最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年12月04日

モーリーは内側へ・・・

市 (2014年12月04日 14:23) │Comments(10)タクティカルライフ


うちの奥さんがスタバで"キャラメル マキアート"が何回言っても店員さんにわかってもらえないと言うので、紙に"かーもーまきゃー"って書いて次はこれを読んでみたらって渡したら、一発で判ってくれた!って喜んでました。日本で耳にするカタカナ発音が、外国に出た時にとっても邪魔になるんですよね。 それにしてもトートって、何でもかんでもブチ込めて良いですよね、さらに内側がモーリー?もしかして?なんで今まで無かったんだろ!
タクミ

ふつうにサンキューと言うと
「オマエ沈んだ」と聞こえるので
むしろ「センキュー」と言ったほうが
安全だしね〜(^◇^;)

え? 内側がモーリーだって?
たくみに見破ったな〜(^o^)サスガ

モーリーが外側にあってもポッケを
付けたいとは想わないのですが
内側にだったら付けてみたいかな、、
と想いましてね〜(^-^)

では裏側をお見せしましょう・・

は〜い♪ こうなってま〜す(^^)
なんなら裏返しでも使えますよん(^-^)


これはアイフォン6のデカイ方・・
のダミーですがね(^o^)

AR15の弾倉が入るように作ったら
こんなのも入ることに・・(^。^)

で、この部分のベルクロはちょっと
改良することにしました。








同じカテゴリー(タクティカルライフ)の記事
 ある想念 (^ニ^) (2011-11-14 12:51)
 退屈しのぎにどうぞ(^_^)むふふ (2011-09-24 01:46)
 tactical life (2011-08-26 04:32)

この記事へのコメント
イチローさん

こんにちばんわ。
おお!いいバッグ!
犬のお散歩バッグ・・・にはちょっと大きいですかね~。
日本でも年明けお年玉販売ですか?
Posted by みっくんみっくん at 2014年12月04日 14:29
最初にモーリー、写ってましたもんね。
ほったいも,いじるな,
てーんくす,
シャネELの化粧ポーチは工具入。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年12月04日 14:44
>犬のお散歩バッグ・・・にはちょっと大きいですかね~。(^^) もしも散歩中にお犬さんが子を生んでも8匹くらいはラクショーで入るので安全に持ち帰れますよ(^o^) あ、カンケーないか(^_^;) ブラホに間に合うように作れるようにしませうかね♪
Posted by 市 at 2014年12月04日 15:20
内側にモーリー装備のトート(≧∇≦)星い鴨 ポッケのベロクロ部分を日本の地下足袋の金具みたいな止め方に出来ないですか?
地下足袋金具ならガッチリ止めれて開ける時に無音で開けれて色々都合が善いかと(≧∇≦)b
Posted by 圭太 at 2014年12月04日 19:38
 お世話様です。
今日は冷たい雨でしたねぇ~ (**)
イチ様!風邪は治りましたかねぇ~ (~~)
リバーシブルのトートバックなんてカッチョ良いですねぇ~ (^0^)b

>アレはタコマGun庫の中に鎮座ましましまししているのだけれど(^_^;)
なら良いのですが!! 使えなくてゴミ箱行きになったのかと~ (~~)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年12月04日 21:05
タクティカルトートバッグですねぇ~。(^w^) 内側にモーリーシステムとは、初めて見ました!外側にゴテゴテ装備を付けるより内側に拡張した方がCCW的には良いですねぇ~。(^。^;) もし、どうしても戦術的に外側へ装備を付けなきゃいけない場合、裏返してリバーシブルに使えたら面白いですねぇ~。(^^ゞ
Posted by 元即応 at 2014年12月04日 21:15
いいですねー,このトート。
タクティカル感をあまり出していないのが尚良いです。
見掛け倒しは飽きますからね。

「かーもーまきゃー」 いいですねー!
先日,久しぶりに「ウィンチェスター73」というオールドウェスタンをみました。
シェリー ウィンタースが,コヨーテを「カイヨォレ」って感じで言ってました。
昔,観たときはヒアリングしきれていないことを実感しました。
そして,「カイヨーテブラウン」や「かーもーまきゃー」とか,
知っているだけでヒアリング能力がかなり向上することも改めて実感しました。
Posted by @ヘンリー at 2014年12月04日 23:22
日本人が都会で電車やバスで移動する暮らしをしていると、トートバッグの様な物は考え付きません。
発想しませんね。
自分の体からはみ出る大きさと形の物は、混んでる場所では周りの人間に迷惑、不快感を与えるからです。
「礼節を重んじる」、薄れてるとは言え、未だに日本人の心に残っているからです。
Posted by CYPRESS at 2014年12月05日 00:33
>日本人が都会で電車やバスで移動する暮らしをしていると、トートバッグの様な物は考え付きません。(^^)ワシが子供のころは自家用車なんてきわめてマレで、買い物は歩きでトート風の買い物袋を使ってましたよ。これを混んだ電車やバスに持ち込むと上がオープンなのでゴボウやネギをすられてしまう(^○^) のでオススメできません(^o^)・・・でもクルマで移動するときはオープンであることが素晴らしく快適でしてね〜(∩.∩)♪ ほいほいほいと6挺ばかしの拳銃をトートにつっこんでひょいとトランクに入れ、そのままミーティングの場に持ち込んでホイホイと取り出したり戻したりしながら相談ができる(^o^)・・・上にフタがないのがこんなに快適だったとは!!(^-^)/ ほんなら自分好みのトートがあればもっと楽しくなる・・・そう想って作ってみたんですよ∈^0^∋
Posted by 市 at 2014年12月05日 01:30
東京の通勤電車なんて、サラリーマンのかなりの人がトート使ってますよ。まず縦に細いデザインなので、ハンドルで脇から下げても邪魔にならず、満員電車が楽。書類から弁当、電子ガジェット等何でも入る便利さ。
ビジネスバッグ売り場では、トート型の男性用ビジネスバッグが一つのカテゴリーとして、定着してきています。
イーチもトートの偉大さに気付いたかって言うても、確かに昔の日本にも買い物袋として、お母さん手作り風のこんな布製バッグ、皆使ってましたね。当時はトートなんて呼びませんでした。
Posted by とと大好き at 2015年03月19日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。