最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年07月12日

鼻血の出たとき・・

市 (2014年07月12日 13:39) │Comments(19)語りのプラザ
鼻血の出たとき・・

ごぶさた〜(^-^)/

じつはネヴァダ州での撮影時に
鼻血がでまして・・・

まあ 年に何回かは疲れている時に
鼻血が出るのですが・・
それに5分間も鼻を押さえていれば
出血は止まるのが常でした・・

ところが帰宅して1000枚以上の
フォトから使えそうなのを400枚
ばかりセレクトし、さらにそこから
必要そうなのを140枚ばかし選び
それをtifに変換し、フォトショップ
を数日かけてやり始めたら
鼻血がタラタラタラと流れ・・
鼻をつまんで止血できたところで
仕事をすると1時間もしないうちに
またも流れだし・・・
それが終日続き・・・ (◎-◎;)

こんなのは初めてなのでドクターん
とこに行きましたよ。

原因になりそうなことはないかね?

いや〜、ラスベガスでは毎日110度
を超えてましてね〜^_^;

その上にハードワークをしたので
疲労しているいうわけだね?
そりゃまあ ありうるね〜・・・

と言いながらドクターは鼻孔の中に
タバコのようなモノをつっこみ、
とたんにソイツは鼻の中でギューと
広がって・・・痛いぃ〜(+_;)

まあ、血液に反応して広がる
タンポンだと想ってくれたまえ・・・
これは応急処置だから明日になった
ら大きい病院に行って耳鼻科のプロ
に会えるようにするから・・・

そして行ったのがこの病院でした。

鼻血の出たとき・・
いやはや大病院のでかいこと!
駐車場にはこんなクルマが徘徊
していて、患者を院内まで乗せて
くれるので便利といえば便利・・・
でもワシは自力で歩きましたよ(^^)

鼻血の出たとき・・
アポの時刻前に行って待つこと数分
で呼ばれました。
はあ〜(^-^)こっちは患者を待たせ
ないのかな〜・・またはここだけ特別
に待遇が良いのかな〜・・?
なんて想いながら診察室に貼ってある
鼻の構造図など観て・・・でもまったく
解らない(^_^;

ワシはちょっとソワソワしてドクターを
待ちました・・・と、いうのはワシを診て
くれるのは若い女医だと判っていたから
なんです(*^^) 小さい方の病院で
プリントをくれ、それには女医さんの
略歴などが写真入りで載っているのです。
これを見せられたらヤマでなくたって
コーフンしちゃいますよ(^o^)

まあ、お元気そうなお方ね〜!!

女医さんは開口一番、言いました。

・・・まさか どの患者にでも同じ事など
言わないだろうな〜・・・(^○^)

とても気さくで愛想の良い女医さんです♪

彼女は昨日のタンポンを抜き
ヘンテコリンな眼鏡をかけてワシの
鼻の穴を覗き込みます(*^_^*)

尻の穴でなくて良かったよ(^◇^)

あのね、2週間だけ私の言いつけを
守っていただきますわ、いいこと?

あ、はい、どんな・・?(^_^;

ゆったりと安静にすること
重い仕事はしないこと
ジョギングもしないこと
あまり腰を折ったり屈んだりも
しないこと
ウンコ出すときイキマナイこと

ああ、玄米を常食していますから
イキムどころか座っただけで
ぼとととととーん♪と出ます・・・

と言いかけましたが自制(^0^;)
なにしろ相手は若き女医さん
なんですからね〜(^o^)

あのぉ〜・・ひとつだけ質問が・・

はい、なあに?
女医さんはジッとワシの眼を覗きこみ
ます、、ワシも彼女を見つめながら(^^)

明後日はピストルの試合があるの
ですが、それに出るのはどうでしょう?
いえいえ走ったり跳んだりはしないで
ハンドガンをスイと抜いてパンパンと
撃つだけの軽い動きなだけで・・・

(あのパワードロウがスイだって??
うそつきジジイめが(^◇^)
と、自分でも驚く演技(^o^)

そうね、それくらいならまあよい
でしょう・・・でも出血したらすぐに
私に電話するのよ、いいこと?

は、はぁ〜い !(^^)!
(こうなったらオモイキシドロウして
出血させちゃおう)

そして、女医さんは鼻の中にある
傷口に特殊な薬を塗りました。
これがまた痛くてね〜

いいこと? 鼻を触らないこと、
ブロウもだめ (チンしない)
これで2週間出血がなかったら
もう来なくてもいいわよ・・・
もしも出血したら鼻にティッシュ
なんかねじ込まず、鼻の下のほうを
このクリップで挟んで眼と眼の間を
冷やすのよ・・・

洗濯ばさみのようなクリップを
手渡してくれました。

こうして今日は仕事をせずに
ソファーにくつろいで子供達と
ディズニー映画などを観て過ごし
ました♪

考えてみれば、五月いらいノンビリと
した日など無かったかと・・・
とくに射撃遊びは仕事よりも体力を
つかうので疲れますしね〜(^_^;)
でも仕事をしないと心からは遊べ
ませんしね〜(-。-;)

さて・・明後日はWCSの月例試合です、
なので明日はゆっくりと骨休み・・・
なんてできるかな〜??
朝までに鼻血がでなかったら明日は
ノコノコと射場に向かいそうな予感
がするのですよね〜 (^_^;)

と、ゆーわけで今日は珍しい米国の
病院リポートでした(^-^)/
グッナイ♪ 市



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:39Comments(19)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんちわっす! バットンです。

なにはなくとも、大事にいたらず良かったです *\(^o^)/* …この炎天下で、WCSのフルステージを本気ドロウはかなりのハードワークでしょうし、お休みしたほうがいいのでしょうが、シューターとしては、そーゆーわけにもいかないのでしょう、きっと f^_^;

くれぐれも無理をなさらず、お大事にです。


一方、自分のほうは、先日、人間ドックに行ってきました。各種検査、腫瘍マーカー等の数値はオールクリーン! 前に注意された高血圧も、血圧は正常値に戻っていて、3月の86kgから6kg減量して80kgになった効果が出ているようです (^o^)

…ただ、脂肪肝と指摘されました。肝臓の数値は正常値ですが、悪化すると危険とのこと。自分はアルコールは対して呑まないので、脂肪肝は明らかに肥満が原因です。

標準体重の66kgはまだ遠いですが、次のステップとして「ブレイク セブンティファイヴ!」を目指し精進する所存であります ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年07月12日 14:00
こんばんようさんです。

鼻血ブーは、焦りますよね。止まらない時は特に。
大事に至ってないようで、ひと安心ですね。
女医さん見た時に、出なくて本当によかったです。(^3^)/
違う原因になってしまいますもんねぇ~

ここに集まる、おっさん連中の中には、経験者が多数おいでになることでしょう。

そうそう、先日のJWCSでM4をゲットしたのも、おっさんでしたね。
虎穴堂のお二人、ヒロ・ソガさん(アメリカにはもって帰られなかったそうですが)、でワテの四人が運を使い果たしてました。

若いシューターの皆さん。
疲れてるおっさんシューターを負かしに、参加してくださいねー。
Posted by まう@東大阪 at 2014年07月12日 14:13
イチローさん

だ、だ、だ、大丈夫ですか~??
どうかご自愛下さい。

それにしても、鼻血止めるにも色々なモノがあるんですね~。
Posted by 貸本屋 at 2014年07月12日 15:28
酷暑の折、どうぞご自愛ください!
Posted by 武蔵 at 2014年07月12日 15:30
わわわわわっ!!!!
∑(〇口〇;;) タイヘンダ

鼻血なんて出ないだすし、
止め方も知らナインだすが、

\(;;〇Д〇;)/ ダイブージョダスカ!!

\(;;〇Д〇;)/ ダイブージョダスカ??

\(;;〇Д〇;)/ ダイブージョダスカァァァァァ~ッ!!


明後日。
炎天下でWCSに挑んでポタリと出血したり、
とても気さくで愛想の良い若き女医さんにデンワかけたさに、オモイキシドロウしてワザと出血させたりしたら、ナナさんにオニガイして傷口にスーパーシミる特殊なクスリを市キロほど塗り込めて巨大ニガゴリで栓をしてもらうだすYO~!!
( `Д´)/ ホンキトカイテ マジトヨム

WCSは楽しいだすが、ココは一回くらいお休みされて、ヒンヤリ涼しく快適で若くて愛想の良い女医さんが山ほどいるジャパンで休養、な~んて方向はどうだすかね~?(いくつかUSO)

仮死本屋さん、、あイヤ、貸本屋さん(スンマソン笑)
“あの宣言”は気になるだすよねー♪
( ・ω・)(・ω・ ) ネー

by 鼻血が出たら便乗ペナルティでサインを市キロ貰おうと企んでいるオトコ
Posted by マルパソ87 at 2014年07月12日 15:50
ご苦労様ですm(__)m。
鼻出血ですか!私もプレホスピタル
な仕事ですので、鼻出血の方にお逢い
することがありますが、日本の方々は
ほとんど、高血圧のある方がビュッと
血圧が上がってまって鼻の粘膜から
ピュッと出血する方が、ほとんどかと
思われます…イチローさんは、身体が
お疲れで一時的に、そのようになって
ピュッと出血してしまったのでしょうか
どうか、無理をなさらずにm(__)m
お仕事にテッポに頑張って下さい!!
それでは、失礼致します。
Posted by 赤備! at 2014年07月12日 16:41
鼻血ですか。大変でしたね。まあでも止まったらいいですね。ホンマに。
Posted by ハラハラショー at 2014年07月12日 18:36
お大事に〜。
Posted by 兄 at 2014年07月12日 20:18
おおごとでなくてなによりでした。
お大事になさってくださいませ。
しかし、それにしてもさすがアメリカ、病院の敷地もとても広いんですね・・・!こんなバスまで走っているとは驚きです
Posted by キース at 2014年07月12日 20:47
心を入れ替えてもしつこく出てくる須田です。
ごきげんよろ   しくない、、?

安静にって、緊張しないでくださいねってことでして、
モンのすごく心苦しいんですが、
緊張しないでくださいね。
緊張することシないでくださいね。
緊張する可能性のあることシないでくださいね。


僕が今生きているのは、ほんのぐうぜんで、
脳血栓がつまって、脳梗塞が起こります。
ほんのちょっとの頭脳の中の水分量、針状蛋白、
赤血球の連接はいつ起こってもおかしくありません。

鼻の穴の中の塗った薬の箇所は、止血だけでなく、接着剤を塗って、負債であることでしょう。痛いはずです。
2週間で、血液の中の血小板が凝結して、どんどん、毛細血管を自分の機能で修復、これが2週間。
あくまで、お薬はせめんとで、覆い隠して止めてあるだけ。
だから、無理すると、血が吹き出す、と、そういうことであります。
永田さんは食事状態もよく、アルコホールはもちろん、脂分も気をつけ、塩分にも神経をお使いになってらっしゃる。病人としてはほぼ、理想に近いと思います。
しかし、一回、毛細血管に穴がアイた状態ですから、
ふさがるまでは、安静、と言うのは充分お気を付け頂きたい状態であります。これはストレッサーガ複数重なった状態ですから、他の部位も気をつける必要はあります。特に脳です。それから、これは、なかなか難しいバランスなんですが、借りし有無は沢山撮るのはいいんですが、過剰に摂り過ぎると、血管内、及び、赤血球の外側にへばりつく症状が出始めます。定期的に、検査は必要です。

憎まれるの承知でいいますと、できるだけ、無理せず、安静にシてください。おねがいします。ご自愛下さい。

僕も、げんざい、34kg体重をへらしています。
今日も、久しぶりの人間に異口同音にいわれました、
やせたねー

でもまだ、目標は遠い。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年07月12日 22:32
大事なく何よりでしたね 知らず知らずに疲労が溜まってしまったのでしょうか… 自分は他者より鼻内の血管が粘膜に近いようで乾燥した環境下で激しく運動すると乾いて出血する事がありますが(^_^;) 楽しむ為にもくれぐれも御自愛くださるようおにがいいたしますm(_ _)m
Posted by 圭太 at 2014年07月12日 23:53
>鼻の穴の中の塗った薬の箇所は、止血だけでなく、接着剤を塗って、(*_*)なるほど〜!!
だから塗ったときに痛かったんだね(^^) そーか、破れた毛細血管が治るには2週間かかるわけね(^_^;) ・・・うむ反省シマス。。だけど明日の試合にはイッチャウ(^o^)だって 女医さんに鼻の中を診てもらえるのって嬉しいことだもーん♪∈^0^∋ しかし、やせたね〜と言われることって、とても素晴らしいことだよ(^-^)しっかり続けて70kgの壁を破ったアカツキにはフォトを送ってくんろ(^_^)
Posted by 市 at 2014年07月13日 00:00
>自分は他者より鼻内の血管が粘膜に近いようで。。。ワシもそうなのですよね。とくにここんとこ粘膜から毛細血管が無数に浮き出ていたので・・・でも、今朝は血管が引き潮のように無くなっていましたよ(^^)鼻孔を覗くことで自分の疲労度が判るかもしれませんね(^。^)
Posted by 市 at 2014年07月13日 00:07
鼻血だからと言って軽く見ると、恐ろしい目に遭う恐れもお忘れなく。
色々な重大な病気の初期症状で現れます。
例えば、
今から10年前、日本で大ヒットした『世界の中心で、愛をさけぶ』。
主人公廣瀬亜紀の病気が急性骨髄性白血病。
初期症状として、アザ、口内炎と並び鼻血が現れます。

さて、さて、
ドラマ版『セカチュー』は非常に出来がいい。
鼻血の演出はよく観ると非常に恐ろしく白血病の恐怖をよく表してます。
何よりも素晴らしいのは、死の表現。
間接的でありながら、完璧に表しています。
こんな演出、他で観たことなく、間違いなく世界最高の演出。
Posted by CYPRESS at 2014年07月13日 00:36
>ダイブージョダスカァァァァァ~ッ!!。。。久しぶりに出てきよった(^o^)週市でこないとサインなどコンリンザイせんとよ(`_´)
WCSで鼻血でたら女医さんにこうゆうのだ「チューしてくれんと鼻血はとめないよ」するとカノジョは「しかたないわね〜、はいはいしてあげるわよ♪ チュー∈^0^∋」
となるにきまってる。で、これがホントの出血サービスじゃっと(^○^)ザブ半枚
Posted by 市 at 2014年07月13日 02:01
(^O^)ハウディ~♪


に女医さんですかァ~。
ナースとか医療関係の制服はボク的にはイマイチで。
ゆうひめも医療関係やったから、洗濯物で毎日見てたし~。
タコメーターはピクリともしません。
どっちかちゅーたらOLの制服の方がエエんですが(笑)
あ、でもでも。
トム クルーズ主演の映画、地上のトップガンと言われる「デイズ オブ サンダー」に出てくるニコール キッドマンみたいなツンデレ女医サンならエエかもー(≧ε≦)
バビンスキー反応、診ておくれー♪


オホン!
何はともあれ。
鼻血ブーにはビックリしましたが。
イチローさん、あまりムリしないでくださいね~。
Posted by 信玄 at 2014年07月13日 05:17
ご無沙汰しております。
疲労からでしょうか?
ゆっくり休暇を満喫して下さい~!
お大事になさって下さいm(__)m
Posted by to-ryo at 2014年07月13日 15:10
イチローさん。こんにちは。

チョット見ない間に!!
鼻血?ですか?
((((;゚Д゚)))))))
おいら、血を見るのが怖くて…
((((;゚Д゚)))))))
でも、大丈夫な様ですね。
安静にしてしっかりお休み下さいね。
m(._.)m


アメリカのお医者さんは自分の電話番号を教えてくれるのか…
イイなー!
♪(v^_^)v
Posted by 駄武ー at 2014年07月13日 17:56
ハウディー!

鼻の調子はいかがだすか~?
おいら、あやうくサインが貰えなくなるトコロですた~っ。
ヾ(〇Д〇;)ノ゛アワワワワ

最近、家族の見舞いに行ったり付き添ったりで、グッタリしたりションボリしたりしてますた。
(+_+) ショボーン

そんな中、イチローさんまで鼻血ブーで病院行きになられたと知って慌てますたYO。
( ̄□ ̄;)!! ナンデスト

それなのにソレナノニ。イチローさんったら安静にするどころか炎天下のWCSに飛び出していかれたとか!!
(;^~^) ウーン

もうね、こうなったらブログ内検索で「寝顔」と入力して、出てきたイチローさんの画像の鼻アナに、ありのままのイタズラ書きを毎日まいにちマイニチしちゃおうカシラ♪
これを「アナと鼻の常用」というノデアル♪
(@`∇´)/ レリゴー

by 秀逸とはホド遠いギャグを週市で飛ばしそうなオトコ
Posted by マルパソ87 at 2014年07月14日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。