最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年06月07日

This is a pen. なり

市 (2014年06月07日 23:48) │Comments(5)クナイ
This is a pen. なり

その理屈で言ったら、バナナを凍らせて持ち歩いていてもダメですよね?」って警察官に質問したら面白そう。
じゃさん

凍ったバナナを見せて「これは私の護身用です」といったら没収かも、、でも署に着いたころには解けてしまいますね(^o^)
ようするにたいていのモノは護身用に使えるわけで、護身用と言わなければいいのです。


イチローさん、ありがとうございました。十分気を付けます。私は普段からクナイとマネクリを持ち歩いているもんで。警告というか注意喚起サンキューです。
ハラハラショー

いまところ職質されたことはありませんか?
これまでは警察官もクナイにはモンクを付けられなかったのですが、上からの命令でなんとか自白させて没収せよと言われているのではないかと想います。

クナイの携行は軽犯罪法に違反するのかといえば、ただのペンなので違反ではありません。
ただし自分から「これは護身用です」というと、その時点で武器だと解釈されて連行されたり没収されるわけです。

ビー玉を靴下の中に入れておき、それは何かと聞かれたら「これは護身用の鈍器で威力あるんです」と言ったら武器となり、「これはただのコレクションです」といえば罪には問えないといったものです。

護身用だと言わなければ武器ではなく、
護身用だといえば石でも武器にされてしまうことを覚えておいてください。

もちろん、他のペンも「護身用です」と言ったら没収されますよ。

ただ、クナイは他のペンよりも丈夫にできているので、プラのペンよりは護身用として適しています。
しかしプラのペンで人を殺すことはもちろん可能です。鉛筆でも箸でも武器となります。ゲンコツそのものだって立派な武器となるんです。

クナイは武器認定されない護身の道具なわけですが、これからは
「護身用です」と持ち主が言ってしまうと没収される方向に向かうようです。

“護身用です”
と認めてしまうと警察の勝ちとなり
“護身用なんかではなくて筆記用具です”
と突っぱねられたら君の勝ちです。

警察官もふつうの人間ですから
「馬鹿なことをいいなさんなっ!!」
と強くいえば手強いと見てアキラメますが
オロオロしたり弱気を見せると
なんとか自白させようとシツコクなるので
そこらは気合いと駆け引きです。

警察官には自分の手柄がかかっていますから、かなり執拗に自白を要求するかと・・・。
ですから、君の頑を張ってください(^-^)

This is a pen. なり
こんにちは、一言述べさせてていただきます。警察官が110通報から現着するまでは、7~10数分は要すると思われます。この「空白の時間」に何もせずにただやられるがままなど私にはできません!人が倒れて心肺停止になった場合は救急車が到着するまでの「空白の時間」にはCPR等がなされます。このように助けを呼んでもどうしても、自分達で何かをしなければなりません。助けを待っているだけでは遅いのですよね!そのようなことはわかっているクセに善良な市民が護身に使えるようなものを持てば取り締まるなど…理解できませんね 中には理解がある方もいるとは思われますが…。 「これはペンです。」荒井注でないけど 「ディス イズ ア ペン」と言ってやろうかと考えます。日本は、だいぶ物騒になってしまっているのに!どうして、どうして 頭の硬い連中は目を覚ましてくれないのでしょうか!?日本は今、外も危ない中も危ないのに「覚醒」してくれるように「拡声器」で叫ばなければなりませんかね!
赤備!

いや、まったくですよ・・・
アメリカではクナイを警察官が愛用し、警察官の妻や娘も愛用し、医師や弁護士などの知的階級でも使われており、最もセキュリティーの厳しい航空機への持ち込みさえも許されているわけですからね〜(^-^)

自分の身は自身で護れ!!
といアメリカ、
自分の身などは守るなっ!!
という日本(@_@;)

じゃ暴漢に刺される前に警察が来るかと
いえば、それはほぼ不可能で(;O;)

結局は泣き寝入りすることになり。

尖閣に上陸されたら自力で奪回できるかといえば、護身の国のアメリカに泣きつくしかない日本。

よく、サムライ魂のハナシが出ますが、
サムライという人種は腰に刀を差して
闊歩していたわけですよね・・・。

いずこまで続くぬかるみぞ(v_v)








同じカテゴリー(クナイ)の記事画像
クボタンを知らない ド馬鹿警官
職質に対処しよう
ペン携帯のどこに問題があるのか?
ペンを没収された
悪心ある者は、善良さにつけこむ・・・
最強のお守り♪
同じカテゴリー(クナイ)の記事
 クボタンを知らない ド馬鹿警官 (2017-11-01 11:24)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 いいかげんせんと味方せんぞ (2017-10-18 23:49)
 職質に対処しよう (2017-10-18 01:59)
 ペン携帯のどこに問題があるのか? (2017-10-17 14:15)
 クナイを守ろう!! (2017-06-14 00:06)

Posted by 市 at 23:48Comments(5)クナイ
この記事へのコメント
こんばんは!私、時折現場にて警察官と
接することがありますし、書類等もカキカ キすることもありますので、これからは
クナイで記入するようにしてみて様子を伺 ってみようかと思いますが…如何でしょう か!?今までは腕のペンさしに入ってお り記入は他のペンでしたが…どのような反 応をするか確認したいと思うのですが…
Posted by 赤備! at 2014年06月08日 01:00
今の所この件で職質にあった事はありませんがこれからは注意してというか又、気合いを入れ直して日々の生活を送ろうと思っております。コメント載せてくださってありがとうございました。
Posted by ハラハラショー at 2014年06月08日 02:49
初めまして!
私が以前、職質された時ですが、某ターミナル駅の近辺でポケットの中と鞄の中に【タクティカルペン】として販売されていたペンを数本と、SUREFIRE等のフラッシュライト数本を所持していた時に職質されました。
当時は職場からの帰宅する途中に職質のプロ集団に呼び止められて所持品の開被を行いました。
フラッシュライトについては【職務上、必要な物】として訝しんでいましたが、難なくスルー。
ペンについては、当時はまだ知名度が低かった為、ペン先に刃物を仕込んだ物でないかを調べており、実際に分解してみせました。
この時に相手のK官が「珍しいペンですね」と言った時にK官に対して「舶来物です」と言った上で、ペンの素材やインクについての薀蓄を述べましたが、決して【護身用】とは言わなかった為、早々に退散してくれました。
しかし、記事を読む限り【タクティカルペン】を検挙の対象にしようとしているのは悲しい限りです。
K察にしてみれば【軽犯罪法】でどんなことでも検挙できるので、過度な外観の物は携帯しない方が賢明かと・・・
繁華街等で職質を受けている人の特徴として、弱さや、やましい心を抱いている(目を向けると視線をそらす等)方は高確率で職質に遭います。
その他、タクティカルな雰囲気を醸し出す服装や所持品で職質のターゲットになるので要注意です。
あと、K察内部での【〇〇検挙強化期間】といったキャンペーンが存在しているので、職質に遭遇したら、落ち着いてK官が何を目当てに検索するのかを見極めて「大変ですね。〇〇は持ってませんよ」とか、「いやー!お巡りさんの喜ぶような物は持ってないなー」と相手の会話に応じて協力的な態度で臨み、ペンやライトについては薀蓄を述べていれば【護身】という言葉を出さない限り、K官は暇ではないので、話相手に応じるより、他のターゲットを探したいので早々に退散してくれるでしょう。
Posted by 貧乏人 at 2014年06月08日 05:40
あ!申し訳ないです!下らないことを長々と書いてしまいましたが、クナイについては警察官の知人に現物を見せて素材・機能等を説明して法令に抵触するか伺ったところ、「職質を行ったK官の裁量次第」とのことでした。
しかし、クナイを知っているK官が検挙実績を作る為にガラス破壊用の部分を指摘する可能性があるとのことでした。
あと、所持・携帯の理由では絶対に【護身用】とは謳わない方が良いとのことです。
Posted by 貧乏人 at 2014年06月08日 05:53
イチローさん
ご無沙汰しております。
職質という事で、少しコメントさせてください。
出張が多いせいなのか、恰好が怪しいのか、年に何回かは必ず、職質されます。まあ、自分にとっては、儀式みたいなものですね。
多い時で年7回、一日に2回された事もあります。
今年もすでに渋谷で、洗礼済みです。
自分の場合、恰好が恰好ですから素直に応じます。
かばんもポケットの中もすべて自分から差し出します。
一度だけ攻撃的な口調でこられた時がありまして、その時にはやんわり上司の方に替って頂きましたが・・・
大体、携帯しているのは、クナイ1本、surefire2,3本
メディックパック、などなどです。
メデックパックには小さな医療用のはさみ(ワイヤーで固定)も所持しています。ちなみにこのパックは飛行機にも持ち込めるようにセットアップしています。
件のクナイですが、一度も疑いの目を向けられた事はありません。”これ何なの??””あっ、これペンですね”
ペン先をクルッと見せると”あっ、ペンね”で終わってしまいましす。ライトも仕事で使用しています、メデックパックは、資格を持っているのでいつも持ち歩いています。で済みます。
経験上、職質を受ける際、抵抗してはいけません。相手は警察官職務執行法に基き、行っているので、あくまで任意ですが、ブログにあるように点数稼ぎの悪意あるお巡りさんに出くわしたらどんな方法でも警察署に連れて行かれる可能性があります。気をつけてください。
注意点は、お巡りさんに”護身””攻撃””撃退”というキーワードは絶対言ってはいけません。何年か前、飲み屋のオネーちゃんが刃も付いていない3cm位のペーパーナイフを”護身用です”と言ってしまったが為に書類送検をしなければいけないと生活安全課の課長が嘆いているのを聞いたこともあります。

発売当初からクナイを所持していますが、一度芯を交換してからほとんどノントラブルです。作動も確実ですし何よりも、もしもの時の安心感がこのペンにはあります。
もっともクナイの本来の使用する出来事に遭遇しないようにいつも心がけておりますが。乱筆乱文失礼いたしました。
Posted by 喜多長喜多長 at 2014年06月08日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。