最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年10月21日

秋の散策

市 (2014年10月21日 21:11) │Comments(6)
おはばんよん!(^^)!
秋の散策
友人があるホテルの管理人をしている
というので一家で遊びに行きました。
敷地が100エイカ−もあり、しかも
国有林に隣接しているので大自然の
まっただ中という感じです。

秋の散策
バンガロー風な建物があちこちに
ありファミリ−で一軒を借りたりも
できるんです。

秋の散策
食事はもちろん出ますが
バンガローにはキッチンがついて
いるところもあるので自炊も
できるそうです。
ここは結婚式を挙げる場所として
人気があるのだそうですよ。

秋の散策
部屋は質素そのもので テレビすら
ない部屋もあります。
インターネットはもちろんつながり
ません。携帯もなかなかダメです。
ここは大自然を満喫するホテル
なんですよね。

秋の散策

秋の散策
場所はヨセミテのすぐ近くなので
人の少ないヨセミテにいるような
気がしますよ。

秋の散策をしながら考えたことは
質素で健康に生きることの大切さ
でしたよ・・・。










Posted by 市 at 21:11Comments(6)
この記事へのコメント
ホント、文明の利器から隔絶されて一呼吸する事は大切なのでしょうね。
とかく便利な道具に囲まれ、使いこなしているようでいて、実は使われている自分に情けなくなる事があります。
やれ携帯忘れたら大騒ぎしたり、休みの日でも会社のPCメールをチェックしたり…。家族も落ち着かず、白い目で見られてしまいます。
こんな素晴らしい環境に飛び込んだら、食う、寝る、遊び、あとは他愛もない事を徒然に話す事しかないでしょう。それもまた楽しからずや…。でしょうかね。
でも、ギアジャンキーな私は、何か便利な道具を持って行くんだろうなぁ…。
Posted by chatter box at 2014年10月21日 22:44
いいですねー。
過ごしやすい季節ですし。ご自身もご家族もリラックスされたのでは。たまには何にも持たないで(いくらなんでも,何かはお持ちでしょうが)ゆっくりされるのもいいですね。
Posted by @ヘンリー at 2014年10月21日 22:55
ご無沙汰しております。
絶好のロケーションですね!日本だとこういうところは北海道にでも行かないと無いので、こういう時に国土の広さの違いをとても感じます
Posted by キース at 2014年10月22日 01:35
おはよ~ございます。
朝早くからすいません。いや~、いいですね~。
自炊も出来る、ホッホ~、、、。
都会の雑踏を離れてこういうのもいいですね。(^O^)
Posted by まぁ~ちゃん at 2014年10月22日 04:52
ワァ…。素敵デスね(^^)
よいPhotoをみさせて頂きました。
Posted by 薩摩こゆき at 2014年10月22日 10:22
こんにち-ばんです。
ヨセミテ国立公園!の近く。行って見たいい〜♬
ヨセミテと紹介されると山(巨大な岩)が思い出されます。
市郎さんの紹介では水のある風景がかなりあり、ヨセミテの成り立ち、氷河であることが再認識されます。

バンガローの様な建物の紹介がありますが、表の広場?を見て想像すると、キャンプファイヤー、飯盒炊飯
、てなわけで日本人的な発想です。
ここでお米を炊いたら、さぞかし美味しいご飯と思います。
Posted by Fumi at 2014年10月22日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。