最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年06月08日

護身 攻撃 撃退 の言葉は言わないこと

市 (2014年06月08日 13:47) │Comments(1)クナイ


イチローさん ご無沙汰しております。 職質という事で、少しコメントさせてください。
出張が多いせいなのか、恰好が怪しいのか、年に何回かは必ず、職質されます。
まあ、自分にとっては、儀式みたいなものですね。 多い時で年7回、一日に2回された事もあります。

今年もすでに渋谷で、洗礼済みです。
自分の場合、恰好が恰好ですから素直に応じます。 かばんもポケットの中もすべて自分から差し出します。

一度だけ攻撃的な口調でこられた時がありまして、その時にはやんわり上司の方に替って頂きましたが・・・

大体、携帯しているのは、クナイ1本、surefire2,3本 メディックパック、などなどです。 メデックパックには小さな医療用のはさみ(ワイヤーで固定)も所持しています。
ちなみにこのパックは飛行機にも持ち込めるようにセットアップしています。

件のクナイですが、一度も疑いの目を向けられた事はありません。
”これ何なの??”
”あっ、これペンですね”

ペン先をクルッと見せると
”あっ、ペンね”で終わってしまいましす。

ライトも仕事で使用しています、メデックパックは、資格を持っているのでいつも持ち歩いています。で済みます。 経験上、職質を受ける際、抵抗してはいけません。相手は警察官職務執行法に基き、行っているので、あくまで任意ですが、ブログにあるように
点数稼ぎの悪意あるお巡りさんに出くわしたらどんな方法でも警察署に連れて行かれる可能性があります。

気をつけてください。 注意点は、お巡りさんに

”護身””攻撃””撃退”

というキーワードは絶対言ってはいけません。何年か前、飲み屋のオネーちゃんが刃も付いていない3cm位のペーパーナイフを”護身用です”と言ってしまったが為に書類送検をしなければいけないと生活安全課の課長が嘆いているのを聞いたこともあります。 発売当初からクナイを所持していますが、一度芯を交換してからほとんどノントラブルです。作動も確実ですし何よりも、もしもの時の安心感がこのペンにはあります。 もっともクナイの本来の使用する出来事に遭遇しないようにいつも心がけておりますが。乱筆乱文失礼いたしました。
喜多長

う〜ん(^_^; さすがに対職質のプロは
ちがいますね〜(^-^)

でも、これからはクナイが狙われるので
気をつけてほしいよ。

ありがと喜多チョ<(_ _)>


同じカテゴリー(クナイ)の記事画像
クボタンを知らない ド馬鹿警官
職質に対処しよう
ペン携帯のどこに問題があるのか?
ペンを没収された
悪心ある者は、善良さにつけこむ・・・
最強のお守り♪
同じカテゴリー(クナイ)の記事
 クボタンを知らない ド馬鹿警官 (2017-11-01 11:24)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 いいかげんせんと味方せんぞ (2017-10-18 23:49)
 職質に対処しよう (2017-10-18 01:59)
 ペン携帯のどこに問題があるのか? (2017-10-17 14:15)
 クナイを守ろう!! (2017-06-14 00:06)

Posted by 市 at 13:47Comments(1)クナイ
この記事へのコメント
友達はキーホルダーに付いているマイナスドライバー超小さいやつ長さホドンもない奴を職質で目の前に向けられ
警官に「これ怖いか?」と言われ
目に尖ったものを向けられてるので「怖いです」
といったら警察署まで任意同行させられました。
で護身目的でドライバーもってるんだろとか武器として使うんだろとか、誘導尋問
結局普通に何かドライバー必要なときに付いてると便利なのでもってただけなのですが。調書作るたびに担当が上司に「これじゃだめだよ」とか怒られながら
上記訊問が繰り返されてかなり長い時間拘束されたと言ってました
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年06月08日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。