最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年08月06日

核廃絶の方法を募集

市 (2014年08月06日 12:58) │Comments(13)語りのプラザ
原爆の日、ですね。

毎年、毎年、毎年・・・
長年・・・世紀をまたいで

「核をなくそう!!!」
と大勢が叫び、みんなが賛成し・・・

しかしナニも起こらない・・・

そこで、ですね・・
どうすれば核を廃絶できるか、という
具体案を模索してみましょうよ。

ワシも二つばかり案があります。
でも、その前にいろいろと聴かせて
くださいな。

マルパソや、どんなアホな考えでも
よいぞよ・・(^-^)
もう失うものはないだろう? (^○^)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:58Comments(13)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん

核廃絶の方法ありますよ~2つも!

1.核兵器よりも、桁違いの殺傷力を持つ兵器を開発・配備する。
2.核兵器と同等の殺傷力で、製造コストが安い兵器を開発・配備する。

この2点以外に核兵器を全面的に廃絶する方法は当面ないと思います。
Posted by 貸本屋 at 2014年08月06日 20:28
 お世話様です。
毎日暑く! 仕事から帰って来ると速攻でシャワー!! その後ビ~ル~ (^〇^)/▽
でも今年は豪雨の所や気温が39度になる所があったりで (**) やっぱり異常気象なんですかねぇ~ (@@)

核兵器を無くす方法は!? 
 他の国に使うのではなく自国で1回使う !! 核兵器の怖さがわかるから (^^;

それか。 各国が核保有国になって!! 核の抑止力の意味をなくす (~~)

後は~!? 本当にゴジラを生み出して! 核保有国に送りこむ (^0^)b
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年08月06日 20:48
>1.核兵器よりも、桁違いの殺傷力を持つ兵器を開発・配備する。
2.核兵器と同等の殺傷力で、製造コストが安い兵器を開発・配備する。(^-^)うむうむ♪ まさにそれだね。では、どういう兵器を作ったらいいかな?
Posted by 市 at 2014年08月06日 22:19
>それか。 各国が核保有国になって!! 核の抑止力の意味をなくす (~~)。。。コルトピースメイカーの場合と同じだね♪ でも現実的にそうはならないだろうね。とくに日本が核を持ちたいと想うときは、すでに他国に占領されて、と、どうにもならない状況になってからのことだろうし・・・。
Posted by 市 at 2014年08月06日 22:29
コストの問題は無視して、核よりも早く正確かつ威力がある兵器を実用化し、一度でいいから実戦使用することですかね。

私はウイルスがいいと思いますよ。
相手の民族のみを選択的に死滅させるものが最強でしょうね。
Posted by (^(Ξ)^) at 2014年08月06日 22:45
ハウディー!

た、たしかに、、。
マックスウエルとの黒歴史をカミングアウトした今、おいらに失うモノなど皆無だすね~。
(//▽//) キャッ

とはいえ、おいらのダメな思考回路に核廃絶案を考えさせるだなんて、イチローさんの思考回路もソートーどうかしてるだすね~♪
∈ ^O^∋人(・∀・ ) ナカマー
(全国1千万のイチローファン団の皆さまスンマソン by貸本屋さん風を装うオトコ)

だがしかし!!
おいらも数々の修羅場や、砲煙弾雨の下や、ラーメン屋のノレンをくぐっているのでね(1つ余計)、アイデアのひとつやふたつはあるのだす~♪
( ̄∀ ̄)b ニヤリ

愛である その1
現代から過去へタイムマシーンで複数のターミネーターを送り込み、核兵器を開発した博士たちの親の恋路を徹底的にジャマさせることにより、原爆開発関係者の誕生を阻止するノデアル。
( `∀´) フハハハハ

愛である その2
現代からもっともっとう~んと過去へタイムマシーンでターミネーターを送り込み、「知恵の実」に迫りくるフ〇チンカップルどもを徹底的に追い払い続けることにより、人類のアタマが良くなるコトを阻止するノデアル。
( `∀´) タベルナキケン

愛である その3
妖精のマレフィセントにオニガイして現存 & 今後密造された核爆弾に「今日から16年以内の日没までに、糸車が原因で製造国内で爆発してしまうというノロイ」をかけてもらい、ウマシカな核保有国を恐怖のズンドコに陥れるノデアル。
( `∀´) イトオカシ

by シービュー号は好きだったけれど広島風お好み焼きはもっと好きなオトコ
Posted by マルバソ88 at 2014年08月06日 22:54
まず、日本人が原爆の事を知ってるんでしょうか?
広島の平和記念資料館
→http://www.pcf.city.hiroshima.jp/index.html
の平和データベース
→http://www.pcf.city.hiroshima.jp/database/

「写真」
→http://a-bombdb.pcf.city.hiroshima.jp/pdbj/search_rule.do?class_name=photo

「原爆の絵」
→http://a-bombdb.pcf.city.hiroshima.jp/pdbj/search_rule.do?class_name=pict
だけでも見て下さい。

摂氏2,000度の熱線で焼かれ、急性放射線障害が起こる量の放射線を浴びる事がどういう事か分かります。

写真や絵を見て分かる通り核兵器は地獄の扉を開ける兵器なんです。
神を演じられる物なんです。
ただその神は破壊と殺戮をもたらす魔王です。

それだけ威力が有る兵器を情報公開により1947年の技術で作るのがフォーサイスの『神の拳』。
そういう事をしてでも何とか手に入れたい国は、存亡の危機に在る国。

核拡散防止条約は神様ごっこの仲間外れ条約。
最初に神様ごっこに加わった五か国以外に特典を絶対渡さない決め事。
神様ごっこの大将がアメリカ。
この大将が自由の国と謳いながらも、価値観の合わない国に対しては無法の限り。

アメリカに嫌われた国がアメリカに対し力のバランスを取るには核兵器とテロリズムしかありません。

アメリカと言う国が無くなると一番いいんですが、そうなるとアメリカの後ろ盾が無くなったイスラエルがどうなることやら。
アメリカが無くなると、中国がもう、いい気になり世界がどうなるやら。

まぁ、アメリカには核兵器より巡航ミサイル等もっと効率がいい兵器が有るので核兵器を廃絶出来るでしょうが、
存亡の危機にある国には命綱ですから絶対手放すはずないし、持ってなければ何としてでも手に入れるでしょう。

、と長々書きましたが、現実に圧倒されたCYPRESSには思いつきません(涙)。
Posted by CYPRESS at 2014年08月07日 00:01
一般の市民も巻き込んで、しかも長期間にわたって二度と治らない苦しみを与え続ける悪魔の兵器を使うのはナンセンスという考えが世界の共通認識として定着することが必要だと思います。

また、これを使った結果として街、民族或いは国家を一つ壊滅させた結果に対して、戦争を早く終わらせるためには仕方なかったと、また言い訳して自分の生活を謳歌出来るのかを、世界共通の教育項目として採用する必要があるのではないかと思います。
Posted by 番頭 at 2014年08月07日 07:39
>では、どういう兵器を作ったらいいかな?

原爆型で63兆ジュールのエネルギー。衛星軌道から誘導、宇宙からの隕石落とし(それに相当する質量)くらいでしょうか。

半径50mの鉄の塊で水爆を越えるクレーターが出来るようです。
Posted by 通りすがり市ファン at 2014年08月07日 10:39
とりあえず思いつくのは世界各国が核兵器を全部宇宙へ持って行くことですかね?宇宙は放射線だらけですからとりあえず問題はないかと。ついでに使用済み核燃料も遠い宇宙の彼方へ飛んで行け〜、みたいな感じですかね(・・;)
あ〜アホらし(T_T)もうちょっとマシな考えを思いつかんかい!
Posted by Mr.P at 2014年08月07日 11:37
―バカ話なので忙しい人はスルーして下さい―

第1話~過去~
 ターミネ◯ター作って核兵器に関係した人を全員暗殺する。
 すると化石燃料を使い続けた地球になり草木は枯れ世界の中心は中東になってたりして。

第2話~未来~
 「宇宙人が攻めてきたら、もう迷いもなく世界中の全弾撃ち込む条例」を世界中で結ばせて(どうせ来ないからってみんな結んじゃう)、白装束の怪しい組織に呼んでもらい、全部撃ってしまう。
 すると更に来るもんだからニッチもサッチもいかなくて地球は植民地化

第3話~現代~
 世界一ジャンケン大会を開催。世界の頂点になったら何でも一つ叶えられる。途中色んな人が暗殺されて、
で、
俺が勝つ。全部なくす。暗殺されるw

まとめ
 どうしても利権がからむので誰か死にます。

オマケ~新兵器~
 核兵器打ち上がった瞬間(地上20mくらい)に迎撃できる衛星兵器
もちろんMade in Japan!!

長々とすんませんでした。
Posted by TKS at 2014年08月07日 19:17
いやー、いつものように乗り遅れた感がありますが、少しだけ。

「核の廃絶」というからには、核兵器の存在自体を無くすということですよね?単に「使わない」ということではなくて。確かに、1発でも残しておけば、無理心中的に使われる可能性もゼロにはできないわけで。

で、つらつら考えてみますに、大きく分けて2つのポイントが出てきました。

1.核兵器の陳腐化、核兵器の価値を下げる
2.核兵器を使えない状況を発生させる

も少し細かく見ていきます。中には方法じゃなくて状況も入ってますが。思考実験的なものなので不謹慎とかいう突っ込みはご容赦くださいな。

(1)核兵器と同等かそれ以上の破壊力を持ち、安くて管理も簡単、放射能等が出ない兵器を開発する。
(2)人類が生存できる土地の面積が極端に少なくなれば、貴重な土地を汚染する核兵器は使えなくなる。(→必ずしも廃絶には向かわない)
(3)既存の核兵器を安全かつ低コストで廃棄する技術の開発(中心要件ではないが、これがないと始まらない)
【オプション】
(4)核保有国を通常戦力だけでコテンパンにやっつける。(→「核の傘」の有効性に疑義が出るのは必至)
(5)全面核戦争。人口の減少と核兵器数の減少、さらには文明の退行によって新規の製造ができなくなることやメンテナンス不足で腐らせることに期待をかける。(→あまりにも不毛。しかし、皮肉にも現実性が一番高いかも・・・)

グダグダ書きましたが、大前提としてはっきりさせておくべき事があると思います。
それは、「核の廃絶」が『目的』なのか、それとも『手段』なのかということです。
一個人にとっては目的となり得ても、国家にとってはそうはいかないでしょう。核兵器を捨て去ることで次にどんなステップに進むのかが当面の目的になるはず。

限られた土地やエネルギー、資源をチマチマ奪い合っているのが現状なわけで(宗教戦争は除く)、Deus ex machina的な存在が必要なのかな―・・・とも。
そろそろ新エネルギーが欲しいところですねぇ。それこそ、錬金術的なことができるほどの巨大なエネルギーが。

もし・・・UFOに乗った宇宙人に遭うチャンスがあったら、技術やエネルギー源について尋ねるよりも、まず「国家間の争いみたいなのをどうやって克服したんですか」と質問してみたいもんです。・・・克服していない可能性もありますが(笑)。
Posted by ルシファ at 2014年08月08日 22:13
ウィルスは無理でしょう。
どう変異するか予測不可能。
人類絶滅の可能性もあり。
核兵器以上に危険なので、怖がって誰も使わないでしょう。
最近お騒がせのエボウラもウィルスは40年程前に発見されても、発生源はコウモリらしいだけでまだ特定出来ず。
(→知ってる方、教えて下さい)

核兵器は神の拳ですから、なくなるはずありません。
Posted by CYPRESS at 2014年08月09日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。