最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年09月27日

ネジザウルス

市 (2014年09月27日 10:52) │Comments(1)語りのプラザ


なるほど chatter box 君・・・
椅子になるショルダーバッグとは
やるではないか(^-^)むふふふ
テゴワイヤツだよ君は (^0^;)

んならこれはどーだい?
かのユーメイなネジザウルスだぞ!!

これは使い倒すに値する便利モノだから
君もきっと持っているだろう、
だがな、これは
アメリカヴァージョンなんだぞ(^o^)
(ダトオモウケドニホンデカッタカモ)

さて日本のとどこが違うかしらんけど
米国で売ってるヤツなのである(^_^)

めざとく見つけて飼っているイーチを
ほめてくれてもくるしゅーないぞよ♪




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 10:52Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
出てきましたねぇ❗️日本発信の大ヒット商品。アメリカで買ったと言うコトは、「スクリューザウルス」とかいう名前だったりして❓それとも寿司がSUSHIみたいな感じで
「ねじざうるす」のままなんですかね。
このネジザウルス、日本では最近M8太いネジ迄対応可能な「RX」というニューモデルが発売になりましたよ。
しかしですね、私これ持っていないのです。一時、よくネジの頭がモゲて真剣に買おうと店で手に取ったんですね。そこで、ハタと気づきました。ネジがもげたり、ネジ山が舐めたりする原因は、「合わない工具を使う事」と「安っぽいネジを使う事」じゃないかと…。
つまり結果に対してではなく、そうならないようにするにはどうするかと言う事で、良いドライバーやビットとちゃんとしたネジを使う事にしたんです。おかげで、最近はネジザウルスを必要とする場面が無くなりました。(これもある意味負け惜しみですが)
その代わりと言ってはナンですが、エンジニアさんの工具では、薄いスキマに対応した「スマートモンキー」と、対象物を優しく挟めるパイプレンチを使ってます。これは、挟む部分のPOM材がヘタったら交換出来る優れ物ですよー。
あと、このエンジニアと言う会社は
特注ケースも作ってくれるみたいですよ。
カナリ負け惜しみですが、ホントはホシーネジザウルスかな。
Posted by chatter box at 2014年09月27日 11:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。