最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年07月29日

バネの日

市 (2014年07月29日 12:44) │Comments(7)てっぽ
バネの日

こういうのを
リコイル リダクションシステムと
呼ばれていますが、SIG用にはこの
二種類がよさそうです。
で、どちらかといえば右のほうが好き
ですよん。いずれも快調に動き欠陥らし
いものはまだ発見できませんが・・・。

バネの日
 
バネの日

今日は練習というよりも「バネの日」
でしたよ(^o^)
長いスプリングを入れて撃ち、ジャム
しなくなるまで少しずつ切るのです。

ところでこのニッパーですが・・
あの硬い鋼鉄線がチーズのように
ニチョッと切れます(^o^)♪

チャイナ製だと もの凄い力を
こめなくてはならず、歯もすぐに
欠けてヤンナッチャッてました(-_^:)

テチヤよ、ありがとついでにコレを
もうヒトツ「外用」としてゲットして
くれるかい?(^-^)

EGWのコンペはバットンのと注文して
おくな(^^)
トモはいらないのかね〜??
ま、めったにここは読まないよう
だからね〜(^_^;

ヨッシーはどう? いらんかね?
リムキャットには付かないけどナデナデ
するのにもいいと想うよ(^○^)






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 12:44Comments(7)てっぽ
この記事へのコメント
>テチヤよ、ありがとついでにコレを
もうヒトツ「外用」としてゲットして
くれるかい?(^-^)

わかりやした~親方ぁ~♪ヽ(^o^)丿

やっぱりそのスプリングガイドいいですよねぇ。X5と1911用を注文しときますぅ。あとスプリングもいるなぁ~σ(^_^;
Posted by メタボテチヤ at 2014年07月29日 12:51
一休みしながら、バネをいじるとは、コレがホントの「スプリング ブレイク」デスね❓
イチローさんが、お使いのニッパーは、日本製のいいヤツですよ。
素材から刃の付け方から支点のいつまで、切れやすくなる工夫が満載ですからね。
形だけ真似しても、駄目なモノはダメですね。
Posted by chatter box at 2014年07月29日 13:19
こんちわっす!バットンです。

なるほどー、こうして調整していくのですね! 勉強になります ( ̄^ ̄)ゞ

トモさんには、自分のパーツの買い方の質問と一緒に、イチローさんが「コンペンセイター要らんかね?」
とブログで問いかけていらっしゃる旨を直接メールしておきました。いつもトモさんは2日以内には返信をいただいています d(^_^o)
Posted by バットン・オーツカ at 2014年07月29日 13:22
KEIBA社の工具はいいですね。新潟の良心。
ある職場に居た時、会長と、濮用で、2セットのひと揃いをもらって、2000年以来、未だに愛用していますよ。
サビは出ますが、高速度鋼のビッカース硬度の高い良い品質の材料を、正確に、組み付けてありますね、さすが。
砥にも対応してくれて、言うことなし。
そのうえ、コストパフォーマンスも高い。
工具屋さんへGo.
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年07月29日 13:38
>こんちわっす!バットンです。 なるほどー、こうして調整していくのですね!(^ニ^)でな、バットンに必要なのは226バレルではなくて「X6バレル」つまりX5のバレルよりずっと長いバレルで、先端にこんペを付けるわけよ。https://www.barsto.com/category_main.cfm?ID=SSB ここにたのむべし。
Posted by 市 at 2014年07月29日 16:31
ありがとうございます! バースト=Bar-Stoだったわけですね (^^ゞ

…「burst custom barrel」で検索しまくってたら、破裂したバレルとか出てきて怖くなりました(;´∀`)
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年07月29日 17:34
ハウディー!

わっ☆良さそなニッパー♪
(=`∀´=) ニパッ

KEIBAブランドのパワーアップニッパーだすか~♪
須田さん情報によると、硬度の高い良い品質の材料を使ってあるそーで♪
つまり、、

硬線も
ニチョッと切れる
良いテチヤ~

ってコトだすかねー♪
(スンマソンスンマソン、テチヤさんスンマソン)

by 乞うぐらい工具を恋うグッズマニアなオトコ
Posted by マルパソ87 at 2014年07月30日 05:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。