最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年03月27日

バットンの器物損壊事件!!!

市 (2014年03月27日 00:29) │Comments(3)語りのプラザてっぽ
バットンの器物損壊事件!!!

マリポサの奇蹟を遂げたバットン将軍
ですが、彼の使ったのは市のX5練習機
で、練習機とはいえ最高なX5で・・・

試合が終わって彼はクリーニングをすると
いうのでワシは自分ですると言いました。
理由は二つ、彼は忙しそうだったのと
慣れないヒトにX5を分解掃除させるのは
シンパイなこと。

市は、そのスライドをちょいと引き、

“う、なんか変だぞ・・・”
と言いました。ハッとするバットン、、

“まああとで直しとく・・・”
ホッとするバットン・・・

さて、市は久しぶりに練習をする
ことになった。

愛用のX5を取り出す。
様々な銃を体験した結果、今はこの
X5が最も好きな市であった・・

スライドを引く・・

ザリザリ・・という感触・・

すぐに分解してバラし
中の内部を見て観察する(^。^)

あ゛っ・・あ゛っ???
バットンの器物損壊事件!!!
ば、バネが折れてる!!!

春だから
スプリングブレイク(春休み)じゃ
ないっつうの(-_^:)

そこで原因を市は追求する。
そして結論にいたる。

“あのとき、バットンは家を離れて
幾星霜を経ていた・・・ここに原因が
あったのだ・・・”

そう、市は正しかった。
あのとき、バットンは妻のことを熱く
語っていたのだ・・・

彼は・・・・・
バットン将軍は「ハツジョー」していた
のであった。
(^。^)(^○^)(*^_^*)\(^O^)/

ちなみに、発条とはバネのことである。
いったい読者諸兄はなにを勘違いして
笑っているのか市にはトントわからな
いという事を申し添えて終わる。

後記
う〜ん(×_×)たしかに高橋秀武君の
いうとおり、バットンは器物損壊の男だ
といえるであろう。

このバネだって$20はするかも知れ
ないので場合によっては警察沙汰だ。
これが日本だったら確実に逮捕される
のは明白なこと。
だって本物銃だから(^o^)

しかし市は気にしないことにした、、
だって折れた先を捨てて、短いのを
そのまま入れたら、なんのモンダイも
なくX5は撃ち続けられたからだ。

さすが名銃デアル。
器物損壊に遭ってもイゴクのでアル。

しかぁし・・・
これはなんなんだバットンや???





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

この記事へのコメント
こんばんようさんです

バットン社長。。。何発練習されたんでしょう。。。
きっとイチローさんの練習機だから酷使されてきたんでしょうね。

リコイルスプリング君 よく頑張ったね。
スチール系弱装弾には、このくらいでいいいだろう!って
気を利かせて、ロン毛を切ったんだよね。
そう思ってくださるよ。。。。。。折れたことはこんな感じ。

・・・なんで折れてることに気が付かない?! ・・・ということについては。。。。。
 
♪内気なリコイルスプリング君♪   バットン社長はだませても、イチローさんには気付かせるおちゃめさん。。
ということで、広い心で接してあげてくださいなぁ。

それよりなにより、折れても動作に問題ない巻き数に驚き。何故そこにストレスがかかったんでしょうね。
Posted by まう@東大阪 at 2014年03月27日 01:30
も、ももも、申し訳ございません m(。≧Д≦。)mスミマセーン!!


…えーっと、返却の時のことをよく思い返してみますと、掃除してからではなくて試合当日でした (;´∀`)

確か「では、掃除してからお返しします」と言ったら、イチローさんが「いいよ、昨日掃除したからこのままで」とおっしゃっていただき、試合が終わった後、そのままお返ししたんです。

だから、スプリングが折れたのは試合当日の撃っている最中。思い起こすと、最後のステージの3ストリング目の2発目、「ん! リコイルがおかしい」と感じたのは、あれはジョッシュ・タカさんがリロードしてくれた弾がおかしかったんじゃなくて、リコイルスプリングが折れた瞬間だったのかも…

…なんか、そんな感じがしてきました。自分はブログで「弾が…」と書いてしまい、タカさんにあらぬ嫌疑をかけてしまったようですので修正しておきます (≧≦) ゴメンヨー



しかし、自分はその後、アンロードでスライドを引いたのに、そのザリザリに気づかず、イチローさんは返却の時、一回、スライドを引いただら、すぐ違和感に気づかれましたもんね。

…1月と合わせて5000発を撃った相棒なのに、Xファイブ君、キミの不調に気づいてあげられずにごめんなさい 人( ̄ω ̄;) スマヌ
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年03月27日 05:13
始まりあれば終わりは来る。
形あるものは必ず壊れる。
不断の努力と才覚で計画を成功に導着続ける男の、
しかしながら、
まだ、道は始まったばかりの、若き後続に対しては
寛大極まりないイーチ・ナガラッタ師であった。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年03月27日 06:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。