思いますので、どうかお早めに直してくださいますようお願いいたします。

もう一度お会い出来るその日まで、あいや、その先もずっとずっと、お元気でいていただきたいという下心がございますので(汗)
Posted by 出二夢カズヤ at 2014年12月19日 21:11
イチローさん。不精者の私が言うのもなんですがちゃんと治された方が...。皆さん心配しておりますよ。私も奥歯を治さなかったばかりに顎関節症の一歩手前までいき、今は夜寝る時にマウスピースをつけて寝ております。完治するのに半年以上かかると言われました。いつかイチローさんは言っておられましたよね。
修復の困難さに比べれば.....と。
やはりイチローさんにはこれからもこのブログに来る皆さんの指針、そしてお手本として存在して頂きたいのです。
小さな傷もほっておくと大事になるのでその点が少し心配です。では長くなりましたのでこの辺にて。失礼します。
Posted by ハラハラショー at 2014年12月19日 23:04
歯知れなくなっちゃいますよ。

ヤ じゃないですか。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年12月19日 23:37
ハウディー!

((≧▽≦)) ダーハハハ

「イチローさんドアップ劇場」今回もオモロいだすね~♪
((≧▽≦)) ダーハハハ


歯を半額で、だすってェ?
おいらはイチローさんに初めてお会いした時、背後からアタマの毛を市本ちょうだいしようとしたオトコだすよん♪(すんでのトコロで未遂)
そりゃあ もう、半額なんていわず破格値で引き受けさせていただくだすよん!!「歯欠く」なだけに♪
ヽ(^O^)ノ ダーハハハ

それを元に、シュワちゃんムーヴィー「シックスデイ」ライクに“イチクローン”を造って、マンツーマンでイチプローンを教えてもらったり、一部ローンを肩代わりしてもらったり、ミキプルーンを一緒に食べたりする計画なんだすYO♪(いくつかUSO)
∈^O^∋人(^〇^ )/ ラブラブ

だがしかし!!
歯の“噛み合わせ”は大事だすよん。
歯って、隣りの歯が無くなると噛み合わせのバランスが少しずつ崩れちゃって食事の面でも体調の面でも不具合が出てくるから歯は大切にすべし!、、と歯科医だった母さんがいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも言ってますた。
m9(`Д´) キケ! バカムスコ

イチローさんはまだナナジュンイチじゃケン、これからまだまだずーっと、それこそ何万回もお食事をされるワケだから、六年に一度とはいわず、スグにでも美人でフレンドリーなオナゴさんがいる歯医者さんに駆け込むベキのベキだすよん♪
“Prevention is better than cure”なのだす♪
m9`Д´) ビシッ

by ツラツラと考えた末 KO隊長が元気になるまでく~だらないカキコを続けちゃうぞォ という結論に達した どうしようもないオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年12月20日 02:05
>そりゃあ もう、半額なんていわず破格値で引き受けさせていただくだすよん!!「歯欠く」なだけに♪。。。では、死後20万円出してもらうと(^○^) そこで歯科医を探すことにしたが視界がわるくて探せなかったわい(^◇^) でも敗者になりたくないのでクルマが廃車になるまで走って歯医者を見つけるノデアル。(^o^)(^○^)(^o^)(^^)
Posted by 市 at 2014年12月20日 13:54
>歯知れなくなっちゃいますよ。。。ハ(?_?)しらんわ(^○^)はははははは歯歯歯歯歯歯歯はははは(^。^)(^_^)(^-^)(^◇^)
Posted by 市 at 2014年12月20日 13:58
イチローさ~ん(^〇^)/
クルマが廃車になるまで走らないと歯医者さんって見つからナインだすよ~。
だって歯科医は遠くにシカイないノデアル。(^o^)(^○^)(^o^)(^^)

ともあれ。
そのよーな笑顔でニッコリされたらば、ヴェィラさんだってジェスィーさんだって
“まあ、イーチ。ますますキュートになったわネー♪”
( ^▽^)∈^O^∋(^-^ ) ムギュッ♪

と、してくれるだろうけれど(ナナ姫がシールドのスライドをチャッキンと引きそうな文章)、
他に三本も虫歯くんがいるんだすから、
ココは「P210義歯」や「SAO義歯」じゃなくても「スタームルガー義歯」くらいは迅速に入れたほうがイイんじゃないだすかね~♪
これを関西では“義歯ハ迅デンねん”というノデアル♪
∈^皿^∋ヾ(・∇・ ) ナオシナサイヨ

by 年間 ナナセンエンくらい貯めますので 少なくともあと30年以上はお元気で待っていてくだちい~とオニガイするオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年12月20日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。