最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年09月29日

KOちゃん元気出せよ!!

市 (2014年09月29日 11:44) │Comments(12)語りのプラザ


 お世話様です。 ジュンちゃんケシロー君! 後姿が大人になりましたねぇ~ (^0^)b 実は~自分。イチ様の所に行った年に産まれた子供には。色々あって逢えません (T_T) この土曜日は保育所の運動会でした! でも行くと元嫁がストーカーだとか言いますので(??) イチ様の子供を自分の子供とダブらせて見てます(^^; あはははははははははははは~ (^〇^) 昨日は午後2時過ぎから会社の連中とバーベキュ~ (^〇^)/▽ 今日は仲間とバーベキュー (^皿^) 酔っ払のタワ言ですねぇ~ (><)
KO-1 「笛木 孝一」

こちら、天気予報にもなかったのに
どういうわけか雨が降ってね〜・・・

シトシトシトシト・・とわりと長く
10時間ばかり降って、まさに恵みの
雨なんだよ・・・

ヨセミテには初雪が降っているみたい
で、ありがたいことだ。
でも、けっこう寒くてね、なんだか熱燗が
ほしくなって半合ばかし雨を観ながら
飲んだところよ♪

KOちゃんとこの事情はよう解らんけど
世の中って難しいものだね・・・

まあ、ワシの場合と同様に、家族が
もつれる原因は旦那のKOちゃんの
忍耐力とか身勝手にあるのだろうけどさ
(^_^;

しかしまあ、いつまでも子供と逢えない
というものでもないと想うよ・・・
KOちゃんが逢いたいと願っていれば
子供も成長するにつれて逢いたくなって
くるものさ・・・

たとえ、一生あえないとしても
逢える日を待ち続けていれば
その気持ちがKOちゃんを支えてくれる
ことだろう。

あんまり飲んで糖尿病なんかに
なったヒにゃ、せっかく逢える日が
来ても悲惨なことになるので
健康だけには気をつけてな(^-^)

なぁに・・死んだ時がゼロ、
生きているあいだはプラスなんだから
ボディーブローがきいてきても
持ち前の陽気さで乗り切るんだ。
いいな?・・・・・・





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 11:44Comments(12)語りのプラザ
この記事へのコメント
 お世話様です。
今日も秋晴れで気持ちが良かったですねぇ~ (^0^)

イチ様ありがとうございます m(_ _)m
ホント自分が悪いんですよねぇ~ (><) ハイ!!何時かは逢えると思ってます (^0^)b

自分には色々な仲間が居まして! 色々パワーをもらってます! 生きるのは苦しいですが!? 楽しいですよねぇ~ \(^0^)/
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年09月29日 21:19
イチローさん、koさん、チャックノリスケでございます。
koさんのお話からすると、お子さんの親権は元奥様に有るようですね。
日本の民法上、子供との面接交渉権が有るのですが、子供が未成年者なら、親権者の同意が必要になります。アメリカや欧米は別れても親権は両方に与えられ、面会はよほどのことが無い限り自由と聴いたことが有ります。日本でも近年この議論がなされていますね!一度、お近くの法テラスに相談されてはどうでしょう?その後に面接交渉の調停を家庭裁判所に出されるのも手です。費用は印紙代なとで一万もかからないはずです。余裕が有れば、弁護士が同席すると優位に立てれます。弁護士もピンキリなので、出来れば市民オンブズマン活動や人権問題に取り組んでいる方が良いかもです。もし宜しければ御参考下さい。
Posted by チャックノリスケ at 2014年09月29日 23:29
チャックノリスケさん、これは良い助言ですよ(^-^)こういうコメントがあるとブログを続けてよかったな〜と(^_^)・・・ KOちゃんも、親身になって考えてくれる見知らぬ人に感謝せんとね(^・^)
Posted by 市 at 2014年09月30日 14:16
いえいえ、自分はイチローさんに救われた人間です。そんな優しいイチローさんの友人が困っておられるのが堪らなかったんです。過去の自分とオーバーラップしまして。自分の経験でkoさんが人生を豊かに過ごして頂ければ幸いです。koさん、まずは先に進みましょう!応援しておりますよ!
Posted by チャックノリスケ at 2014年09月30日 14:59
 お世話様です。
家でもやっとミョウガが採れまして! ミョウガ三昧ですねぇ~ (*^0^*)

 チャックノリスケ様
始めまして m(_ _)m アドバイスありがとうございます。
実はもう調停の申し立てをしてまして! この2日が調停初日です (^^;

ご存知と思いますが。ここ日本は母親の権利が強く (**) 自分が申し立てしているというのに母親の言い分を尊重する傾向に有るんですよねぇ~ (T_T)
弁護士にも2回ほど会って話しをしたのですが! なかなかねぇ~ (~~) 

でも頑張ってみます (^0^)b
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年09月30日 20:45
KOさん

たとえ今は会えなくても、心から「会いたい」と思える人が存在すること自体が、幸せなのではないかと。

楽しくて幸せ、は当たり前。でも、最近は
「苦しい」と「幸せ」も同居できるのではないかと思うようになりました。

言いたいことはすごくシンプルなんですが、言葉で表現するってなかなか難しいですねぇ・・・。
Posted by ルシファ at 2014年09月30日 23:31
>いえいえ、自分はイチローさんに救われた人間です。(^-^)? 人を救ったなんて、唯一イバレル出来事ですが、はて好き勝手に生きているワシにそんなことが出来たのでしょうか(^_^;・・・どういうことか教えてくださいナ(^-^)
Posted by 市 at 2014年10月01日 00:29
Koさん
そうでしたか!ぜひ頑張ってください!
調停には調停員という男女2人組が間に入ります。この方々は主に元教員や普通のおばちゃんが多いですね。そして多くの方が、昔の常識にとらわれて、女性に優位に話を進めようとします。私の時もそうでした、元嫁のウソを信じ切り、私や私の家族にも暴言を吐きましたよ!
私は途中から弁護士に同席してもらいました。
そうすると態度が全然違うんですね~!白々しいほどに!調停が不成立になると裁判になりますが、私の時は裁判所から調査官が間に入りました。この調査官にいかに良い心象を得させるかでかなり違って来ますね。まずは調停頑張ってください!応援しております!!

イチローさん
前にこちらのブログで温かい言葉で励ましていただきました!本当にうれしかったんです!今でもオフラインで読める様に画面を取っていますよ!
心が晴れて、先に進める様になりました!
折れかけた心を救って頂きました!
これからもブログを楽しみに拝見させて頂きます!!これからもよろしくお願い致します!!
Posted by チャックノリスケ at 2014年10月01日 18:33
KOちゃん 

色々大変だなぁ~しかしKOちゃんは”何時も明るく”回りを楽しくしてくれるから”あんたは孤独でもなんでもないよっ(*^_^*)

近いから”また”おいでよ♡♡ オイラは来週紅葉トレッキングに行って来る(台風が心配)

昨年の”八海山”の紅葉は少し早かった。。。今年は1週間から10日早いようだ。。麓の温泉で”呑むか?”ねぇ~~~(●^o^●)
Posted by モリケン at 2014年10月02日 17:59
 お世話様です。
今日は晴れて暑いくらいでした~ (^^;

で家裁に行って来ました~ (^0^)!
ま~結果から言うと! 日本の法律はやはり女性優先って事ですかねぇ~ (~~)
今回、子供に逢いたいので! 面会交流調停をしたのですが。 元嫁がダメと言うと自分が何を言っても逢えないんですよねぇ~ (**)
裁判所が1月に1回逢わせなさい!と言っても元嫁が嫌なら逢わせなくて良いんですよねぇ~ (><)
裁判所の決めた事には強制力が無いんですねぇ~ (??)
次回は12月1日ですので! それまでに子供との今後の事を色々考えます (^^)b
 
イチ様&チャックノリスケ様&ルシファさん&モリケンさん&メル友の皆さん!! 色々心配してくれてありがとう m(_ _)m
自分は全然大丈夫ですよ~ん (~^^)~
今夜も独居老人KO-は!? 独り晩酌してますから~ (^皿^)

モリケンさん
八海山に来た時は!ご一報下さいな~ (^0^)/
まんまでも食べましょ~ (^〇^)/▽
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年10月02日 22:01
koさん、お疲れ様でした!
やはりそうなりましたか。
親権者の力は強いですね、司法制度改革はどうなっとるんじゃ~!と叫びたくなります。子供を取ったもの勝ちは変わらないですね~(T_T)
私は母性愛に勝る父性愛も確かに存在すると確信しておりますよ!
長期戦になると思います、どうか体と心の健康に気をつけて下さい!
Posted by チャックノリスケ at 2014年10月03日 00:39
KOさま、お初に手失礼致します。

まあ、わたしも、一人となり申しましたが、
相手方々が黄泉の国ですと、
こちらから会いに赴くのに、ちと、時間がかかり申します。

  生きる、   という無限の可能性を

所持するのはCCW同様になかなか善いものではありませんか?
悩む楽しみもまたこれ然り、  楽しきかな人生。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年10月03日 01:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。