最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年03月30日

ゆうこさんの世界

市 (2014年03月30日 03:49) │Comments(3)語りのプラザ
ゆうこさんの世界

ゆうこさんの世界

ゆうこさんの世界

そして2枚目の写真は実はピンもあっていませんwこの写真は装備解説用に撮られた気がします。コレクション2ROMかな。 本当は一番メッセージ性を伝えたい写真は、一緒に写っている被写体でNGが出てしまいまして。 急遽選びました。。 自己紹介という点での写真なら確かに他の写真を選択したほうがよかったかもすみません!! 自己紹介ついでに動画も今練習してます! こちらは、絵里奈という一緒に活動している子をあたしが撮影していたりします。写真というより銃のエフェクト練習も兼ねています。 http://youtu.be/Vha7TIeb8Vw こちらは、主に取られた写真です。サークルに入ってからの1年間を適当に纏めてみました!よろしければ!
http://youtu.be/qZmdqfAKmOw
軍神!みやじまゆうこ

ああ〜♪♪
これでようやく ゆうこさんの世界が理解でき
ました〜(=^ェ^=)

>日本では、銃を模したものでさえ出す状況の場所がサバゲフィールドしかないもので、それ以外の場所ですとなかなか撮影条件も限られてしまい・・。 それ以前に色々個性をだすのも周りの目お気にして生きろ!と周りに言われる日本では色々制約があるなぁと・・。 アメリカで育ってたらどんなだったのだろう。
軍神!みやじまゆうこ

アメリカでだったら、これくらいのことは
ごく自然にかないますし、さらなる発展が
うんとこさありますよ・・・

もともと枠に入りきれないDNAというものは
あるのですから、そういうヒトはアメリカの
偉大なる土壌でこそ芽をだせるのでは
ないかとよく想います。

機会があったらモデルとしての銃の持ち方
などを教えてあげたいな〜( ^ω^ )
つまり何気ない銃の持ち方をみるだけで

“あ、こいつできるなっ!!”
とか、
“・・・射撃経験少ないな・・・”

といったことがハッキリと判ってしまう
ので、、それと眼は画面の中では点の
ように小さいのですが、表情作りの
重要なポイントなので、舞台で演技する
ような迫真の気持ちを持ったほうが
なごみや緊張感がでますよ。

ワシが撮影するときは、モデルに設定を
伝えます。

“OK・・・ここはグリンゾーンなので緊張ゼロで
ただあっちに眼をやっていてくれ・・・”

“ここはイエローゾーンだ、アテンションして
警戒しながら見回してくれ・・・”

“そこにドアがある、たった今犯人が出てくる!!”

と、いった指示を出します。
本物の警察官だと、経験に基づいて見事に
演技してくれるのでワシはシャッターするだけ♪







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 03:49Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
>ワシが撮影するときは、モデルに設定を
伝えます。

“OK・・・ここはグリンゾーンなので緊張ゼロで
ただあっちに眼をやっていてくれ・・・”

“ここはイエローゾーンだ、アテンションして
警戒しながら見回してくれ・・・”

“そこにドアがある、たった今犯人が出てくる!!”

と、いった指示を出します。
本物の警察官だと、経験に基づいて見事に
演技してくれるのでワシはシャッターするだけ♪

→へぇ~、これは面白そうですね。

そして当然ながら、写真の中にも
「神々は細部に宿る」
が沢山在る訳です。
「千丈の堤も蟻の穴から崩れる」
であり、
「画竜点睛を欠く」
であるわけですね。
Posted by CYPRESS at 2014年03月30日 04:07
なるほど! 今から浜松町のヴィクトリーショーに行ってきます!
是非機会あれば教えて頂きたいです!!
Vショー終了後またコメントを入れさせて頂きます。
いってきまーす!
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年03月30日 07:22
ただいま!Vショーより戻りました!
写真の人は、サングラスで目隠していて人格が解からず。
閉じている時も食いしばっているときも口元に力があり。
威圧感がでいます。
警察官の存在意義は犯罪を未然に防ぐこと強い存在感はなにより抑止力になるのではないかと思います。
大きな手に握られたちいさなM&Pシールド?には
公正な執行のイメージ。全体的にいかついイメージなのですが指に光る指輪。 家族を守り待ちを守りたい。
そういう気持ちが伝わってきます。

・・・と直感素人意見です!
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年03月30日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。