最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年06月23日

ヤダピーDQ

市 (2014年06月23日 02:07) │Comments(11)訓練


初めてやった。
ADで足下地面撃ってDQ(失格)です。
バドドロウで引っ掛けセイフティ早く切って捻ってホルスにトリガー当たった...
まだ1ステージしか終わってなかったんだけど、、残り6ステージはレンジボーイ
としてROとして働いた。。
もう的塗りに何度も走って鍛えてますた。

って事で皆さん気をつけましょう~
by ヤダピ


ブザーがなってヤダピはサッと
両の手を降ろしました・・
一瞬、もたついたかと感じた瞬間

ダンッ!!

と、足下に弾丸が飛びました。

ROは驚いて反応できません・・

This is DQ・・・アンロード・・・
とワシが言わなければなりませんました。

DQとは ディスコォリファイド、失格
という意味なんです。

そして その瞬間をバットンが撮影して
いました。これがそうです。


両足の間には土煙が立っています。
さらに拡大すると

この四角のあたりに弾丸は
突き刺さったようです。

ドロウミスで自分の足や 大切なタマを
撃ってしまう事故ってわりとあるの
ですが、運の良いことにヤダピは無事
でした♪

で、そのあとのことです・・・
ヤダピはアイフォンに何か打ち込んで
いました。

ここは電波が無いのに何してるの?

と、ワシは聞きました。

「今の失敗をすぐにフェイスブックに
載せたいので、ここで書いといて
電波のあることろに出たらすぐに
発信しようと想って・・・」

自分の大失策をすぐに伝えようという
ヤダピ・・・

ふつうなら隠したがるのでは
ないのでしょうか?・・・

うわさによると去年フロリダでの
スティル チャレンジで日本から
参加したシューターが銃を落として
失格になり、そのことは日本では
ヒタカクシにされているそうで、、

それに比べてヤダピの態度はまさに
イチローGUN団の面目躍如です(^-^)

昔、ワシもビアンキカップで
プローンマットを伸ばしているときに
肘がグリップに当たって銃が滑り落ち
てしまいDQになった経験があり、
そういったことを乗り越えて一人前に
なってゆくものなので、けして批判や
バカにしたりすべきことではない
わけです。

世界一の早撃ちになれたマックも
2度に渡って暴発させ、2年ばかり
出場禁止になったこともあるわけで
すからね。

ヤダピの射撃才能は大したもので
年々上達しており、過去の練習においても
今回のような暴発は一度もさせたことは
なく・・・

ただ・・・早く抜くことに挑戦していると
セフティーを切るタイミングが早くなる
わけで、そこらは今後の課題としてワシ
は教えていきたいと考えています。

とにかく、、足を撃たないで良かったと
観客一堂 心からホッとしています(^-^)


同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 02:07Comments(11)訓練
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

今朝、ツイッターで知りました。
タイムに期待がもてただけに、残念です。
怪我がなくてなによりです。

で、皆さんの結果は、ジラスジラス~ なんですねぇ~?
Posted by まう@東大阪 at 2014年06月23日 02:14
初めまして。やださん。足怪我しなくて良かったですね。失格は痛かったでしょうけどそれだけですんで良かったと思います。これからも皆さん共々応援させていただきますのでよろしくです。ではまた。
Posted by ハラハラショー at 2014年06月23日 04:27
イチローさん。こんにちは。

!(◎_◎;)
足元、撃っちゃった?
((((;゚Д゚)))))))

でも、怪我がなくてよかった!


失格しても次回がありますからね。
怪我なく楽しんでくださいね。
Posted by 駄武ー at 2014年06月23日 06:45
FBで見た時はまさかと思いました!でも誰も怪我が無いとの情報だったのでホッとしました。
とは言っても、、、瞬間の写真をみるとヒヤリとします。
この教訓を直ぐに公開してくれて感謝です。
Posted by タクミ at 2014年06月23日 07:00
(^O^)ハウディ~♪

て、ウワァ!
あっぶなー、ヤダさん御無事で良かったですねー(-.-;)
タマタマに当たってなくて安心しました。
オネエになってたらヤダもんね~。


と、コベルコにて3日間カンヅメ講習により、玉掛け免許を取得したボクでした~。


玉繋がりちゅーコトで(笑)
Posted by 信玄 at 2014年06月23日 08:10
あちゃちゃっ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
でも競技に参加するシューターには those who have been DQed or those who will get DQed の2タイプしかいませんからね(^O^)

普段行かないデイリークイーンというファーストフード店に旦那とローコマッチ前に立ち寄りまして (中略)マッチで旦那のテッポがスタートポジションの柱に当たって 床に落っこちてしまいました もちろんDQ。以来DQってロゴのデイリークイーンは鬼門扱いです、もちろん旦那が悪いんですがf^_^;

失格になると気分を害して帰ってしまう人も多いなか 最後までマッチのお手伝いされた ヤダピーさん素晴らしいです*\(^o^)/*
お帰りの道中Paneraのスムージーでも召し上がって下さい(^∇^)♪
Posted by リリコ at 2014年06月23日 08:32
ヒャッとしました。とにかく,大きな事故にならなくてよかったです。
そして責めることも馬鹿にすることもなく,起こりうる事例として,ここに書かれているのは,
いろんなご経験を重ねて来られた証しですね。
それにしても,この時をどんなに待ち望んで準備して,渡航して来られたかを考えると,残念なお気持ちは察して余りあるというか・・。
でも,すぐにROをされて。気持ちを切り替えられるのは尊厳します。
Posted by @ヘンリー at 2014年06月23日 08:34
イチローさん ヤダピさん

うわ!危なかったですね!ご無事で何よりでした。

私もマッチでガンドロップした事ありまして、その後ドローがどうにも決まらなくて悩んでいたところ、ヤダピさんからアドバイスを頂いて、徐々にドローが安定して来ました。
エアガンでドローが速い人は大勢いますが、ヤダピさんは速い上に迫力があるので、私はファンでございます!
JWCSでも迫力のあるドローをぜひ拝見したいと楽しみにしております!
Posted by 貸本屋 at 2014年06月23日 09:47
はじめまして、日本でエアガンマッチを楽しんでいる者です。何はともあれヤダピーさんお怪我がなくて何よりでした。
スタンバイフォームの段階で銃口が足に向いていなかったから助かったのでしょうか。フォーム改善の参考にさせて頂きます。(__)
Posted by ハゼくん at 2014年06月23日 09:48
こんにちは。FBではコメントさせていただきましたが、そういう経緯が、あったのですね。ともあれ矢田さんはじめ周りの方々に怪我がなくよかったです。あれだけ練習もし、経験豊富な、スキルの高い矢田さんですらミスをするのです。自分たちも気をつけなければ・・・と再確認です。
Posted by 喜多長喜多長 at 2014年06月23日 11:09
皆様、お騒がせして申し訳ありません。

常に気を付けているつもりではいたのですが、ツモリ程度では解っていないのと同じです。

銃口の先は何が起きてもクリアにすると準備はしているので大丈夫なのですが、セイフティを勢いで切ってしまったのはマズかったです。
練習が足りないのはありますが、改めて初弾の本当の大切さと難しさを理解しました。

ランディが動画で、バットンさんが写真で撮ってくれていたのはラッキーでした。
どこをどうしたら良かったのかという教材であると共に今後の課題が出来たことでやる気も湧いてきます。

とはいえ、危険行為であることには変わらないので反省しています。
日本人的考えなのかもしれませんが、「ジャパニーズは危険だ」と見られてしまわないかと思うと心苦しいです。

本当にお気遣いありがとうございます。
Posted by ぴぎ@LEMサプライ at 2014年06月23日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。