最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年11月11日

ジョー印のカイデックス 発売の予感

市 (2014年11月11日 01:04) │Comments(13)てっぽ
ジョー印のカイデックス 発売の予感

Ichiroさん、Tucsonさん、そして此方でおくつろぎの皆さん、ご無沙汰しております。 長らく、嫉妬らー(呼び方違うか 笑)の如き忍耐強さで此方に潜伏し、ワンショットワンキルの機会を狙っておりました。あ、前置き長いですね。スビバセン(^-^; ズバリ、このホルスタを日本で買えるようにして頂きたい! ナンか偉そに響いたら忝ない。 しかし、温厚な私が此処まで強気なのには、確固たるリーズンが潜んでいるのでは…と、賢明な皆さんには懸命に思慮なさるまでも無くお解り頂けるものと信じて止みません。あ、またグダッテますね澄みませんf(^^; 何故なら、プロスペックデザインの"Sig R226"と言う画期的なマウントベースが在りながら、「狙撃拳銃」ないしは「競技拳銃」と成り得るトイガンを手に持ちながら、これら各人の名刀を納めるべき鞘が無いからであります! 勿論、タフプロダクトのサイホルスタにもヒップホルスタにもなるとても良さげなサムブレイクタイプはございます、ございますが、コレはアンダーレイルにウェポンライトを装着しない限り、およそホルスタの用を為さないのであります! …少し興奮致しました(^-^; 要はつまり、Tucsonさんのこの素敵なホルスタを、日本の鞘無し浪人の為に確保し、販売して欲しい…と、まぁ、要点はソレなのでぇあります。Ichiroさん、よろしくご検討の程をm(_ _)m 追記 シングルレイヤーとダブルレイヤーの使用感の違い等も、もチッと詳しくご説明頂ければ幸甚にて候。
Mongoose

ワンショットでキルされて出てまいり
ましたん(^o^)

上のフォトの左はP226で右がSAO
なのですが、P226のほうもピッタリ
に入るのですよね。

ジョー印のカイデックス 発売の予感
SAO用はセフティーレバーのホールド
のためのフクラミがあるのですが
それはそのままでP226を入れても
まったくモンダイはないですよ。

で、二重構造のヤツがなんといっても
オススメです。
カイデックスのバヤイ、薄いほうがより
銃にフィットし厚いのはダルな感じに
なるんです。
そこで生まれたのがダブルレイヤー方式
というワケなのです。
つまり薄い素材でピッタリフィットさせ
さらにその上を別のレイヤーで包む・・・
つまり二つのホルスタを作るわけです。

なのでオニダンも高いのですが・・・(^_^;

でも凝り性のワッシは気に入るモノが
できるまで挑戦しているんです(^^)

市の要求は市市説得力があるのでジョー
は他をさておいて作っています(^-^)

ジョー印のカイデックス 発売の予感

ほいでもって、これはマルイの226を
差してみたところです。
R226マウント用なのに生226も
フィットするのです♪
なぜならトゥリガーガード部分で
テンションをかけているからです。

これはレイスに必要なスピードドロウ
に対応し、レイス専用のような不安感が
ないので、そのままCCWのキャリーガン
を差して歩けるのです。

そしてワシはカイデックスの持つ独特の
ヤスッポサに美的抵抗を感じていたの
ですが、ジョーのテイネイな仕上げと
ディザイン&素材選択によって美しい
存在感もあるのですよね(^-^)

コイツが完成したら、その感性の高さに
歓声を挙げて慣性の法則にしたがって
閑静な気持ちで星くなりますよ。(∩.∩)

と、いうわけで明日のミーティングで
カタチを精密に決めて、20ばかし作って
もらいますね。
そしてそれらはヤマシタとバットンの
店に直輸入というカタチで送ります。
これでイクラカヤスクナルハズ・・・

ただしジョーは個人の直売りメイカー
なので卸し値というのがなく、
1日に4個しか作れないそうで (^_^;

したがってマングー君は今のうちに
ヤマシタかバットンに注文をしないと
必殺のワンキルは出来ないかも(^◇^)

なお、このハナシはとくにバットンや
ヨシにしてはいないので、電話しても
「はぁああ?」とか「あ、ああ〜」と
いう返事が返ってくるので
「イチローさんのブログにあった
R226ノーライトタイプですよー」と
ヒナンガマシク教えてやってください。
(^○^)










同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 01:04Comments(13)てっぽ
この記事へのコメント
イチローさん、大丈夫でございます(≧∇≦)市風呂は更新されるとメールでお知らせ来るよにしてますんで。そして、ちょうどこの記事見てたら、まうさんからも早速メールが…
あんたはんも数奇ねぇ〜オホホ。まだご返信してまへんが、承りました。
でもカイデックスって、微妙な調整とか、ヘリの仕上げとか、すごい手間掛かるので、ジョーは大丈夫かしらん?なんて思いつつ寝ますおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
Posted by ヨシの引きこもり at 2014年11月11日 02:00
おはようございます! バットンです。

もう、みなさんのガマンジルが限界に達しそうですね (;´∀`) はい、お待たせしました、販売開始です!

『KYDEX☆JOEプロトタイプ限定販売!』
http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e604373.html

それぞれ、現品限りですので、どうぞお早目に!
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年11月11日 05:49
これぞ機能美が面に出た究極形。
市眼にかなった鞘ですな。良い仕事してらっしゃる。
ベルトループなんかは外レイヤーに着いているのでしょうか?ならば、固定ネジでスライドキズも付かないような…。それでいて、エッジの仕上げなんかは、優美の一言。21世紀の世界遺産ですよ‼️
Posted by chatter box at 2014年11月11日 07:28
Mongooseさん、先に手に入手させて頂き恐縮です。
イチローさんも仰るようにジョーさんのカイデックスはとても良い出来栄えです。
他のカイデックスとはチョット違います、鉄砲を収めなくても手元に置いておきたくなると思います。
思わずもう一個おねだりしてしまいました(^_^;)
Posted by TUCSON ちゃん at 2014年11月11日 10:16
Ichiroさん、早速に拙の切なる魂からの想いを受け止めて頂き、感謝に堪えません。私も、グロック程では無いにせよ、日出づる国の少なからず居られる226ファンの代弁者として、この度の問題提起をば行うことが出来、感無量にございます(つω-、)

思えば、我等''SIG P226''系ファンに取りましては、ここ数年に渡るIchiroさんの度重なる226の雑誌・ブログに於ける露出により、文字通り『辛抱堪らん!』状態に陥り、その合間にも色~んなバージョン・関係パーツ・ホルスタ等々を観せられて、正に暴動の一歩手前でございました。(危なかったぁ)
まったく、彼等の危機を救ったのは他でも無い私なのでぇ、あります。(あれ?)

TUCSONさん、貴殿の美しいフォトが無ければ、気の小さい私は「ええなぁ…ジュルッ」で終わって居りました。この場をお借り致しまして、深く感謝申し上げます。

ところで、今シングルレイヤーかダブルレイヤーにすべきか、大変迷って居ります。と言うのも私、シューティングもサバゲも226で楽しみたいと考えているのですが、屋外サバゲでもしダブルレイヤーを使ったバヤイ、枯れ草だの小石だの小虫だのを挟んでしまいそうなのであります。Ichiroさん、迷ったときゃヤッパ「ダブルとシングルの二つ買っとけー」ですかね(^-^;
Posted by Mongoose at 2014年11月11日 20:39
>シングルレイヤーかダブルレイヤーにすべきか、大変迷って居ります。(^_^; うっ!・・・じつは迷う必要はないのですよ・・・だってダブルしか作らないのですからね(^0^;) ダブルのもつ「強靱感」はなんといっても素晴らしいのですよ、はいいっ!! ・・・サバゲで砂など入ったらバラシテ(カンタンデスカラ)クリーニングすればよいのですからね(^^) ただし色については迷いますね〜(^_^; 黒も赤も茶も、それぞれスンゴク魅力的なんです。したがってワッシは3色ともゲットしましたヽ(^0^)ノ できたらもう一色ホスイです(^^)だってワシSAO女は4人抱えているんだもん(^。^)服を着せないと街に出せないしサ(^o^)
Posted by 市 at 2014年11月11日 22:32
 お世話様です。
この前現場で! 自分より年上の人間があんまりに文句ばっかり言って仕事しないので (==) キレてしまい大声を出してしまいました(^0)=3
まだまだ修行が足りませんねぇ~ (**)

自分の所にもジョー印が届きました~ \(^0^)/
スッゴク良いですねぇ~ (^0^)b でもね~マルパソさ~ん!! SIGを入れると傷が着くんだよ~ん (++)
コレクターとしては傷が着くのはねぇ~ (T_T)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年11月12日 23:08
>自分の所にもジョー印が届きました~ \(^0^)/
スッゴク良いですねぇ~ (^0^)b でもね~マルパソさ~ん!! SIGを入れると傷が着くんだよ~ん (++)
コレクターとしては傷が着くのはねぇ~ (T_T)傷ってグサリと深く傷が入るの??それともホルスタ内部でこすれてのすれ傷なの?? それだったら「ホルスターウエア」といって自然なもので、むしろ銃の一部が光っていることに喜びを感じるのが射手なのだよね。このへんのことはシンケイシツなコレクターにはない感覚だな。。ワシはSAOを4挺飼って、ひとつは箱のまま一発も撃たないで保存しようと想っていたよ、、だけど気前よくテチヤとマサに使わせてやったよ(^^)撃ってなんぼの世界なんだよ銃は(^-^)
Posted by 市 at 2014年11月13日 01:03
KO隊長~っ(^〇^)/
ジョー印ホルスタのゲットおめでとさんだーす♪
\(^〇^)/ ヤッタネ

で、KOレクター博士の隊長は、カイデックスの跡でお悩みなんだすね~?

よお~し♪
おいらが死力を尽くして解決策を考えてみるだすYO!
( `∀´)/ オマカセアレ


隊長お得意の布地作戦♪
m9 ̄ー+ ̄) ビシッ
布地を内側に貼ってTUFFプロジャポン オジリナル「トリプルレイヤー」にカスタマイズする。これを「魅力のKOジョー」というノデアル♪
( ̄∀ ̄)b ニヤリ


隊長お得意の塗装作戦♪♪
m9 ̄ー+ ̄) ビシッ
スライドをシルバー塗装して その上からガンブルー塗装をする→抜き差しするとホルスタ内部でSIGがこすれて銃の市部やエッジがシルバーに光ってリアル風味な「ホルスターウエア」が楽しめる♪
(・∀・)/ アラマ♪


大人飼い作戦♪♪♪
m9 ̄ー+ ̄) ビシッ
イチローさんライクにSIGを4人抱えて、ジョー印ホルスタ専用モデルを決める♪
(^ε^)ウッフン


シリョク作戦♪♪♪♪
m9 ̄ー+ ̄) ビシッ
SIGを見るときはメガネを外して薄目で見る→傷が見えにくい→気にならない♪
これがホントの視力を尽くした作戦ナノデアル♪
へ( ̄_ ̄へ;)=(ノ; ̄_ ̄)ノ メガネメガネ

by クレージー作戦/日本市の無責任オトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年11月13日 10:48
 お世話様です。
今日は雨の予定が晴れましたが、風が冷たく山の上が白くなりましたねぇ~ (><)

傷が付くのはホルスタではなくて、Gunの方なんですよ~ん (T_T) 素材がABS樹脂なんでね~ (^^;

でも内側に布を貼るのは良いかも~ !! マルパソさん! チャレンジしてみるね~ (^0^)b
それより先にサオちゃん造らないと~ (~^0^)~

あの~! クナイの修理の件は~ (??)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年11月13日 21:00
>でも内側に布を貼るのは良いかも~ !! マルパソさん! チャレンジしてみるね~ (^0^)b布貼りなんてアホなこたせんでワシのARピストル用の着物柄のケイスを作ってな〜(^o^)
Posted by 市 at 2014年11月14日 02:31
 お世話様です。
今日はミゾレ交じりの雨で、時折雲の切れ間から見える山は白くなってましたねぇ~ (~~)
標高300mくらいまで雪が降りてきましたよ~ん (><)

>ワシのARピストル用の着物柄のケイスを作ってな〜(^o^)
え~!? ケースですか~ (^^; あのトートバック風ので良いのですかねぇ~ (??)
寸法を教えて下さいな~ m(_ _)m
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年11月15日 22:52
>寸法を教えて下さいな~ m(_ _)m。。(^-^)おお〜♪あんがとーん<(_ _)> ちょっと待っててな、今日と明日はめっちゃイソガシーので(^_^;
Posted by 市 at 2014年11月16日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。