最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年08月03日

マグバッグ

市 (2014年08月03日 11:44) │Comments(7)タフプロダクツ
マグバッグ

市郎 様 ご無沙汰しております(^^ゞ 色々カキコしたいコトがあるのですが、なかなかタイミングがつかめませんで、すっかり先延ばしに・・・。 初参戦したJWCSでの事も、既に大会後1ヶ月経ってるし・・・・・。 話が反れましたが、ブラホ行ってきましたよ! 今回のお目当てはプロトカラーのクナイは勿論、お願いしてあった「マグバッグ」の購入です。 (マルパソさん、このバッグの名前ですよ♪) SATマガでの記事はもちろん、ショットショーでの発表から気になっていたのですよ。 気付けば、次世代M4用のマグが20本以上になってまして(汗) 各装備に突っこんだままなんですが、いざまとめると大変なコトに・・・。 なので、純粋にマグバッグとして使おうかと(捻りが無くてスミマセン) 当初はコヨーテブラウンでお願いしてあったのですが、3色並ぶと悩んでしまうのが、弱いとこでして(^^ゞ 悩んだあげくマルチカムにしました。 メインの装備をベルトに集中させて、追加分としてマグバッグでマグを補うスタイルで試してみようと思ってます。 実使用はまだですが、現物はいろいろ発展性有る作りで驚き\(◎o◎)/! 裏側や、Dリングなど、面白いです。 今回は、お世話になったトモさんには改めて、感謝しております! 有難うございます!!
to-ryo

マグバッグ

マグバッグ

マグバッグ

なるほど・・・
正しく使うわけだね(゜▽゜)

イザというときにはM4とこのバッグをタスキ
がけにして飛び出すつもりでワシも備えてい
るよ(^w^)

でも日本では誰も星がらないと感じたので
わざわざ記事にも書かなかったかも・・・

おぬしも好き者よのぉ〜(●^o^●)

なお、一番上のフォトはフォトショップによる
カッタウェイなので星がらないこと( ^ω^ )






同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 11:44Comments(7)タフプロダクツ
この記事へのコメント
イチロー先生お疲れ様ですmightyshrikesです。
やっぱりM4なんですね5.56ミリは扱いやすいのでしょうか?今ですとH&K 416あたりをチョイスされるんでしょうか、聞けば416はM4の弱点をほぼ克服した機種だとの事。
ボルトなんかも熱に強く、埃なんかも入りにくいらしいですね。宜しければ最近のM4事情なんかもレクチャー頂けると幸いです。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2014年08月03日 13:00
市郎 様

カッタウェイフォトはカタログ用のフォトですか??

マグバッグにとりあえず入るだけ、11本のマグを入れてみました。(P-MAGも含む)
そしたら、なかなかの重量に\(◎o◎)/!
当然ちゃ、当然ですが(-_-;)
トイガンのマグでこの重量ですから、フルロードしたマグだったらゾッとします(笑)

やっぱり、フロントに8インラインも付けたいですね♪
これまた日本では扱ってないのも悲しいとこです(T_T)

ふと、マグを入れて気になった事がありまして。
このバッグは、縦長じゃないですか。
どうして、縦長なのかと・・・。
横長の方がバランスイイような気がしまして(^^ゞ
横長=8インライン
縦長=マグバッグ
みたいな位置付けでしょうか??

市郎さんが使ってみた具合のレビューもお聞きしたいです!!

って、生意気なコト言ってスミマセン
Posted by to-ryo at 2014年08月03日 17:41
>でも日本では誰も星がらないと感じたのでわざわざ記事にも書かなかったかも・・・
自分はマッチとかで銃を撃つ時は、たくさん予備マガジンを持って行きますから、説明聞いたら「欲しい!」と思いましたよ
ガンケースという代物は、日本でもたくさん売られてますが、マガジンのケースというモノは日本ではほとんど売られて無いんですよね
Posted by Q太郎 at 2014年08月03日 22:01
市郎様、おはようございます。ドッスン・バリバリーニです。12歳の時に小学校の教室の中で月間GUN誌をクラスメイトに見せてもらって以来の市様の大ファンです。
中学校に上がった時には他の学区から来た同級生と共に休憩時間にGUN誌を廻し読みしていました。当時はほのぼの時代で学校にモデルガンを持って行くことも何度もありました。おもしろかったです。今はギスギス時代で大変です。写真のリュックは便利そうですね。英国のSASはバックパッカーに変装してリュックにMP5だそうです。ぜひM4クァービィンが丸ごと入るリュックが欲しいので作って下さい。市様サインモデルが欲しいのだです。ドキがムネムネして変文陳謝です。御子息様のアレルギーには豆乳と納豆がよろしいですよ。私もアレルギー体質でしたがそれで完治しました。大豆アレルギーならだめですから医師に相談してください。では。
Posted by ドッスン・バリバリーニ at 2014年08月03日 22:43
ハウディー!

M4用のマグが10本以上も収まるんだすか~♪
o(^▽^)o スゲー

にしても、、
次世代M4用のマグが20本以上とはto-ryoさんスゲー!!
(=◎▽◎=) サッスガ

>なお、一番上のフォトはフォトショップによるカッタウェイなので星がらないこと(^ω^)
うっ・・・
∑( ̄ω ̄;;) ギクリ

by 画像を拝見していたらサンマ蒲焼きのカンヅメが食べたくなってきたウマシカなオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年08月04日 05:50
お暑ーございます。
マグバッグ、いっすね。「すぐ抜ける」ばっかり考えて縦置きからの発想転換。実際すぐ使うのなんて2~3本なんで後は差し替えればえぇ話ですわ。でも10~20本持ち歩く事態も無いでしょうし用途に合わせてリュックにモールやカラビナで付けといてワンタッチで腰に付けたりしたら便利そうですね。
最近のサバゲ場には駐車場からセーフティーゾーンまで距離があるところもあり荷物をまとめて持って行くにも便利そうです。モールの上半分はチャック開けたら垂れるのでベロクロだとこれまたいいかもしれませんね。

えっ?国内販売してない?
あ~、じゃあコンビニ袋に入れとこうかな…(深い意味はありません)

どうもコレだって装具が無いと思ったら、歩兵装備は戦車乗員のニーズとやっぱ違うなぁと感じるTKSでした。
Posted by TKS at 2014年08月04日 11:05
>えっ?国内販売してない?あ~、じゃあコンビニ袋に入れとこうかな…(深い意味はありません)(^○^)(^o^) い〜(-_^:)それじゃ中国産の「今度生む」みたいでみっともない(^0^;)(^◇^;) どうも星い人が数人はいらっしゃるようですから、次の出荷のときに少量加えることにしますよ(^-^) ご注文をどうぞ(^_^)
Posted by 市 at 2014年08月04日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。