最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年04月17日

茶色の狙撃バッグ

市 (2014年04月17日 19:42) │Comments(5)タフプロダクツ
茶色の狙撃バッグ

滝に近づくと登山道は狭くなった

やがて巾1メートルもない細道となる

眼下に急流を見下ろすと恐怖を感じる
滑落したら確実に死ぬだろうと感じた

子供たちに手の届く距離で歩こうとするが
一列縦隊なので難しい

“後ろを見たいときは、背中が川側に向くよう
にして振り向くんだよ・・でないと岩壁にバッグ
が当たり その反動で落ちるからね・・・”

と 妻につげた

それにしても・・・
日本だったらロープかなにかで柵くらいは
作るという危険な道なのに
米国ではこういう道が普通にある

「危険のほどは自分で知れ」
といったような精神が この国にはある
したがって遊泳禁止となっている海も
見たことがない

こういったことは当然なことだと想うのだが
セメントの上で安全に暮らしている都会人
たちは自分のうかつな失敗をすぐに他の
せいにするという風潮がある

茶色の狙撃バッグ

30分ごとに小休止しながら雄大な
風景を眺める

狙撃バッグは黒のよりも茶色のが好きだと
妻は言い それを背負っていた
小柄なせいでバッグは大きく見える
しかしハーネスは小ぶりな身体にもフィットで
きるように短かめになっていた・・・・・・


(●^o^●)てへへへ・・・
なんだか小説ふうに書いちゃったん( ^ω^ )

今?・・3:30AM(°□°;)
昨夜は8時にバタンQ〜zzz
で、早く目覚めちゃったのですよん(^。^;)

さて・・・やることはいっぱいあります・・
まずはSATの原稿でも書こうかな〜っと・・





同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 19:42Comments(5)タフプロダクツ
この記事へのコメント
幸せの時間、、、。


僕も、山の家に、行けるようにならなくちゃ。
せっかく建てたんだし、、、、。

たしかに、手すりもなく、滑落すればおわりだなあ、というとこが、たくさんあり、冬も、寒いです。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年04月17日 20:19
下の写真、見事な光線。
キレイですね。
おそらくフラッシュを焚いたんでしょう。
影が無く、光だけの世界。
岩の肌合いが活きています。

物語の在る写真です。
美しい自然と言うより、美しい空気、
そして美しい親子。

相変わらず見事な写真です。
Posted by CYPRESS at 2014年04月17日 22:01
お世話になります。渡邉智彦です。イチローさんの日常のこのようなブログ大好きです。イチローさんのなにげに垣間見える物を見る姿勢がとても共感できます!いいですね。私もたまに弁当もって子供と散歩に行きますが。ここまでハードじゃありませんね。、。先ほど息子に一人旅をすすめたら奥さんのちゃちゃ入れて却下。やはり奥さんの理解が大きいですね。反対と言うより、バカにする感じで困ったものです。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2014年04月17日 22:31
良いお言葉がいっぱい詰まってますね。ありがとうございます。
それにしても北米は,家族とのハイキングひとつにも自己責任の精神が浸透しているのに感心しました。 こうじゃなきゃ,と思う反面,己の温室育ちぶりも痛感することになりました。
でも本当に北米は広いですね。自分でこぼしたコーヒーでやけどしたのに,コーヒーが熱過ぎたとマクドーを訴えた都会人もいましたし。本当に広い国だと思います。
Posted by @ヘンリー at 2014年04月17日 22:58
僕もA3パックと呼ばれるモノを利用していましたが
1000デニールコーデュラなので何も入れなくても重くて辟易していました。

軽量生地で出来たMOLLE仕様のモノに変えたら、今度は
ゴテゴテ感が嫌になりました。
全面MOLLEになっても、その殆どは使用しないな…というのが実感です。

ただ、側面のMOLLEは水筒ポーチ等を付ける事が出来て非常に便利ですし重宝しました。
全面には要らないけど側面には欲しい、個人的にそう思います。

今回のイチローさんデザインのサイドポケットも個人的に意見させた貰うなら
「使わない時にはぺちゃんこになって欲しい」とか
「ファスナーよりベルクロかFASTEXがありがたい」とか思います。
ただ、スナイパー仕様でベルクロが嫌がられるなら
「MOLLEでポケットの仕様を変えたい」という気がします。

ミリタリー出身の方が米国で起こされた「GORUCK」というメーカーの
パックがシンプルで良く出来ていますので、是非一度見てみてください。
Posted by ぼん at 2014年04月18日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。