最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年07月29日

鉄猫用発条

市 (2014年07月29日 13:09) │Comments(3)てっぽ
鉄猫用発条

これは うんとまえにSTIが出した1911用
のバネ入りガイドなんですよ。
けっこうワルクないので鉄猫に入れて
みました。

鉄猫用発条
このようにビヨビヨしていていかにも
効きそうなんですよね・・

でもって撃ってみたところ快調でした♪

鉄猫用発条
より撃ちやすくなったので
よろこんでバンバンバンバン撃って
いたらスコープがまわっちゃって(>_<)

これってリングの欠陥なんです。
締まりきれないのです。
そこでリングを外して合わせ部分を
ヤスリで削りとって装着したら
強く締まりました♪

やれやれ、一挺の銃が使える状態に
なるには手がかかりますね〜(^◇^;)

まあ、この工夫がまた楽しい
わけなんですがね〜(^-^)






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:09Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
いいですねえ、工夫の楽しみ。
金属部品等はストレートに反応が帰ってくる、のが早い。
ちいさな怪我をしながらの、手先作業は、子供にも、情操教育にいいですね。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年07月29日 13:44
暫くぶりですmightyshrikesです、イチロー先生でもスプリングのセッテイングは大変なんですね。
それとハイキャパにしてもX5にしてもスグレモノのリコイルロッドが発売されているのですね、とても興味深く拝見していますエアガンにも応用ができないものでしょうか?
これだけ機能的なリコイルロッドですとスライドの耐久性もかわるでしょうね、あと226のクラックですがglockですとチタニウム製のスライドが社外部品で売られていたハズですが226用のチタニウムスライドなんかも発売されると助かるのに。人気の機種だけにチタニウムスライドを販売しても採算とれると思うのですが。
今後226用のチタニウムスライドが何処かのメーカーから発売されると良いですね。
それではセッテイングがんばってください、素晴らしいリムキャットが完成しますように。
Posted by mightyshrikes at 2014年07月29日 18:21
須田さんのご意見に一票です。男子たるもの、手かアタマを動かしていなければ、ダメですね。
だから、イチローさんはいくつになっても元気なのだとおもいます。
私も頑張らねば❗️
Posted by chatter box at 2014年07月29日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。