最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年10月25日

ふゆう柿

市 (2014年10月25日 11:43) │Comments(3)語りのプラザ
今日はサスガに疲れがたまって
ヒネモスノタリノタリカナ・・となにも
しないで家にいました。
(ひねもす=終日)

とはいえ、ホルスタの調整をして
テチヤに支払うタマの追加千発を
作りましたけどね(^-^)

ところで秋は富有柿の季節なの
ですが、ウチのは鳥とラクーンに
すっかり食われてダメでね〜(>_<)
ふゆう柿
そこでナナリンが子供達と出かけて
知り合いの日本人旧農家の人から
80ケばかしもらってきてくれましたよ♪

嬉しいですよ、これは(∩.∩)アンガト・・




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 11:43Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
柿の季節がやってまいりましたねー。
私はあの柿ってヤツが大好きでして。生も良し、干し柿もまた良し。ですが、なぜだか焼酎とかドライアイスで渋を抜いたもの(この辺では「さわし柿」と呼びます)だけはダメなんですねぇ。

恥ずかしながら最近まで知らなかったんですが、近隣(合併で同じ市になりました)は愛宕柿が名産だとか。後継者不足からか、荒れた畑が増えてもいるようですが。
そして意外にもキウイも盛んに作られているようで、学校給食にもゴールデンキウイが出るとか出ないとか。

とはいえ、キウイの方は木の病気で全国的に有名になっちゃいましたが。
農家の皆さんを何とか応援したいです!
Posted by ルシファ at 2014年10月25日 22:51
 お世話様です。
今日も秋晴れでポカポカでした~ (^0^)
で今日は気仙沼の秋刀魚を食べよう会がありました~!! 1人百円で食べ放題~ \(^0^)/ 自分は5匹食べましたよ~ん (*^0^*)

柿(甘柿)は毎年会社の仲間からもらいますよ~ん (*^0^*) 

 ルシファさ~ん!!
こっちでもさわし柿って言いますよ~ん!!自分あれも好きですねぇ~ (^0^)b
それと! 佐渡島のおけさ柿はそこそこ有名ですねぇ~ (^^;
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年10月26日 20:42
>1人百円で食べ放題~ \(^0^)/ 自分は5匹食べましたよ~ん (*^0^*)。。。さ、サンマ食べたいよ〜(^_^;(;。;) 焼き魚でいっちゃん好きなのがサンマ、サバ、アジ♪♪ こっちの日本食料店にも入荷しているかな〜??
Posted by 市 at 2014年10月27日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。